■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
これが、収納!
昨日の続きですが、写真って、難しいですよね。 どれだけの大きさ、高さとか、分からないですよね!?
一応、これが、中心蔵!!! ミサワホームさんの蔵、アキュラホームさんの大収納です!
天井高さが、1.4mと制限がありますが、収納もできますが、子供さんの遊び部屋、ご主人のコモリ部屋とかにも、いいですよ!!!
この1.4mの高さを利用して、リビングも広々になります。 なんで?? 
それは、明日、ブログにて!





未分類 | 12:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会です!
今日からは、3月3日土曜日、4日日曜日の完成見学会の、見所の写真を、ご報告いたします!
まずは、外観からです。
この建物には、一階と二階の間に、大きな収納部屋があります! シリーズ名が、中心蔵です!!!
だから、普通の二階建てより、少し、背が高いんです!
少し高いから、隣りと、窓の高さもそろわないので、プライバシーも保たれますし、子供さんの部屋の下が、収納。そして、その下が、リビングとかですから、上の音も、気になりません!!
明日以降も、中心蔵のご紹介をかねて、見学会の見所を報告していきますね!





未分類 | 17:38:15 | Trackback(0) | Comments(0)
現場 確認!
今日は、日曜日なんで、地鎮祭とか、間取り相談、色決めとかありました。
写真は、現場で、カウンターの高さ確認をしているところです!
前もって、打ち合わせで決めているんですが、図面だけだと分からない事もありますから、見てもらって、最終確認です!
出来るだけ、後悔、失敗感がないように、色々、やっています!!!





未分類 | 19:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
中心蔵 完成
来週の、土曜日、日曜日は、完成見学会です!
しかも、今回は、人気の中心蔵!!!
リビングのハーフ吹き抜け、中二階の大収納とか、見所満載です!
ご検討中の方は、勿論ですが、OBさまもぜひ見にきて下さい! 結城建設の技術力の確認にもなると思います!!





未分類 | 19:44:57 | Trackback(0) | Comments(0)
お便所です!
トイレです!
便器は、あの アラウーノです。 水を流すたびに、洗剤で洗ってくれるんですね!
標準の便器だけで、4社ありますので、自由にお選び下さい。 各社、特徴がありますので、アドバイスさせて頂きます!
実は、トイレの床を見て欲しいのです!!!
タイルのようですが、フローリングです! しかも、水廻り専用なんです! オシッコにも強いんです!
よく使われているのは、ナイロン系のシートですよね。 あれって、アパートと同じなんで、私が嫌なんで、使っていません。 けど、普通のフローリングだと、水をこぼしたり、オシッコなんかがつくと、変色します! だから、高い商品ですが、サニタリーフロアーを使っています!
色によっては、タイルの風合いの物もあります!!!





未分類 | 19:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
トコのマ
あえて、カタカナで書きました。
奥の正面の壁紙だけ、色の濃いものをえらび、貼りました!
アクセントにもなっていますが、もっと大きな効果があります!!
奥行きがでて、和室が広く見えるんです!
(デザインコードという、アキュラさんのシステムを利用)
お金は、特別かかっていません!
こんな事も、やっていますよ!!





未分類 | 17:47:34 | Trackback(0) | Comments(0)
和室 つづき
写真を、2枚載せます。
うまく、載るか分かりませんが・・・
リビング続きの、和室です。
お客様が来られた時は、締めて、普段は、オープンで、広く使えます!
畳が、ヘリ無しです!!!





未分類 | 19:12:54 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチンの棚
昨日までさせて頂いた、見学会のお宅の、キッチンのダイニング側です。
カウンターの下が、へこんで、棚になっています!
これまでも、色々な壁の厚みを利用した、棚をご紹介してきましたが、今回のパターンは、いかがですか!?
ダイニングテーブルを、壁につけた時に、少し上にこの棚がきます。
調味料とか、飾りとか、置いて頂くと、いい感じになると思いますが!!





未分類 | 18:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会開催中
本日も沢山の方にご来場頂きましてありがとうございました!!
明日も開催いたします!まだ予約してない方はもう少しですが、空きが有りますのでご予約下さい!!

