■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
補助金認定
20091130194000
長期優良住宅の100万円の、補助金認定が、新たに二軒下りてきました!!
これで、五軒になりました。あと三軒、申請中です。合計八軒の予定!!
あとひとふんばり、頑張ります!

結城建設 | 19:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
木製 飛行機
20091129191111
お客様、思い出の木で、出来た飛行機です。
子供さんが乗っでいたそうです。押し車ですね!
今は、子供さんも、大きくなって乗らなくなったそうです。
で、リビングの天井に、取り付けました!!
これで、いつでも見れますよね!!!

昨日は、親戚の結婚式で、飲み放題で、飲み過ぎで、またブログお休みしてしまいました。ごめんなさい。

結城建設 | 19:11:13 | Trackback(0) | Comments(0)
研修!!
20091127211211
ブログ、二日も休んでしまいました。反省!!
来年の新春フェアの、勉強に行ってきました。
目玉は、テレビ、雑誌に何度も取り上げられている、すまい55 です。
550万円で、出来てしまう建物です!!
平屋と二階建てと、あります。詳しくは、後日、また報告しますが、アキュラホームのホームページで、見れます!!
ご興味のあるかたは、聞いて下さいね!!!
ご両親、お友達で、リフォームとか、離れとか、賃貸感覚を希望されているかたに、是非、教えてあげて下さい

結城建設 | 21:12:13 | Trackback(0) | Comments(0)
申請手続き
写真は、有りません。
今日一日、長期優良住宅の申請書類の作成、申し込みをしていました。
今日一日で、手続き完了!!
8件目の申請ですから、一日で、出来ました。初めは、三日程かかっていましたけど!?
で、長期優良住宅の補助金が、各会社、何件許可もらったか、国土交通省のホームページで、公表されています。赤穂市の工務店では、当社と、栄建築さんだけです!!
ちなみに、栄さんが、一件。当社が五件です。
今の所、最終、補助金住宅は、八件になる予定です!!!

明日から、東京、研修です。今回は、新春フェアの勉強と、ハウス55 という、550万円住宅の勉強です!! また、ご報告します。

結城建設 | 20:39:35 | Trackback(0) | Comments(0)
蛇口だけ
20091123193200
タカギ って、ご存知ですか?
僕は少し前まで、知りませでした。蛇口だけを、作っている、専門メーカーなんです!
庭のホースのほとんどが、タカギ なんですって!! ホームセンターで、見てみると、確かに多いですね。
今回は、タカギさんの、キッチンの蛇口の特約店になりました。
浄水器一体の蛇口の、カートリッジを、定期的に送ってくれたり、五年ごとに、蛇口本体を交換してくれたり、結構サービスがいいですよ!!!

結城建設 | 19:32:02 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家の証明
20091122184500
今日は、手形式!!
最近はじめたので、続きましたが、何度やっても、いいですね。
仕事として、流れの中で日々が過ぎるんでなく、お客様と、共有出来るって、嬉しいです。
家作りには、地鎮祭、棟上げ、引き渡しと、何度か大きな節目が有りますが、その度に、気持ちも、引き締まりますが、喜びも、大きくやり甲斐を、感じています。
この辺りは、ハウスメーカーには、出来ない、地域密着の我々の、良いところだと思うんですが!?
いかがでしょうか?

結城建設 | 18:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)
基礎の検査
20091121180316
今日は、基礎の鉄筋の検査でした。
いつもの先生ですが、やっぱり細かい所まで、チェックされます!!
もちろん合格です!

長期優良住宅の補助金が、延長されたこと、報告しまさたかね?
昨日、国土交通省から、申請期限が延期される、発表されたんです!!
ブログを、ご覧頂いている皆様、今なら、100万円の補助金が、もらえます。
住まいを、お考え中の方は、最高のチャンスですよ!!!

当社は、7件、補助金、適合許可をすでに、収得済みですので、スムーズに、対応可能です

結城建設 | 18:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな形です
20091119190552
ブルーシートが取れました。これで、外観の形が、分かりますよね!!
先日、報告した屋根が、ポイントの外観です。
外壁が貼れたら、またご報告いたします!
デザインコードを、駆使しました!!!

