■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
もう一件
昨日の外観とは、180度違うパターンの外観です!!
流行りの、シンプル系です。
白の壁って、汚れが気になりますよね?! 今回の壁は、雨で汚れが、落ちるタイプなんです!!! 勿論、標準。
見た目だけで、色を決めると、後から後悔する事も有ります・・・ 注意が必要!





未分類 | 19:02:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ここまで、出来ました
加古川の現場です。
プロバンスの外観ですが、窓飾りが付きました! 凄く、素敵になりました!!
壁は、ブルースの塗り壁です。 特徴は、汚れがつきにくい!
中も、完成したら、ご報告しますね!





未分類 | 18:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)
当選券!!!
アキュラホームさんから、太陽光発電プレゼントの、当選券が、届きました!
少し前のブログで、報告させていただいた、ぶんです。
今も、第2回目の受付中です!!
うちの、ホームページから、応募出来ます。まだ、お申し込みされていない方は、是非、申込んで下さいネ!





未分類 | 18:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
壁の断熱材
壁の断熱材を貼った所です。
綺麗じゃないでしょうか?
色の事では、ないですよ! ピチット貼れていますよね! これが、断熱マイスターの仕事です!!
ポイントは、幾つかありますが、筋違いとかの部分も、膨らみもなく、床部分も貼り伸ばしている、梁までとどいている、コンセント、スイッチの部分に隙間テープ貼っている・・・ などなど!
簡単そうですが、協会の施工手引き書通り、施工するのは、なかなかですよ!
来週は、協会による、施工研修をします。年に一度は、気を引き締める意味で、研修を、しているんですよ!!!





未分類 | 19:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)
飾り棚
人気の飾り棚、ニッチが出来る所です!
バツの材木は、スジカイです。
結城建設では、ニッチ、ガラスブロックを取り付けさせていただいていますが、取り付け位置、大きさは、棟上げの後、現場を、見て頂きながら決めています。
何故後から決めるか、理由は、耐震性を優先するから!!
それと、実際、見てからの方が分かりますよね!
デザインも大切ですが、やっぱり、安心・安全が一番ですよね。
それを踏まえて、デザインコードで、最高のアドバイスさせていただきます!!





未分類 | 17:58:23 | Trackback(0) | Comments(0)
何か分かります?
お客様宅に、遊びに行った時に、キッチンカウンターにあった物ですが、何か分かります?
男性は、わからないと思います。 私は、分かりませんでした・・!
シフォンケーキ、だそうです!
新しい家で、大好きなケーキ作りを、よくされているそうです。
嬉しいです!!!





未分類 | 20:55:39 | Trackback(0) | Comments(0)
断熱材マイスター
建てて頂いた皆様は、ご存知だと思いますが、断熱材の施工の資格、マイスター制度ですが、協会のホームページの、マイスター資格者の紹介の兵庫県を久しぶりに、みました。 そしたら、一番最初に、私が出ています!
取った時は、20番目だったんですが、昨年末、認定の基準が改正されて、他の方は、追加の試験を受けていないから、私が、最初になっていると、思うんですが、ビックリしました!
基準の変更は、長期優良住宅対応の、次世代省エネが基準になったんです。
私の次が、大工の大塚さんです!
山本さんは、最初の試験が、二人づつだったので、すこし下にでています。
是非、硝子繊維協会のホームページを、ご覧下さい。 断熱の勉強にもなります!!





未分類 | 18:13:06 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、ご家族、全員参加の手形式!
最後に、日付と名前を書いてもらっています。 この後、記念撮影をしました!
いい思い出になりますように!!!





未分類 | 17:10:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ガソリン
安くなりましたね!
セルフですが、ハイオクでリッター140円ですよ。
もっと安くなってほしいですね!





未分類 | 19:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)
完了!
今日の予定は、無事、完了しました!
ブルーシートも貼って、屋根も今、ルーフィング(下地)も貼っています。 写真に写っているのが、前にご紹介した、渡辺さんです。
これで、雨、風でも、大丈夫!!!
今日の報告も、これで、終了します。
明日は、アキュラホームさんが、弊社にお越しになられます!





未分類 | 17:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
只今、4時です。
ほぼ、本日の予定を完了!
あと、もう一息、頑張ります!!





未分類 | 16:21:45 | Trackback(0) | Comments(0)
間もなく、お昼!
ここまで、進んでいます!
天気がいいので、いいペースです!





未分類 | 12:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
2階の床
ここまで、出来ていますよ!
今は、10時です!
順調に、進んでいます!!!





未分類 | 09:55:25 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ スタート!
今日は、棟上げ。
天気も最高です!
今は、午前8時。スタートしました!
久しぶりに、棟上げの中継します!!!!





未分類 | 08:16:51 | Trackback(0) | Comments(0)
写真なし
昨日、今日と、一日中、事務所で、補助金の手続きをしていました。
長期優良住宅、太陽光発電と、有りますが、今から建てていく、7件の方が太陽光発電をされますので、申請だけで凄く、時間が、かかります!
明日は、棟上げです!!!!

未分類 | 20:10:01 | Trackback(0) | Comments(0)
県庁
今日は、神戸の兵庫県庁に、行ってきました。
長期優良住宅の、完了報告です!
何回来たか、わからない位、きましたね。
遊んで帰れたら、いいんですが・・・・
トンボ帰りです!
帰ってかは、図面、考えます!





