■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仕事 納め

今日で、今年の仕事は、終了です(故障とかは、転送電話で対応ですが)
今年も、沢山のかたと、新しい出会いが有りました!!!
感謝 感謝です。
現場の方も、しばらくお休みです。
皆様、良いお年を!!!


結城建設 | 18:04:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ここまで、出来ました

前から、時々、報告させていただいていた、総タイル張りの、建物です。
窓の飾り、ベランダの手摺り、壁の飾りもついて、足場が無くなりました!
今年も、あとわずかになりましたね。残りも、頑張ります!!!


結城建設 | 18:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
引き渡し

今日は引き渡しでした!

やっぱりこの日の施主さんの笑顔が格別に素敵ですね!!

長い間話し合いを何度も何度も繰り返して理想のマイホームが出来るわけですからそれは素敵な笑顔ですよね♪

この瞬間やっぱりこの仕事しててよかった。と思う瞬間です!

これからも頑張ります!!

結城建設 | 21:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ

今日は棟上げでした。

冷たい強い風強い一日でしたが無事に終わりました!

もちろん屋根の下地や雨対策はバッチリです!!

進行状況また報告していきますね。

結城建設 | 21:30:43 | Trackback(0) | Comments(0)
すいません
今日は窓飾りを付けたりイケヤのキッチンを組立たりとバタバタで写真を撮るのを忘れてしまいました。

イケヤのキッチン完成しましたら報告しますね!!

明日は姫路で棟上げです!!明日もいい天気そうですね。頑張ります!!



結城建設 | 19:26:21 | Trackback(0) | Comments(0)
どうですか?

キッチンの袖壁をR壁にしました。
施主様が雑誌を見て採用されたこだわりの一点です!
皆様も何なりと申し付け下さい!
結城建設で夢を叶えましょう!

結城建設 | 21:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式

今日は、家のハリに、家族全員の、手形と名前を入れました!!
子供さん達が、大きくなった時に、思い出してくれるかな?
今日の、手形を押す時とか、全員での記念撮影の時の、笑顔、最高です!



結城建設 | 18:22:09 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
バタバタで、写真を忘れてた!
今日は、上郡で老人ホームさんの、棟上げでした。
一年以上、ブログをお付き合いしていただいている方は、ご存知だと思いますが、岡山の奥津温泉に続いて、施工させて頂きます!!
本当に、ありがたいです!!!

結城建設 | 17:42:07 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな感じも

まもなく、完成の外観です。
昨日までの、総タイル貼りのパターンとは、全然違いますね!!
塗り壁ですが、屋根を見せないパターンです。
玄関の横の、大きな、開口部分には、最終的には、飾りルーバーが付きます。
また、完成の時に、報告しますね!!!


結城建設 | 19:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
下がり壁

階段下の飾り棚、キッチン、ダイニングの間に、下がり壁がありますが、アールにしています。
普通は、まっすぐに仕上げますが、可愛い系がお好きな方には、人気があります!!


結城建設 | 17:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
吹き抜け


昨日の写真の、リビング吹き抜けです。
2階からと、ダイニングから撮影しました!!
手摺りの塗装と、壁紙がまだなんですが、いかがでしょうか?
また、違う写真も載せますね!!!


結城建設 | 16:54:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ここまで出来ました

時々、載せていた、総タイル貼り ジョージアンスタイルの、外観です。
タイル工事が完了して、残すは、妻飾り、ベランダの手摺り、です。
逆光で、上手く撮れていませんが、いかがですか!?


結城建設 | 18:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会 開催中

今日は、上郡で完成見学会をやっています。
あいにくの雨ですが、是非、見に来て下さいね。
床が、パインなので、暖かいですし、他にも、沢山見所があります。
明日、日曜日も、開催しています!!!


結城建設 | 13:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会予告3

今週の完成見学会させていただくお家の写真です。

いよいよ明日になりました!!皆様のお越しをお待ちしております!!
気をつけてお越しくださいね☆

結城建設 | 21:31:24 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会予告2

今週の土日の見学会させていただくお家の写真です。

リビングに飾り棚(電話台等)を作って下がり壁にアールを付けてデザインと可愛さアップです!!

結城建設 | 20:15:40 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会予告

今週の土日の見学会させていただくお家の写真です。

リビングに明かり取りとデザインで施主様支給のガラスブロックを入れました!!


結城建設 | 18:02:27 | Trackback(0) | Comments(0)
県庁です

今日は、長期優良住宅の申請で、神戸の兵庫県庁に来ています。
これで、何度目でしょうか?
神戸は今、ルミナリエみたいです、が、まっすぐ帰ります!!!


結城建設 | 15:41:09 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ でした
今日は、一日、棟上げの応援とか、記録写真撮影とかで、ばたばたして、ブログ様の写真を、忘れていました!
無事、屋根の防水、外壁の雨養生も、最後まで出来ました。
5時には、暗いので、養生まで、出来るかが、この時期は一番心配です!
ただ、いつものメンバーで、役割分担も暗黙の了解で、スムーズなので、いつも安心です!!!

結城建設 | 18:02:07 | Trackback(0) | Comments(0)
扉 塗装

家の中の扉を、お客様のご要望の色に、塗っています。
手前に見える、白い扉が、塗装前で、奥の焦げ茶色(ローズウッド)が、仕上げ色です!!
今回は、幅木、枠等も、塗装仕上げに、壁もシックイ塗りです。
ご興味、お持ちの方は、見て頂けますよ。ご連絡下さいね!!


結城建設 | 16:49:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ステンドグラス

明かり取りにも、活躍できて、もちろん、デザインにもなる、ステンドグラス!!!
なかには、可愛しぎると思われる方もいらっしゃると、思いますが、その時は、ガラスブロックはいかがですか!?
どうしても、間取りじょう、少し暗くなる場合なんかに、明かりとりとして、有効だと思います。
ネットとか、雑貨屋さん等で買って来て頂ければ、無料で取り付けますよ!!


結城建設 | 18:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
タイル貼り 開始

ジョージアン スタイルのタイル貼りが、始まりました。
まだ、上 半分だけですが、総タイルになります!!!
完成したら、また、報告しますね。


結城建設 | 18:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
防水工事

今日は、外壁の防水紙貼りを、しました!!
本当は、明日の予定でしたが、雨なので、今日、頑張ってしました。
棟上げの日に、ブルーシートで、巻いていますよね。そのシートをはずして、その日のうちに、写真のように、工事を完了させますので、中は、一度も濡れる事なく、建てていけるんですね!!
ちなみに、この工事だけは、僕のこだわりで、忙しくても、必ずします。理由は、基準よりかなり余分に貼ったり、防水以外のポイント(防音、耐火等)もありますから!



結城建設 | 18:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
乾燥木材

少し、見えにくいですが、ハリ(骨組みの横材)の写真ですが、ドライビーム と、印刷されています。
乾燥した、材料ですという事なんですが、工場で強制的に乾燥させた、商品名です。
なぜ、乾燥木材が、ブログのネタかというと、長期優良住宅の、条件になるからです!!
乾燥していない、木材を使って建てると、後から、乾燥が始まり、その時に、歪んだり、狂いが出る可能性があるから、ワンランク上の、長期優良住宅では、乾燥木材を使う事が、義務付けられています!!
しかも、水分量 18%未満と、数値まで指定があります。だから、棟上げの後、僕自身で、水分計で調べているんですよ!
なかなか、説明していない所ですが、いい住まいを作るには、重要な部分ですね!!!


結城建設 | 18:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
