■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
まもなく、完成
6月10日 完成予定の外観です。
今回は、見学会は、いたしませんが、ご希望の方は、個別にご案内させていただきます!
中は、パインの無垢床、ドアですよ!




未分類 | 19:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
長い間、休んでしまいました。結構、忙しくて。今日からは、ちゃんとかきますね!
で、今日は、地鎮祭でした。
雨でしたが、雨降って地固まる。
あしたも、頑張ります!!!




未分類 | 20:49:44 | Trackback(0) | Comments(0)
iPad2

買うか、買わないか悩みましたが、買ってしまいました!!!
理由は、カメラが付いていて、しかも、サーモグラフィーがあるからです。省エネを考える時に、絶対に役立つと思ったんです!
軽くなったのも、大きな決め手でした。
今まで使っていたのは、徳田君に引き継ぎました。


結城建設 | 20:02:34 | Trackback(0) | Comments(0)
大好評

今回のキッチン、IHの前をガラスにしましたが、凄く、評判が良かったです!!!
完全なオープンキッチンは、抵抗があるけど、普通の壁は嫌、そんな方にお勧めです。
正面を、ガラスばりにしました。メーカーさんに、セットで頼むと高いですが、部品で買って付けると、結構安く出来ます。考えました!!!
ただし、油はねのお手入れは、必要ですね・・・
いろんなアイデアを考えますので、あきらめずに、お気軽に相談してくださいね!!!


結城建設 | 19:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会 開催中

今日も、沢山の方に、ご来場いたたまきました。
明日は、天気が悪いみたいですが、住まい作りには、必ず、参考になると思いますので、見に来て下さいね!!!


結城建設 | 19:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
洗面所

いよいよ、明日は、見学会です!!
洗面所も、いつもと少し違いますよ。
是非、見に来てね!!!


結城建設 | 17:04:50 | Trackback(0) | Comments(0)
吹き抜け

リビングから、上を見ました。吹き抜けです!
手摺りに、注目してください。人気のステンレスです!!!
昨日の、リビング扉との、コーディネートです。
いかがでしょうか!?
手摺りの反対側の、壁面の窓も、見て頂きたい部分です。土曜、日曜日の見学会で、是非、ご確認して下さい!!!


結城建設 | 12:06:21 | Trackback(0) | Comments(0)
リビングです

ホールからの、入り口扉ですが、見えますか?
半透明の、二枚引き戸です!
ウッドデッキの出口のサッシは、全部開放出来るタイプなんですよ!!
しかも、リビングには、吹き抜けが・・・
明日は、その吹き抜けを、載せますね!!!


結城建設 | 19:23:32 | Trackback(0) | Comments(0)
エコ なんです

先週の見学会でも、建てていただいたお客様から、質問が結構多かった、可動式ヒサシです。
必要な時だけ、出して、普段は、たたんだ状態に出来るタイプです。
何故これが、エコ !?
理由は、夏場の直射日光を、遮るからです!!
昨年から取り組んでいる、小エネルギーの一つです。エネルギーを使わない、もしくは、エネルギー消費を押さえる工夫です!!!
他にも、こんなネタ、沢山あるんですよ。
是非、勉強しに、見学会に来てね!!!


結城建設 | 18:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
開催中
昨日に、引き続き、完成見学会!!
沢山の方々に、お越し頂いて、います。
まだのかたは、お早めに、来て下さいね!!!




未分類 | 12:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
展示会 開催中
赤穂市 長池町の完成見学会、開催中です。
今回は、太陽光発電+長期優良住宅です。新しい部分も、沢山あります。
明日も、開催していきますねので、是非、見に来て下さいね!!




未分類 | 16:26:16 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ、明日です
完成見学会、明日から、二日間!!
写真は、二階のトイレです。昨日の物より、色がハッキリしていますから、可愛ですね!
比較すると、昨日のほうが、大人。今日のが、子供さん。そんな感じ!
土曜日、日曜日、遊びに来て下さいね。




未分類 | 18:28:06 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレです
1階の、トイレです。
壁紙、ミッキーマウスなんですが、見えますか?目立ちすぎず、可愛くないですか!?
実は、この壁紙をデザインされた方は、東京の知り合いの、カラーデザイナーの先生なんです!!
明日は、二階のトイレを載せようと、思います。なんだと、思いますか?

