■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
塗り壁!
本日より、我が家の塗り壁に挑戦!!!
寝室と、子供さんの部屋の壁を、家族で塗っていきます。
子供さんも、となりで応援中!
いい思い出になってほしいな!!!





未分類 | 18:11:53 | Trackback(0) | Comments(0)
充電中
姫路の検査機構に、エコポイントの申請に来ましたが、帰りの電池が足りるか心配で、日産自動車さんで、急速充電中!
45分程、休憩・・・
自宅、事務所以外での充電は、始めてですが、不便のような、休憩できて嬉しいような!?





未分類 | 14:45:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ギブスが、とれた!
やっと、ギブスとサヨナラ。
と、思ったら、ギブスの半分の物をあと、二週間だって・・・
お風呂の時だけ、はずしていいので、今日は久々にお風呂につかれそう!





未分類 | 20:04:28 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
徳田です!
本日はとってもいい天気の中、地鎮祭でした!
本日のお客様は、建て替えのお客様です。
長年住んでいた思い出もいっぱいのお家を解体して、結城建設に新築を任せて頂きました。その気持ちを、必ず裏切らないよう、以前のお家より住みやすいのは、当たり前ですが、思い出もいっぱい出来るように、頑張ります!!

未分類 | 22:47:26 | Trackback(0) | Comments(0)
記念写真!
先週の、全国大会の時の写真!
カンナ社長(アキュラホームの宮沢社長)と、大工さんと、私です!!
徳田君は、トイレ? 
今回の全国大会では、大工さんに2日間、ジックリ話しを聞いてもらったり、カンナ社長とも、お話しできたりと、大工さんは、とっても、刺激になったし、頑張ろうと改めて思ってくれたそうです!
私自身もそうです、出張って、疲れるしお金もかかるけど、仲間の話しを聞いたり、話したりで、負けずに頑張ろうと、思うんです!!!





未分類 | 18:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
打ち合わせ中
相生で、最終、確認!
ひなちゃんと、りゅうせいくんと遊んでいます。 お話は、大工さんに・・・





未分類 | 12:12:22 | Trackback(0) | Comments(0)
リーフの通信簿
毎月、日産自動車から、リーフがどれだけ充電して、何キロ走ったか、電気代がいくらか、などなど、データーがメールで送られて来ます!
凄いですね!!!
何でも効果が見えると、楽しんで、チャレンジできますよね。 省エネの、太陽光発電モニターも、同じだと思います!





未分類 | 18:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強会、スタート
今日も、京都で、JAHBnet、アキュラホームさんとの全国大会です!
9時前ですが、スタート。
頑張ります!!!





未分類 | 08:55:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ビックリ!!!
今、発表の幸せデザインコンテスト 受賞!!!
三年連続で選ばれました。
今日、参加の投票で選ばれました。
応募総数、1050からのです!!
ありがとう、ございました!
徳田君も、嬉しそうです!





未分類 | 19:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さんも!!!
ご存知の方も多いとは、おもいますが、大塚大工さん、阿部大工さんも、受賞!
現場の匠、認定長期優良住宅優秀賞です。
(山本大工さんは、お仕事の関係で、本日は、欠席なんです!)





未分類 | 16:53:38 | Trackback(0) | Comments(0)
徳田君!
今、大会で、徳田君が、顧客満足感 最優秀賞を頂きました!!
皆様に、感謝です!!
また、徳田君の感想を後日、報告いたしますね。





未分類 | 16:30:38 | Trackback(0) | Comments(0)
始まりました!
JAHBnet・アキュラホームさんとの全国大会が、始まりました! 京都です。
カンナ社長の宮沢社長の、開催の挨拶中。
今日は、この後、色々報告させて頂きますので、見て下さいね!!!





未分類 | 12:43:02 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
徳田です!!今日は地鎮祭でした。前日まで雨が降るかと思っていましたが、いい天気になって良かったです!!
場所は、赤穂市中山です。また進捗状況載せますねぇ!!

未分類 | 01:55:38 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと終わりました!
まずは、台風の影響が少なくて、良かったです!
で、私は、ゼロエネルギーの補助金申請を、やっと提出出来るまで、完了させました!
ムチャクチャしんどかったなー
採択される事を願っています!!!!
写真は、提出書類です!!





未分類 | 21:52:00 | Trackback(0) | Comments(0)
節電も大切ですが・・・
防犯も!!!
外に、少し、明かりがあれば、防犯的には、かなり効果あり!
写真は、イケヤで買った、太陽光発電の充電タイプで、3個玉がついて、1480円。
これは、安い!!!





未分類 | 21:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
災難、続き
車のフロントガラスが、飛び石で、ヒビが・・・
前にも、反対車線も車、いなかったのに、何故?
お客さんとこの話をしていたら、石を投げるやつがいるみたい! 相生駅の北側の2号線を、走られる時は、要注意!!!
ケガするし、窓割れるし、災難続き。気を締めて、いきましょう! 





未分類 | 17:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
格闘中
ゼロエネルギー化の補助金申請、やっています!
はっきり言って、ややこしい・・・
と、いうか、分からないところが、多すぎます!
知恵熱が、でそう。
けど、負けずに頑張ります!!!
後、2週間ありますが、絶対に、承諾されるように、頑張ります!!!





未分類 | 17:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
徳田です。
今日は午前中あいにくの天気でしたが、地鎮祭が始まると不思議と雨が小雨になり段々止んできました!!
雨降って地固まると言いますので、いいお家が出来ると思います!
僕も頑張ります!!

未分類 | 20:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
徳田です。
本日は徳田がお送りします!
今日はもう何度か見た人も居るかと思いますが、屋根の上に登って太陽光発電を取り付けてきました(^。^)
『自社施工』これが結城建設の太陽光が安い一つのポイントです!


未分類 | 20:07:22 | Trackback(0) | Comments(0)
休んでしまった・・・
ブログ、少し、休んでました。 楽しみに、待って頂いているのに、ごめんなさい! 今回は、少し、理由が。
先週の、金曜日から、写真の、松葉杖のお世話になっています!!!
大した事はないんですが、4週間程、ギブス生活です・・・
元気なんですが、なれていないので、行動が減って、写真を撮れなかったり・・・
少しの間、飛び飛びのブログになるかもしれませんが、お許しくださいね!
ご心配を、お掛けして、すいません!





未分類 | 17:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
お誕生日でした!
今日は、誰の誕生日でしょうか?
私です!!
44才になりました!
44才の私も、これからも、よろしくお願いします!

未分類 | 18:48:50 | Trackback(0) | Comments(0)
補助金付き 住宅 募集中
先日の、説明会の風景です!!
もし、太陽光発電が無料で付くとしたら、付けたいですか?
ご興味持っていただいた方は、お問い合わせ下さいね。





未分類 | 18:53:55 | Trackback(0) | Comments(0)
