■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
下地ボードにも、種類が!
20090630174758
写真暗くて、分かりずらいですが、色の違い、分かります?
緑と黄色です。
黄色の方が、部屋の下地用。緑色が水廻り用です。何故、水廻りだけ、違うかというと、湿気をすいにくい、密度が高い物を使用しています!
五年、十年では、差がでないと思いますが、月日と共に差がでます!!!
あっ!それと、天井のボードの厚みですが、長期優良住宅でも、9ミリでいいんですが、当社は昔から、壁と同じ12ミリの厚い分を使っています!!
断熱、防音に差がでます!!!

結城建設 | 17:48:01 | Trackback(0) | Comments(0)
貴方の家は、星いくつ?
20090629183852
窓にその窓の性能について、星の数で表示されています。
四つが最高です!!
熱が一番伝わるのが、ガラスなんですが、断熱材の性能より、良い物を使わないと、暑い時暑く、寒い時寒い家に、なってしまいます。
普通のペアガラスだと、星二つですよ!!!

結城建設 | 18:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の続き
20090628182825
昨日は、下地のボードのお話しでしたが、ボードの下は、写真の様に、断熱材が入っています。
省エネ住宅は、断熱材の耳をボードで押さえ、ズリ落ちないようにしなさいと、なっています。
思い出して下さい。昨日の写真、ボードをハリまで貼り上げてました。
これが標準ですが、ここで、ご注意して下さい!!どこもそうやっていると。私の知る限り、この収まりを、実施しているとこは、ほとんど無いです!!!少ないんでなく、ほぼ、していない、と、いうことです。
何故なら、どんな検査をしている会社でも、検査対象外だから・・・

結城建設 | 18:28:27 | Trackback(0) | Comments(0)
気密の秘密 2
20090627152306
この写真も気密を良くする工夫が、有ります。
クロスの下地の、ボードが、梁(ハリ)(横向きの骨組み)まで貼り上げています。基準法では、天井までで、いいんです!!
こうすると、いい事は、みんな知っているんですが、材料が余分にいりますし、大工さんも、ややこしくなります。だけど、気密が良くなり、断熱も良くなりますよ!!

結城建設 | 15:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
気密の理由
20090626190703
エアコンが、良く効くか、効かないかは、断熱と気密性能によります!!
今日の写真は、気密を良くする為の、ポイントです。丸い、換気扇の周りって、隙間が出来やすいんです。そこに、テープを貼って、隙間を無くします!!
こんな物は、法律も、長期優良住宅でも、しなくても、いいんですよ!!
本当に良い住まいを、と、思い、当社の基準です!!!

結城建設 | 19:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)
カメラ、頑張ってます!!
20090625191951
20090625191948
現場設置の、ライブカメラ!
屋外、屋内ともに、頑張ってます。室内のカメラは、ホコリから守るために、金魚鉢を、ひっくり返して被せています!
どんな風に写っているか、見てみたい方は、お問い合わせ下さい。
いつでも、包み隠さず、公開します。
見て頂く自信あり!!!

結城建設 | 19:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今、建てている家
20090623184020
今回は、北米系の外観ですよ!
可愛い感じですね。
完成を、お楽しみに!!!

結城建設 | 18:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
再度、補助金の件
20090622184959
展示会のメインテーマでした、長期優良住宅の補助金100万円!!!
本当に沢山さんのご来場を頂きました。
国認定の機能、性能、アフターまでの、建物です。これを、のがす手は、無いです!!!
数年以内に、お考えの方は、チャンスです。それは、営業抜きで・・・

結城建設 | 18:50:02 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、終了
今日も、沢山の方に、自慢の住まいを見て頂いてきました。明日も二件ご案内です!
やっぱり、長期優良住宅の補助金、百万円は、魅力ですね!!!
今週、ご予定でご覧頂けなかったかたで、見て見たい、説明を聞いてみたい方は、ご予約頂ければ、いつでも、どうぞ!

