■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新聞に載りました!
昨日の、産経新聞なんですが、結城建設の名前が、載りましたよ!
アキュラホームさんと、JAHBnetが今、取り組んでいる、井戸が、取り上げられたんですよ!!
節電が騒がれていますので、トレンドとして、話題性大なんです!!!
昨日の、ゼロエネルギー住宅の補助金も、節電ですもんね。






未分類 | 18:05:10 | Trackback(0) | Comments(0)
研修でした!
今日は、大阪で、今年度の国からの、補助金に関する、説明会でした。
100万円の地域ブランド事業(昨年度の長期優良住宅)と、165万円のゼロエネルギー住宅の、二つについてです。
二つとも、事前に計画書を提出して、採択された会社だけが、補助金を利用できます! 大きく変わりました!
で、地域ブランド事業のメンバー(工務店グループ)が、写真の皆様です!!
結城建設では、鳥取、島根、広島の方々とグループを作って、採択に向けて頑張ります!!!
二つの補助金、ご興味持っていただいた方は、早めに、お問い合わせ下さいね!





未分類 | 21:26:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒョーーー
今日、15時過ぎに、姫路にいたんですが、氷が降ってきました!
テレビでは、最近話題になっていますが、遭遇するとは・・・
こんなの、見た記憶ないです。始めてかも!
皆様のところは、大丈夫でした?





未分類 | 15:52:59 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした!
今日は、中広(ミドリ電気の裏)で、地鎮祭でした。
天気も良く、無事に終わりました!
立派な、お住まいが、出来ますように!





未分類 | 17:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は結城建設の棟上げ後恒例イベント『手形式』を行いました!!
皆さん、必ず喜んでくださるイベントです!!完成後は見えなくなりますが、思い出だけは一生残りますので!!
施主様やご家族の方の笑顔を見ると、よしっ!頑張ろう!と、元気が湧いてきます☆
明日からも頑張ります!!



未分類 | 19:54:29 | Trackback(0) | Comments(0)
またまた、細かい!
今日も引き続き、細かい事を、書きます。
写真は、壁紙を張る前の、下地なんですが、ボードとボードのつなぎ目に、網のテープを貼っています。
このテープが、こだわりです!
壁紙が、破れないように、補強です。
ん!? 壁紙って、破れるの? そう思われた方も、いらっしゃると、おもいますが、簡単には、破れません。 地震で、建物が揺れた時に、破れる可能性が、あります。 そのためです!!!
6年前に、アキュラホームさと、JAHBnetで実際の建物を、揺らして、実験をしましたが、テープの有る無しで、違いがあったからです。 
修理しようとすると、壁紙の貼りかえになりますから、結構、お金、かかりますから、一工夫してます!





未分類 | 17:00:08 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に、おさまり
最近は、細かい、仕事内容をあまり、書きませんでしたが、今日は、断熱材!
写真では、筋違い(斜めの木)が、うっすら、透けて見えていますが、これが、協会から認定を受けた、マイスター大工さんの、断熱材の仕事です!!!
? 何がって、思いますよね。
チェックする部分は、いくつかあります! たかが断熱材、されど断熱材です!
このあたり、見て、比べてほしいな・・・





未分類 | 19:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電取り付け工事
本日は、大人気の設備 太陽光発電を取り付けました。
弊社では、自社施工しています!もちろんメーカーでキチンと研修を受け、資格取得済みです!!
これが安さの秘密!?
太陽光発電にご興味がある方は見積りだけでもお気軽に、お声かけ下さい!


未分類 | 22:21:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ロフト
昨日の棟上げの写真ですが、屋根のバランスが、少し違うの分かります?
今回の建物は、ロフトが有るんです!
ご興味、ありますか?
完成見学会は、未定ですが、見てみたい方は、また、ご連絡下さいね!





未分類 | 19:21:21 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした
今日は、事務所の近くで、棟上げでした。
天気も良くて、最後まで、無事完了!
駅裏ですが、少し、分かりにくい所ですが、気がつかれたら、見て下さいね!
今回は、ロフトつき、勾配天井の家ですよ!!!





未分類 | 16:57:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう、ございました。
土・日の完成見学会、ご来場、ありがとう、ございました!
写真を撮るのを、忘れていた位、お話しをさせて頂きました・・・・
お時間の都合で、見れなかった方、みたいなって方、いらっしゃいます?
まだ、しばらくは、お引っ越しされないので、お電話いぢければ、いつでも、ご案内いたします!!!
明日からは、また、普段とおりの、ブログを書きますね。

未分類 | 16:02:49 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよです!
明日、明後日は、完成見学会!!!
場所は、城西小学校の西隣りです。
午前10時から午後5時までです。 が、時間外をご希望の方は、ご連絡下さい。 ご希望の時間で、ご見学可能です。
見学会以外にも、補助金のご案内、お得なキャンペーン内容、ローンアドバイザーによる住宅ローン相談、等々、盛り沢山!
いつもの、お子様担当の、営業部長(うちの子ですが・・・)も、お待ちしていまーす!





未分類 | 19:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
魔法をかけています
て、おおげさかもしれませんが、まんざら嘘では無いんですよ!!!
エアープロットという物を、窓ガラスに塗っています。 そうすると、室内の、化学物資(シックハウスの原因)、花粉、ダニとかを、やっつけてくれます!!!
嘘みたいでしょ!?
だから、魔法と言ったのですが・・・・
ちゃんと、特許も取ってますし、国交省も、これを施工すれば、24時間換気も要らないと、認められた物です!
今週の、完成見学会 会場ですから、体感してみてください。 消臭効果もありますし、喘息の方も、少し、室内にいれば、わかるんですよ!!!