未分類 | 22:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会予告
明日、開催の完成見学会の一部を公開します。
人気の琉球畳と雪見障子!綺麗に収まっています。
いかがですか?
今回の見学会は、完全予約制になっておりますので、
お手数でも、必ずご連絡ください。
よろしくお願いします☆
IMG_0485.jpg


未分類 | 21:57:11 | Trackback(0) | Comments(0)
面白い、ニュース
今度、5月に、金冠日食があるそうです!
まだ先の事ですが、どうなりますか?
僕が、中学生で、夏休みにプールで、泳いでいるときに、日食があって、驚いた記憶があります! 今から、28年位、昔の話しですが・・・・ 覚えている方、います?
また、その日が近くなると、ニュースなんかでも、話題になるんでしょうね!!





未分類 | 18:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)
雨ですね・・・
と、いう事で、室内物干し ホスクリーンをご紹介します!
このブログでも、何度か登場していますので、ご存知のかたも沢山いらっしゃると思いますが・・・
予め、天井に取り付けた、小さな金物に、必要な時に、バーを差し込むと、写真のような形で、竿とかを使えるようになります!
普段は、目立たないので、結構、人気の商品です!
雨の日とか、花粉とかで、室内物干しをお考えの方に、お勧めです!!!





未分類 | 19:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式でした!
今日は、片浜町の新築現場で、ご家族、全員参加の、手形式!
ご夫婦に、子供さんが3人、お母様の6人様です!
いい思い出になってくれるかな!?





未分類 | 18:29:47 | Trackback(0) | Comments(0)
今回は、分かるかな?
先日、一度、報告した外壁の、透湿防水シートですが、遮熱タイプの件ですが、色がシルバー、分かります?
前回は、逆光で全くわからなかったんで、また、載せてみました。
来週の、見学会の構造の方のお家です!
出来れば、見に来て下さいね!!!





未分類 | 19:08:45 | Trackback(0) | Comments(0)
来週は、見学会!
18 土曜日、19 日曜日は、見学会です!
今回は、完成と骨組の、同時に二件の御披露目です。
ただ、予約制にしますので、是非、事前にご連絡下さい!!
こんなタイミング、そうめったに無いと思います!!





未分類 | 19:49:55 | Trackback(0) | Comments(0)
火事に、強い!
分かりにくいですが、天井と壁の下地のボードの色が違うんです。
どちらも、耐火ボードですが、天井の白い方が、気密ボードといって、密度が高く、固く、重いです!
だから、火事に強く、地震にも強いんです!
どんな物を使っているか、標準仕様とか、聞かれと思いますが、厚みだげでなく、ボードにも、グレードがある事も、聞いてみて下さいね!!!





未分類 | 18:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)
おまけ
断熱の、おまけの話し。
ひつこいですか? 
クロスを貼るまえに、パテを塗りますが、ボードとボードの貼り合わせ部品は、当然ですが、結城建設では、ビスの部分にも、パテをしてもらっています!
ハウスメーカーさんとかは、当然、やっていますが、ローコストと言われる会社さんとかは、やられていない場合もあるみたいですよ! (職人さんに聞いた情報)(逆に、他社さんのやり方を聞いて、いい事は、取り入れる時もあります!)
おまけのような、小さい事ですが、結構、大切だと、思ったので・・・





未分類 | 17:18:59 | Trackback(0) | Comments(0)
断熱 ラスト!
長らく、続けてきました、断熱シリーズ。
とりあえず、今回は、最後になります!
今日の写真は、気流止め、という部分です。 マイスターの講習時に、最も大切な部分ですと言われています!
逆に、これをしていない方が、凄く、多いそうです!!!
これを忘れると、室内の壁の中で、隙間風が、発生します!
色々、断熱について、お話ししてきましたが、少しは、ご理解いただけましたか? ただ、このブログは、難しい事を、ご理解いただくためでは、ありません! 結城建設の、考え方とか、取り組みだと思って下さいね!!!
明日からは、また、新しい事、毎日?! 報告します!





未分類 | 19:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
見にくいですが・・・
外壁の防水・透湿シートですが、色が、銀色(シルバー)だと分かります?
これも、遮熱の効果があります!
貼る時も、ピカピカ光ってまぶしいんですが・・・
こんな事も、やっています!





未分類 | 17:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ、続きます!
今日は、外部に面する所についてある、金物の断熱です!
皆さん、ご存知のとおり、鉄は熱が良く伝わります。 だから建てるなら、木造って方も、多いと思います!!
だから、鉄の部分に、昨日、ご紹介した、発砲ウレタンを、吹きつけています!
ちなみに、大工さんにお願いするのは、申し訳けないので、当社の徳田くんがやっています! 大丈夫?なんて、思わないで下さいね! だって、こんな事まで、他社さん、やっています?!





未分類 | 20:04:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

