■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
写真、みれました?
昨日のブログ、写真、ペケになってました!?
いつものスマートフォンで、撮影して、同じようにしたのに!?
もう一度、やってみます!





未分類 | 19:23:02 | Trackback(0) | Comments(0)
階段ホール
昨日の外観のおうちの、室内です。
玄関の斜め上に見えていた、四角の窓は、階段の窓でした!
分かりました?
一階と二階の真ん中あたりに、ついていますよね!





未分類 | 19:43:57 | Trackback(0) | Comments(0)
間もなく 完成
場所は、主婦の店 塩屋店の北です。
今回は、見学会は無いです!
今後、ブログにて報告させていただきます!





未分類 | 18:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
リフォーム 完成
少し前に、リフォーム開始のブログをかきましたが、無事終わりました。
今日は、お引っ越しです!
サカイ引越センターさんも、提携していますので、いつも、お安くしていただいていますよ!!
ブロック造だったので、苦労しましたが、お引き渡しの、ありがとうで、元気になります。


 


未分類 | 18:40:52 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした!
今回は、棟上げ当日の、朝一番。作業前の写真です。
分かりにくいですが、一階の床の写真です。
ブルーシートのしたは、一階の柱と梁が有ります! 残りの材料は、後から材木屋さんが、持って来てくれます。
少しでも、雨に濡れないため!
ブルーシートも、薄い(普通)と厚い手があるのをご存知ですか? 全然、違います。 当然、結城建設は、分厚い方を使っています!!!
それと、床の下地も当然、貼っていますので、それには、全面に専用の養生ナイロン(ツーバイフォー用)を貼って、雨、夜露の対策をしています。
絶対、雨に濡らしたくないので!!!





未分類 | 19:07:53 | Trackback(0) | Comments(0)
選抜されました!
野球では、ないですよ。
安心工務店という、本の関西版です!
写真がその本の表紙です。
また、本屋さんで、見かけたら、立ち読みでも、見て下さいね!!!





未分類 | 19:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強してきた事
昨日までの、研修で学んだ一つ。
制震の材料です!
制震とは、地震の時に揺れを吸収して、建物を守る事なんです。が、高いんです!
で、今回、住友ゴムさんが新しく作った、制震ダンパーをいち早く、共同仕入れで採用されたので、勉強しました!
前に付けた装置より、結構、お安く出来るみたいですので、ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね!!!
因みに、昨年の春に、住友ゴムの開発の方が、結城建設に、この商品について意見を聞かせてと、こられたんですよ!!





未分類 | 18:47:15 | Trackback(0) | Comments(0)
テレビ東京
カンブリア宮殿 という、テレビ番組はご存知ですか?
今度、アキュラホームのカンナ社長が、てるそうです!!
テレビ東京系列なので、見れないかたのほうが、多いと思いますが、可能な方は、是非、見て下さいね。
私が、通っている、ビルダー塾も出るらしいです。(二期生の方なので、一期生のぼくは、映りませんが・・・・
我々の取り組みが、紹介されるとおもいます!!!





未分類 | 14:57:34 | Trackback(0) | Comments(0)
研修 二日目
今日は、永代ビルダー塾の皆さんと、原価の勉強会でした!
今までも、アキュラホームさんと、工事代金の勉強をしてきましたが、仲間の工務店さんと、生の意見交換をしました!
各社の得意なところ、努力が足りない所の認識を、確認する為の勉強会です!
日々頑張っていますが、仲間の意見、考えなどを聞いて、よし! ここをもう少し頑張るかと、感じましたので、皆様のお役になるよう、また、頑張ります!!
ちなみに、今は、千葉県にいます。
明日は、千葉の工務店さんの、完成見学会を視察してきます!





未分類 | 21:42:40 | Trackback(0) | Comments(0)
またまた、研修!
春のキャンペーンの、勉強会に東京に、来ています。
次のキャンペーンは、なんと 井戸付きの家!! 
何でって思いますよね?
アキュラホーム、JAHBnetで今のキャンペーンで、スマートハウス+エコです。 そのエコの所のポイントは、太陽光の利用。自然風の利用で、省エネを極めて行く住まいの提案でした!
で、今回は、プラス、自然の水の利用です。 震災で、再認識されましたよね。
その井戸の水を、エコにどう利用するか、気になりますよね!
長くなりそうなので、また、ゆっくり報告しますね!!
写真は、カンナ社長てす!





未分類 | 16:33:51 | Trackback(0) | Comments(0)
何か分かります?
正確は、電気自動車の、充電用コンセントなんです!
事務所のポールに、取り付けました。
何故でしょうか?
まもなく答えが、わかると思いますが、そるまでは、考えてみて下さいね!





未分類 | 20:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
追加 お知らせ
今回の見学会は、珍しく、粗品があります!
毎年、この時期だけ・・・
と、いうのは、私の母親が作りました、イカナゴの釘煮です!
お配りすれば、いいんですが・・・・
お手数ですが、来て下さいね!