未分類 | 18:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
室内です
週末の完成見学会の、リビングです。
写真、携帯で撮っているんですが、広くうつらないですね・・・ デジカメなら、もう少し広く撮れるんですが・・・・
色と、ニッチ位は、分かってもらえますか?
詳しくは、見学会で!!





未分類 | 17:09:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ガラスブロック
結城建設では、標準になりつつある、ガラスブロックですが、今回の見学会のお宅では、トイレ扉の上に付けました。
なぜでしょうか?
明かり取りにもなりますが、トイレの電気の消し忘れが分かるため!!
トイレ扉にも、チェック出来る小さなガラスがありますが、これだと、100%分かりますよね!
住まい作りは、アイデアしだいで、どんどん良くなりますよ!!!





未分類 | 17:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
来週は、完成見学会!
先日も、報告しましたが、今度の土曜日、日曜日は、完成見学会です!
今年度の色々な、補助金も出てきましたので、是非、来て下さいね!
エコポイント、太陽光、ヘムズ、蓄電池、ゼロエネルギー・・・ 沢山!!
プラス、長期優良住宅も、いまなら利用できます!
また、減税も、盛り沢山!!!
住宅をお考えの方は、今、チャンスです!
補助金の勉強だけでも、凄いですよ。 住宅比較の時には、補助金対象かも、今は、重要です!





未分類 | 19:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
リフォーム
木曜日から、キッチン、お風呂の入れ替えと、オール電化の工事中!
写真は、キッチンのあった所ですが、床も、壁も、天井も古い物を、取った所です。 リビングとダイニングが、別々だったのを、LDKにしています!!!





未分類 | 16:25:54 | Trackback(0) | Comments(0)
長期の補助金
今年度の長期優良住宅の、補助金の概要が発表されたので、今日は、アキュラホームさんで、勉強会です。
今年度から、すごく変わってしまい、わけがわからない・・・
地域ブランド事業 という名前にも変わりますし・・・・
もう少し、深く勉強します!





未分類 | 16:54:32 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会 予告
5月19日20日と、赤穂 城西中学校の西側にて、
完成見学会を開催します!!
今回のお家も、もちろん長期優良住宅ですよ!
内観は、とってもカッコいい仕上がりになっております☆
是非、ご覧ください。
※今週ではなく、来週ですので、お間違いのないようにお願いします!!
DSCN2685.jpg


未分類 | 20:21:37 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電 比較
一口に、太陽光発電といっても、種類が沢山あるんですよ!? よく、何キロ発電といいますが、実際は、発電効率もからみますから・・・・
と、言う事で、実験をしました!
左側は、よくある結晶タイプ。右側は、薄膜タイプ(ソーラーフロンティア)
太陽光か当たっていると、上のランプが点灯します。 もう一枚の写真は、付箋紙で、影が当たったと仮定しました。 右の方が、明るく光っています!
これが、自然界での、実際のトータル発電量に影響するという事です!!!
今回、実験に使った、ソーラーパネルは、タバコの箱位の物で、事務所に有ります。 ご興味ある方は、言って下さいね。ご自身の目で、確認する事が、大切ですから!!!








未分類 | 19:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい、資格
前に、研修を受けている報告をしましたが、テストの結果もOKで、IDカードが、今日、届きました!
太陽光発電のソーラーフロンティアの、施工管理者です。
これで営業、施工管理、施工と3つの資格全てそろいました。
発電量の京セラ、発電効率のソーラーフロンティア、皆さんの立地条件、屋根関係、ご予算など、トータルにベストアドバイスが可能になりました!!!
太陽光発電の事は、私に、お任せ下さい!





未分類 | 18:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウィーク明け
今日のメインの仕事は、外壁の防水のシート貼りです!
何度か書いていますが、私のこだわりの一つです!! 何が? というと、まず物ですが、遮熱タイプなんです! 普通は、白い物ですが、遮熱タイプは、シルバーです。材料の値段が普通のタイプの3倍です! が、良い物なんで、遮熱を使っています。
もう一つのこだわりは、施工を、自社でしています! 理由は、重なり幅とか、テープとかの量をメーカー指定より、沢山したいから!!! 外壁を貼ってしまうと、見えなくなるので、これでもかという位やっています!
直ぐに見えなくなる所ですが・・・
また、見られた時には、是非、他社さんと比べて見て下さいね!





未分類 | 16:38:34 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、家作りイベントの、手形式!
何度やっても、こちらもワクワクします。
ゴールデンウィークですが、皆様も、良い思い出が、できますように!!!





未分類 | 18:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな感じ!
電気自動車のパネルです!
二段に分かれて、表示されているんですが、右下が、走れる距離の数字とメーターです。今は、後100キロ・・・
真ん中は、充電に必要な時間が、表示されています!
その上は、電気を使っているのか、走りながら充電しているのかの、メモリ!
左上には、エコ運転の成績で、うまく省エネ運転が出来た時には、木が増えていきます。
おもしろいですよ!!





未分類 | 16:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
室内物干し
つい最近、桜が満開とか話しをしていたのに、すぐに梅雨ですね! 早いですね!
と、いう事で、雨の日に大活躍の、ホセルンデス!
ブログを以前から見て頂いている方には、おなじみですが・・・
使う時には、写真のようにしますが、使わないない時は、棒がはずせるので、とっても便利なんです!
今日は、2セットつけました!!





未分類 | 16:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

