■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大そうじ
今年も残すところ5日ほど。
クリスマス気分が終わったら、大そうじに取りかかります。
毎年、12月に入った頃から
“そうじしなきゃなぁ~”って思うんだけど、
まだまだ大丈夫
なんて思ってたら、気がついたらクリスマスも終わり、
あと数日で今年も終わり。というとこまで来てしまいます。
約1週間で、家中の掃除を済ませなければならないので、
朝からテキパキと動くこと座らないこと
を心がけてます。
一度、座ってしまうと
次の行動まで時間がかかるので、座らずに動くように。

窓拭きは子ども等にやらせてみることにしました。
先日、朝の情報番組「はなまるマーケット」で大そうじの特集をしていて、
一緒に見ていた子どもが、やってみたいというので、やらせてみたんですけど、
やはり子どもの拭き方では、拭きむらだらけ
仕上げ拭きに時間をとられてしまいました。

もっとマメにそうじをしていれば、年末に慌てふためくこともないのに
と、毎年思うんだけど、
明日がある。明日がある。と延ばし延ばしにされ、
結局年末にやることに・・・・
明日も、朝からそうじをがんばろうっと


結城建設について知りたい方は結城建設HP



ポチッとしてねFC2ブログランキング


主婦staffのひとりごと | 21:46:45 | Trackback(0) | Comments(0)
えーーーーっ!そんなのあり?!
結城建設の新春キャンペーンがスタートするらしい。
その内容ってのが、ビックリ
680万円
高級車と同じぐらいの値段
一生、住む家がこの値段なら、
申し込みするっきゃない
でも、申し込みしたから、必ず当たるというわけではない。
全国で1棟
宝くじに当たるより確率は高い

新春チラシ(表)      新春チラシ(裏)


結城建設について知りたい方は結城建設HP



ポチッとしてねFC2ブログランキング


結城建設 | 09:30:46 | Trackback(0) | Comments(0)
さ、さむい・・・・・
ここ数日、毎日、毎日寒くて・・・
夕飯はお鍋が続いています。
我が家の暖房器具は、今のところコタツだけでした。
が、
この寒さで、昨日の朝からエアコンの暖房を入れることにしました。
数年前までは、石油ストーブを使っていたんだけど、
年々、灯油が値上がりして・・・・・
(今じゃ、3,4年前の倍以上しますよね
石油ストーブは使えません。

一昨年に、オイルヒーターというのを買ってみました。
安かったので思わず買ってしまったのですが、
 1.部屋が暖まるまでに時間がかかる
 2.取扱説明書の消費電力を見ると、結構消費する。
なので、今ではお蔵入りです。

我が家は、オール電化住宅なので、ガスヒーターは使えない。
ま、この辺りは、都市ガスではなくプロパンなのでガスヒーターは使えないんだろうけど・・・・

昨年は暖かかったので、何とかコタツだけでしのげたのですが、
今年は、めちゃめちゃ寒い。
世間一般の家庭での暖房器具は何をつかってるんだろう

結城建設について知りたい方は結城建設HP



ポチッとしてねFC2ブログランキング



主婦staffのひとりごと | 18:55:54 | Trackback(0) | Comments(0)