結城建設 | 19:14:46 | Trackback(0) | Comments(0)
展示会、開催中!!
今日は、沢山の方にご来場頂きました。
写真を、撮影するのを、忘れていました・・・
明日も、やっています!
ぜひ来て下さいね。

結城建設 | 21:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜日・日曜日は見学会!
20090619210131
いよいよ、長期優良住宅、完成見学会です。
是非、100万円の補助金をゲットして下さいね!!
写真は、窓に貼られている、性能を表すシールです。星が4つ有りますが、最高等級です! だから標準で、長期優良住宅の認定が、取れるんです。
勿論、他にも沢山の条件が有ります。
ぜひ、来てね!!!

結城建設 | 21:01:34 | Trackback(0) | Comments(0)
また、反対!?
20090618205203
今日は、フローリングです。
写真が、逆さかになっているので、見にくいですが、ワックスが不要なんです!!他の特徴は、マイナスイオンが、出ています!後は、耐熱、耐キャスターです。
色は、沢山有りますので、扉、壁紙等と合わせて、コーディネートを楽しんで下さいね!!!

結城建設 | 20:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、お風呂です
20090617181637
今回のお風呂は、イナックスです。
特徴は、サーモフロアーといって、お湯をかけなくても、ヒンヤリしないんです!! 結構、冬の最初に入るとき、床って冷たいですよね!?
それが、無いんです。
魔法瓶浴槽は、今や当たり前ですから・・・
後、排水のゴミ皿、本家のクルリンポイです!
前面の、アクセントも、カラーを選べますよ。

結城建設 | 18:16:40 | Trackback(0) | Comments(0)
本日は、トイレです
20090616193133
便器は、大人気のアラウーノです!
アンケートでは、欲しい設備の上位に常に、ランクインしています。お掃除が楽!!
右側が、手洗い器。便器の後ろだと、手洗いの水が、床に落ちますよね!!これは、大丈夫!!
最後に、左側の小物入れです。トイレベーパーが2個付きます。さらに、下の収納に、予備ベーパー、洗剤、棒ズリ、ごみ箱が有ります!!
これも、標準です!!!

結城建設 | 19:31:36 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチンです
20090615200009
20090615200006
展示会のキッチンです。
デュアルカウンタータイプです。
シンク前の水切り、ダイニング側の食器棚も、標準です!
この他にも、オープンスタイル、アイランドスタイルと選ぶ事が、出来ます!!!
標準でこんなキッチンが選べるのも、ジャーブネットのおかげです。

結城建設 | 20:00:11 | Trackback(0) | Comments(0)
来週は、完成見学会です
20090614183657
土曜日、日曜日の二日間、城西で、完成見学会を行います!!
見学会と同時に、長期優良住宅の説明会もします。どれだけメリットが、有るか説明させていただきます!!

結城建設 | 18:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨ですね
20090613184146
あやめ?しょうぶ?
綺麗に咲いています。
雨のシーズンですね!?
たまには、こんなブログも有り??

結城建設 | 18:41:48 | Trackback(0) | Comments(0)
学習机を組み立てました
20090612185949
出来る子に育つ、勉強机です。
何故!?出来る子になるの? 答は、既製品の様に、買ってから変更出来ない物と違って、成長に合わせて、増やしたり、変更が出来るから、一生使えて、収納を考える、習慣が、子供の時から培うようになるからです!
北欧からの、輸入品です。国産の様に、モデルチェンジが無く、安心です。
私は、収納コーディネーターの資格を持っていますが、その中の商品です。是非、皆様も新築、リフォームの時は、お気軽にご相談下さい。収納は面積より、大切な物が有ります!!

結城建設 | 18:59:52 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした!!
20090611170759
天気も良く、無事に棟上げが、完了しました。
写真は、大工の大塚さんです。
梅雨入りしていますが、予定通り、最後まで、出来たので、ホットしています!!!