結城建設 | 19:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
住まい作り記念
20091118182821
今日は、ご家族全員で、家の木に、手形を押してもらいました。
思い出作りに、なってほしいな!!
子供さんが、大きくなった時、思い出してくれたら・・・
明日からも、期待にこたえれるように、頑張ります!!!

結城建設 | 18:28:24 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も、地鎮祭
20091116194110
場所は、赤穂の長池町です。
最近、地鎮祭が多いですが、やはり、長期優良住宅の影響ですね!!
本来に忙しくなります。
もちろん、頑張って行きますよ!!!

結城建設 | 19:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント 開催中
20091115114947
20091115114944
TOTO赤穂工場での、イベント、大盛況ですよ!!
子供さん、遊ぶイベント盛り沢山で、お待ちしています

結城建設 | 11:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
20091114192622
昨日の写真ですが・・・
雨の予想だったので、テントを張りました。
一日、振りませでしたね。
明日、日曜日は、TOTO赤穂工場に、遊びに来て下さいね。
待ってますね!!!

結城建設 | 19:26:25 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント情報
20091113185820
今週の日曜日、15日、TOTOの赤穂工事で、イベントがあります!!
ミニチュアの便器の色塗り、飲食、お土産など、盛り沢山です。
TOTOさんの主催ですから、当社負担なし!!!
是非、遊びに来て下さいね!!

結城建設 | 18:58:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ライブカメラ
20091112210827
現場、生中継用、ライブカメラの設定をしました。
写真の物置の中に、ルーター等の機械を、入れています。ノートパソコンを、持って行って、設定をします。この設定が、かなり、ややこしいんです!!
頑張ってしていますが、2時間は、かかています。
これで、24時間、外からと、建物の中が、みれます!!!
今日は、どんな工事しているか、いつでも見れるんですよ!!

結城建設 | 21:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
室内 物干し
20091111184258
またまた、室内物干し金物です。
皆さんは、見た事有りますか?
ちょこちょこ、ブログに載せてますが、大人気です!!
使う時だけ、写真の様に棒を、取り付け、使わない時は、棒をはずせるんです。雨の日は、重宝しますよ!!
値段も結構、安いですよ

結城建設 | 18:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
20091110201146
午前中に、地鎮祭を行いました。
雨が心配で、テントを用意していましたが、降られづ、無事に終わりました!!
日頃の行いが、良いんでしょうか?

結城建設 | 20:11:48 | Trackback(0) | Comments(0)
頑張ってます
20091109182218
日が暮れるの、早くなりましたね!
けど、工事は進んでいます。大工さんも、遅くまで、頑張ってくれています。
気がつけば、11月も早くも、明日で、10日!!
今年も、残り50日ですね。
皆様、頑張っていきましょう!!!

結城建設 | 18:22:21 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸のイケヤ
20091107185539
今日は、お客様、発注のキッチンの最終確認で、イケヤさんに、行ってきました。
結構沢山の方が、見に来ていましたし、僕と同じ様に、他の工務店さんも、店員さんと打ち合わせをされていました。
やっぱり、オンリーワン住宅が、ご希望なんでしょうね!!
ニトリさんのキッチンも、バカ売れらしいです。
皆様の夢を、かなえられるように、勉強しますね!?

結城建設 | 18:55:42 | Trackback(0) | Comments(0)
新! イベント!!
20091105194049
その名も、手形式!
家作りの思い出に、家族全員の手形を・・・
出来上がれば、見え無くなりますが、いつまでも、記憶の中に、残ると思います。
改めて、こんな仕事にたずらわれて、良かったです。

結城建設 | 19:40:52 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした
20091104181551
今日は、良い天気でしたね!!
無事完了しましたが、今回の外観も、格好いいですよ。
写真では、分かりにくいですが、屋根が、四層になっています!!
前の建物は、部屋が、八層でした。
デザイン住宅が、続いていましが、設計にかなり、頭使ったんですよ。
また、どんな風に出来上がっていくか、ご報告します!!

結城建設 | 18:15:53 | Trackback(0) | Comments(0)
二件、申請下りてきました
20091102201835
長期優良住宅が、二件下りてきましたよ!!
トータル6件になりました。
大分慣れてきました!?
また、休み開けは、県庁に、申請に行ってきます!!!

結城建設 | 20:18:38 | Trackback(0) | Comments(0)