未分類 | 10:13:02 | Trackback(0) | Comments(0)
今日だけの、見学会
開催中!!
普段、土日がお仕事で、火曜日ならと、思いまして、開催!
お時間の、ご都合良ければ、遊びに来て下さいね!





未分類 | 09:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
タテカタ
先日の土曜日が、棟上げの予定でしたが、雨のため、当日は柱、一本だけ建てて、今日、本格的に建てました!
土曜日が、上棟で吉日。残りの仕事を建て方と言って、日を気にせずします。
家を建てるって、本当に色々ありますね!
明日、20日の祝日は、完成 内覧会をします!!
場所は、塩屋の主婦の店の南です!
是非、遊びに来て下さいね!!!





未分類 | 19:20:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ビックリ!!
ガソリン、高くない?
写真は、セルフサービスの安い(と、思っていつも、入れている所)値段表です。
どこまで上がるんでしょうね!?
近いうちに、ガソリン関係の報告をしますね!!!





未分類 | 20:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです?
3日間も、ブログを休んでしまいました。申し訳けありません!
ちょっと、バタバタしていました。また、今日から、よろしくお願いします!
という事で、今日は、地鎮祭でした。
大雨が心配されましたが、曇り。
良かったです!





未分類 | 18:52:17 | Trackback(0) | Comments(0)
なに山でしょうか?
答えは、富士山!
かんじんの、てっぺんが・・・
今日、明日と、横浜で研修です。
また、おもしろし写真が、撮れたら報告しますね!





未分類 | 12:09:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ガラスブロック
今日、先日の完成見学会をさせていただいた、お客様のお引き渡しでした。
写真のガラスブロックに、中心蔵のロゴを、エッチングしたものを、プレゼントさせていただきました!!
写真では、分かりにくいですが・・・
こんな、プレゼント、良くないでしょうか!? 皆様のご意見を、お願いします!





未分類 | 17:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、地鎮祭
午前中だったので、雨は、大丈夫でした!
場所は、塩屋の主婦の店の、北側です。 
で、昨日のブログで、なんでもやります! と、書きましたが、僕のこだわりを、少し、聞いて下さい。
結城建設は、木造 住宅の専門です!!!
鉄鋼とか、鉄筋コンクリートは、しません! 住宅以外も、しません!(木造の住宅以外は、設計士さんが、はいれば、施工します)
これは、ぼくのポリシーなんです!
昔から、総合建設業ってよくありますが、木造は木造、住宅は住宅のプロか、木造も出来るけど、他も・・・ みたいな感じは、いやなので・・・
だから、いまだに、木造の住宅の事だけを、考えたり、研究したりしています!
変なこだわりかな?





未分類 | 12:39:26 | Trackback(0) | Comments(0)
リフォーム やっています!
今、竜野ですが、リフォーム中!!
結城建設って、新築しかやらないと、思われていませんか!? リフォームも、当然、やります。
と、いうか、創業当初は、あのダイワハウスさんのリフォームの下請け工事も、やっていました! (僕のポリシーで、下請けはしないと決めているんですが、メーカーだし、勉強になると思って5年位していました) 頑張ります!!





未分類 | 18:28:09 | Trackback(0) | Comments(0)
上郡町
今日から、基礎工事を始めました!
場所は、上郡町です。 上郡の駅の少し北の、高校の西です。
近くを通られるときは、是非、見て下さいね!!!





未分類 | 18:33:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございました!
完成見学会、無事、終了しました。
想像以上の沢山の方に、お越し頂き、ビックリしました!
忙しくて、写真を、撮る事ができませんでした・・・・
今後とも、よろしく、お願いします!

未分類 | 17:40:45 | Trackback(0) | Comments(0)
沢山、ご来場!
やっぱり今回は、いつも以上に、沢山の方に来て頂いています!!
明日は、天気が悪いみたいですが、10時かは、17時までやっていますのて、是非、見に来て下さいね!!!





未分類 | 18:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
あしたから!
いよいよ、完成見学会です!
今回は、大人気の 中心蔵 です!!!
どんな物か、是非、見て下さい!
写真は、蓄熱暖房器です。 夜中の安い電気代で、熱をためるので、凄く経済的です! どれ位、温かいか体感してみて!
今回の建物は、中二階の大収納、ハーフ吹き抜け、太陽光発電、火災保険も安い、準耐火木造・・・
見所満載です!





未分類 | 18:21:47 | Trackback(0) | Comments(0)
吹き抜け
今日は、リビングの吹き抜けを、載せてみました。 普通の吹き抜けでは、ありません! ハーフ吹き抜けです!
普通の吹き抜けは、一階の床から、二階の天井またでですが、中心蔵の吹き抜けは、1m低いんです!!!
高い方が、いいと思うかもしれませんが、一度、見てみて下さい。 良さがわかりますよ!!!





未分類 | 18:18:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