結城建設 | 17:08:02 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸のイケヤに、行ってました
今度、建てられる、お客様と、キッチンの見積もり、打ち合わせで、イケヤに行ってました。
奥様が凄く気に入っているんです!!
僕は、全面協力です。
イケヤで、キッチンを組み立ててもらうと、20万円かかるそうです!
当社で、大工さんにしてもらって、6万円位で出来るようにします!!
皆様も、色々ご興味が有ると思いますが、お気軽にご相談下さいね。

結城建設 | 19:04:28 | Trackback(0) | Comments(0)
研修中!!
20090609144958
今日は、長期優良住宅の研修会です。
これは、国が指定した仕様、性能を定めて、100年以上、快適な生活が出来、安心して住まい続ける住宅は、国が認めます!! ので、安心して建てて下さい!! と、いう事です。
なんと、年間50件以下の工務店で建てる方は、100万円の補助金がでます!
国の計算では、普通の木造住宅では、1ヘイベイ当たり、33000円高くなる、と、いう事なので、補助金を出して、優良な住宅を広めようと、しているのです。
当社では、1年前から対策をしてきました!
なんと、申請費以外、追加、オプション無しで、できます!!!
補助金は、自己資金に使えるんですよ。
このブログを、ご覧頂いた方は、是非、国の認定する、優良な住宅を、100万円の補助金を頂いて、建てられませんか!?
補助金は、来年2月20日完成が条件ですので、是非、早めに問い合わせ下さいね!!!

結城建設 | 14:50:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ここまで、進んでいます
20090608182040
先週の金曜日に、棟上げした現場です。
筋違いが、入っていますよね。棟上げ当日も、少しいれましたが、段取り良く進んでいます!
手前に写っている、斜めの材料は、仮の筋違いです。棟上げから、本来の筋違いが入って、落ち着くまでの、材料です。

結城建設 | 18:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
今、読んでいる本です
20090607190130
まず最初に、教えて下さい!?いつもと同じ向きで、写真撮ったのに、何故?ひっくり返っているのでしょうか?
本の内容は、建築金物の事です。
知っていて当然!! ですが、時々は、初心に帰る事も大切だと思います。
肝心要の所ですしね!!
それと、金物も、新しく良い物が、出て来ますからね。

結城建設 | 19:01:32 | Trackback(0) | Comments(0)
パラグライダー?
20090606172158
見えますか?
今日、的形に資料を持って行った時です、フワフワとパラシュートの様な物の下に人が座って、飛んでいます!
見ていても、堕ちそうで、怖いですが、上手く、海岸の方に下りていきました。
これって、パラグライダーでした?

結城建設 | 17:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
山本の大工さんです!
20090605160633
今日は、棟上げでした!
小雨まじりの、変な天気でしたね。
予報は、雲だったのに・・・
写真は、当社の大工の山本さんです。柱をまっすぐか、チェックをしています。
これからも、時々、私の自慢の職人さんを、紹介していきますね!!

結城建設 | 16:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
人気の玄関ドア
20090604182939
写真のデザインのドアが、一番良くでます!!
理由は、ドアにアイアン飾りが、付いていて、リーフとかが、そのまま飾れるからです!!
お正月の、しめ繩も、金物を壁とかに付け無くても、取り付け出来ちゃいます。
これも、僕の持っている、幸せコードの一つ、家族で、イベントを楽しむ!!!です。
ちょっとした使い方、考え方で、我が家が楽しくなります

結城建設 | 18:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
見積もり、プランニング、デー!
今日は、リフォームの見積もりが、三件。新築のプランニングを二件しました。
それで、時間一杯に・・
面白く無いブログになりました。
ごめんなさい!
明日は、また写真入りで、書きますので、引き続き見て下さいね!!

結城建設 | 20:28:16 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ、準備!
20090602182611
今日は、土台をひいて、断熱材を入れて、床の合板をひきました。
今日のポイントは、雨の養生です。掛けるのは当たり前ですが、ブルーシートの大きさを見て下さい!特注の、10m角有ります!!!
このためだけに、買いました。
棟上げ後の、シートも、7m角の特注です!!
僕の、こだわり、分かってもらえます??

結城建設 | 18:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
型枠の解体です
20090601173934
コンクリートを流して、五日目です。
規定の養生期間が、過ぎましたので、枠をはずします。
すぐに、外すところが有りますが、このあたりも、重要なところですので、是非、覚えていて下さいね!!

結城建設 | 17:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