写真、昨日は貼れていましたね!今日は、大丈夫かな!?




未分類 | 18:36:58 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、写真でるかな?
エコな、蛇口です!
なぜでしょう!普通は、水を出しているつもりでも、お湯も少しでしが、出ています。今回は、4月発売の新蛇口ですが、お湯の方向に回さないかぎり、お湯が、出ないんです!
少しのことですが、エコですね!
勿論、標準採用です!!!




未分類 | 18:29:46 | Trackback(0) | Comments(0)
なんで!
やっぱり・・・
写真が、なぜはれないの?
だれか、わかりませんか?



未分類 | 17:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
テストです。
写真が、載っていない!
なぜでしょう!
もう一度、写真を貼ってみます。


未分類 | 17:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)
家事導線
キッチンからも、廊下からも、洗面所に行ける間取りです!
家事導線って、大切ですよね。毎日の事ですから、使い勝手は、便利なように、
なりました。
家族の暮らしと、来客の時のプライバシーの両立も、ポイントです!!!


未分類 | 12:49:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クローゼット
今回は、クローゼットの中も、可動式とか、パイプ棚とか、工夫もいっぱいありますよ!
ちなみに、私が、収納コーディネーターの資格を持っている事は、ご存知ですか?


未分類 | 21:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
今度週末は、完成見学会
赤穂市 長池町で、太陽光プラス長期優良住宅の、完成見学会!!
今日からは、その住宅の見所を載せていきます。
最初は、室内扉です。
普通は、扉の上は、壁が下がっていますが、今回は、扉と同じ、材料の板です。しかも、開閉が出来るので、便利です。ただ、一番の目的は、将来のリフォームのしやすさです!簡単に取り外しが、できますから!!
それと、コストダウンになります!
ガッチリマンデーで、アキュラホームの社長が説明していた分ですね!
いかがでしょうか?
実物を是非、見に来て下さいね!!
あ!それと、今回は、なんと、二週連続完成見学会します!!
お楽しみに。



未分類 | 19:20:28 | Trackback(0) | Comments(0)
雑誌の取材
今日は、6月20日発売の、はりま住宅本の掲載で、的形のお客様のご自宅を、訪問させて頂きました。
プロのカメラマンさんもこられ、インタビューもありました。
カメラマンの、カメラは、やっぱり凄いですね。広角レンズ(横がワイドに撮れる)、僕の持っている物の倍です!
私のも結構いいタイプなんですが、見せていただいたら、全然綺麗です。
発売されたら、是非見て下さいね!!


未分類 | 18:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)
農薬散布
今日、土手沿いの道を、車で通った時に見た光景です。
ラジコンのヘリコプターで、農薬をまいていました!!
凄いですね!
田んぼに、まいていましたが、昔は、人が、背中に機械を背負ってまいていましたよね。
これだと、楽でしょうね!!!



未分類 | 12:23:16 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチン
横の腰壁を、見て下さい。
奥行きを利用した、本棚を作りました!
この前は、正面に収納を作りましたが、今回は、横です。
お料理のレシピ本とか、入れると、便利でしょうね!!



未分類 | 16:52:07 | Trackback(0) | Comments(0)
完成報告
少し日にちがたちましたが、完成報告です。前にキッチンタイル張りの、建物です。
今日は、ダイニングと、リビングの床です。
出前が、ダイニング。タイル張りです。その奥が、リビングです。
タイル張りは、本物のタイルです!
床は、無垢材です!
壁は、分かりにくいですが、お客様が頑張って塗られた、塗り壁です!
こだわり満載の、LDKです!!!



未分類 | 19:00:30 | Trackback(0) | Comments(0)
感謝状が、届きました
アキュラホームさんから、先日の東日本大震災の義援金の、感謝状が届きました。
皆様にも、ご協力頂き、少しでも、お役にたったのかと、思うと嬉しいです!
先日、アキュラホームさんから、支援チームのお誘いがあったので、申し込みました!!
具体的な内容は、今からですが、頑張ってみます。



未分類 | 18:20:22 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、新築記念手形式!!
家族全員で、梁に皆さんの、手形を押して頂きました。
日付とお名前は、奥さんに書いてもらいました!!



未分類 | 14:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