未分類 | 18:25:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ビック ニュース!!!
アキュラホーム、JAHBnetの全国キャンペーンで、太陽光発電が当たりました!!!!
初の当選です!
160万円分ですよ!
当たるんですね! 当然、公平な抽選ですから、毎回、当選者の方がいらっしゃるんですが、実際、当たりると、ビックリしますね。
今からの方は、是非、第2回募集に申し込んで下さいね! 連続当選を、狙いましょう!!!
最後に、当選の方には、連絡させて頂きましたので・・・
次回、頑張って当てましょう!





未分類 | 20:31:23 | Trackback(0) | Comments(0)
OB様宅 ご訪問
今日は、姫路の書写の、OB様宅に、行ってきました!
写真を見て下さい。 すごく可愛いですよね!!!!
打ち合わせから、ご要望を伺っていましたので、イメージは、理解してご提案させて頂いていますが、家具、小物類も、全てがイメージ通りだったので、凄く嬉しかったです! 写真以外の所も、凄くイイ!
OB様の笑顔が、私の元気の元ですから!





未分類 | 18:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強してきました!
今日は、大阪で研修でした!
写真は、ミサワホームで役員をされた後、アキュラホームの副社長、エスバイエルの役員を、されて、今は、住宅産業推進協議会の理事をされている、佐野先生の研修でした!
今後の住宅のありかた、何を提供していくべきか、等などを学んで来ました?
最新の、行政のこと、はじめ、一杯勉強しました。 先週も、アキュラホームさんで、永代ビルダー塾と、研修続きですが、頑張って、理想の住まいを、ご提案出来るように、頑張って行きます!!!





未分類 | 20:53:36 | Trackback(0) | Comments(0)
完成!
姫路の新築さんです。
外壁に、3種類使いましたので、結構、コーディネートが難しかったですが、いかがですか?
アキュラホームさんとの、デザインコードを、活用したんですが?!
皆様は、どんな外観が好みですか? 





未分類 | 13:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
眼鏡を買いました!
今日、姫路のメガネ市場で、メガネを買いました。
づっとしていたのが、壊れで・・・
修理に、一週間もかかるそうで!
新しいメガネは、パソコンを長時間しても、目が疲れにくいそうです!!!
また、似合っているか、見に来て下さいね!





未分類 | 16:57:23 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電 施工!
今日は、太陽光パネルの、取り付けをしました。
結城建設では、7年前から、太陽光発電を扱っていますが、当初から、自社施工です! 外注すると、高い施工費を請求されますから!
商品は、アキュラホームさんとの、共同仕入れですから、ビックリ価格です!!!
写真は、いつものメンバーで、電気屋の西山さん、大工の山本さん、屋根屋の渡辺さん、それと、うちの徳田君です!
メーカー研修を完了しているので、メーカー10年保証付です!!!





未分類 | 19:16:38 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯が、おかしい?
スマートフォンなんですが、使っている方も、多いと思いますが、調子は、どうですか?
僕のは、どうも良くないんです・・・
今日も、画面が縦横が回転しなくなっています。 設定しても、直りません!
誰か、分かる方いまんか?

未分類 | 18:36:13 | Trackback(0) | Comments(0)
オムツ ケーキ!
お客様が、お父さんになられました!
おめでとう、ございます!!
男の子らしいので、青い、オムツ ケーキを、作りました!
ブログをご覧の方の中で、お子さんが、お生まれになられた方は、是非、ご連絡下さいね!!!





未分類 | 18:01:24 | Trackback(0) | Comments(0)
頑張りました!
3日間、アキュラホームさんで、永代ビルダー塾、頑張って勉強してきました。
写真を撮るのを、忘れるくらい!
この塾は、将来にも安定経営を、続けていける為の、勉強です! 皆様に、結城建設がいつまでも、愛され、お付き合いができることを、一番に考え、頑張っています!
これからも、よろしくお願いします!!!!

未分類 | 18:35:51 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強中!!!
今日は、アキュラホームさんで、永代ビルダー塾の勉強をしています。
写真は、アキュラホームの玄関です。 テレビでお馴染み、カンナ社長の置きものがあります!
普段とは違う事を、勉強していきますので、脳がすこし熱いです!!
頑張ってきます!

未分類 | 16:53:15 | Trackback(0) | Comments(0)
基礎工事、開始
今回は、赤穂海浜公園の、北。 ホテル カクイ荘の、南です!
基礎屋さんと、やり方といって、建物の配置とか、高さを、出して、確認したところです。
また、お近くを通られる時は、是非、見て下さいね!!!





未分類 | 18:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
全体が、見えました!
赤穂駅近くの、現場です。
話題の、550万円シリーズ!
棟上げの後の、ブルーシートを外し、防水シートを貼りました。 外の形が、分かります?
ご興味のある方は、いつでも、ご覧下さいね!!!





未分類 | 21:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
猪の親子
土・日は、沢山の方に、お越し頂き、ありがとうございました! また、沢山のご相談を賜りました。 頑張って、全力でご提案させて頂きます!
で、今日、夕方、家の近くを車で通っていたら、猪の親子を発見!!!
親と二頭の子供でした。 写真では、見にくいですね?!
テレビとかで、言っているように、山に餌が少ないんですかね? 車道から(私の車から)、5m位の所にいるんですよ。 それも、車を停めて写真を撮っても、逃げないんですよ!!!
それだけ、時々いるんでしょうね!





未分類 | 18:06:13 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーボールすくい
見学会会場にて、実施中!
今日は、お昼から、沢山の方に、お越し頂きました。 ありがとうございます!
明日は、小学校の運動会ですね。
時間の許される方は、運動会終了後でも、大丈夫なんで、是非、遊びに来てくださいね!
写真以外にも、ジャンボジャポン玉、ヌリエ等、子供さんも、楽しめますよ!!!





未分類 | 19:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

