■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
太陽光発電!
どれ位発電しているか、モニターで簡単に見れます!
その時の発電量、使っている量が表示されるので、省エネ意識が、芽生えるんですね。子供さんも、省エネを楽しめます!
あと、もう一つのモニターは、インターンホンの子機です。
通常は、外と室内だけですが、これわ自由に持ち運びが出来るんです! しかも録画機能が付いているので、不在時の画像が確認できますよ!!!





未分類 | 17:54:15 | Trackback(0) | Comments(0)
完成報告!
完成見学会に、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました、また、ご予定の関係でお越しいただけなかった皆様、次回をご期待ください!
で、今日からしばらくは、完成したお宅の報告をいたします。
まずは、ロフト!!!
二階の子供さんのお部屋、写真ではわかりにくいですが、ロフトを作りました。 反対側の子供部屋は、勾配天井になっています!
楽しいお部屋です!! お引っ越し後しばらくしてから、どんな使われ方か、また、ご報告しますね!!!





未分類 | 21:07:27 | Trackback(0) | Comments(0)
沢山、お越しいただいています。
昨日、今日の完成見学会、沢山来ていただいています!!!
昨日は、バタバタしていて、ブログ写真を撮影できなかった・・・・
今日も、午前中は、8組の方々に見て頂きました。 まだの方は、17時間までですので、是非、お越し下さいね!





未分類 | 13:25:44 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会のお知らせ
徳田です。
明日・明後日と完成見学会を行います!!太陽光発電や窓に塗るだけで、タバコの臭いやアレルギーの元になる有害物質を分解してくれる、エアープロット施工住宅です!!
内観も工夫がイッパイ♩ロフトもありますよ~☆
詳しくは、明日の折り込みチラシをご覧ください☆
ご都合よろしい方は是非ご来場下さいね(o^^o)


未分類 | 21:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
研修です 
今日、明日は東京で研修です!
今回は、iPadでの新しい取り組みです。
お客様との打ち合わせも、業者さんとの打ち合わせも、iPadで出来ちゃいます!
また、皆様に活用していただけるよう、頑張って勉強してきます!





未分類 | 15:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭!
今日は、土地の神様のおはらい。
今からここの土地で、工事をして、騒がしいしますが、お許し下さい! そのお祀りを、地鎮祭といいます!!
まもなく8月ですが、8月に入ると、お盆明けまでは、地鎮祭、棟上げは、やりません。 何故かご存知ですか?
御先祖が、お盆に帰ってこられたら時は、静かにお迎えしましょう と、いうことです!!!





未分類 | 12:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
チラシ!
来週の、土曜日、日曜日は、赤穂で完成見学会をします!
そのチラシが、出来ました。
今回は、ロフトがあるお住まい!!!
太陽光発電もありますので、どれくらい発電しているか、体感しに来て下さいね!!!
あとは、遮熱の効果の実感。 アトピーとか喘息、花粉症などの方は、一時間位なかにいてください。症状が和らぐと思いますよ!





未分類 | 19:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
研修に来ています!
今日は、大阪に30年保証の勉強に、来ています!
先生は、アキュラホームの顧問弁護士さんなので、場所が、大阪弁護士会館!
こんな所、始めて・・・
凄い、立派な建物です。
保証の方は、ちゃんと勉強してきます!





未分類 | 17:43:25 | Trackback(0) | Comments(0)
岡本太郎?
今日、夕方から御津町で、打ち合わせでしたが、時間があったので、御津の海を見に行きました。
ホテル シーショアに、写真のオブジェがありましたが、岡本太郎の太陽のシリーズかな?
ご存知の方、教えて!!!
私は、20分程海を見て、ボーットして、心も、頭もリフレッシュ!





未分類 | 20:09:29 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした!
本日も、棟上げでしたが、気持ち良い風があって、スムーズに、出来ました!
全国的には、猛暑日とか、ニュースで言っていましたが、赤穂は、そんな事なかったな?!
屋根も防水完了、壁面もブルーシート完了ですので、もう雨も大丈夫!!!





未分類 | 19:59:35 | Trackback(0) | Comments(0)
元気ないですね
ヒマワリも、天気が悪いと下を向くんですね!
明日は、棟上げですが、天気は、大丈夫かな?





未分類 | 18:24:59 | Trackback(0) | Comments(0)
無事に完了!
お天気が、心配でしたが、最後まで雨がもって、棟上げ終了!!!
天気予報では、小雨の時間もあったのですが、スマートフォンのウェザーニューズで、雨雲レーダーを見て、大丈夫と確信して、スタートしました。
便利な世の中ですね!!!





未分類 | 19:13:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ギブスが、とれた!
ようやく、ギブスとさよならです。
6週間していました・・・
けど、まだ腫れていて、まともには歩けません。 ぼちぼち歩いてリハビリ頑張ります!!!


 



未分類 | 19:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せデザイン賞
先日のアキュラホーム、JAHBnetの全国大会の時にいただいた、幸せデザイン賞の報告が、来ました。
右下が、結城建設です!!
すごく沢山の応募があった中で、選ばれた事は、本当に嬉しいです!!!
それと、沢山の全国の仲間が投票していただいた事に感謝!
沢山の応募があったので、他の工務店さん、アキュラホームさんの取り組みを参考にして、これからも、お客様の住まい作りが、ハッピーになる、思い出になるよう、努力していきます!!!





未分類 | 17:19:06 | Trackback(0) | Comments(0)
エアープロット
徳田です。
今日は、問い合わせの多いエアープロットの施工をしてきました。
窓ガラスに塗るだけで、花粉症・アトピー・ぜんそく・シックハウスなどの原因物質を分解除去してくれ、更にタバコなどの嫌な臭いも消臭してくれます!!
このシールは、エアープロットを塗った窓に貼っているシールです!
なんと国土交通大臣認定居室!?
花粉・アレルギー・ぜんそく等でお困りの方は、一度お問い合わせください☆


未分類 | 20:53:27 | Trackback(0) | Comments(0)
棚工事
今日から、写真のコンテナに、棚を取り付ける工事です。
畑の中に置いたコンテナが、物置に!
電気がないので、発電機を持ってきました!





未分類 | 18:16:30 | Trackback(0) | Comments(0)
間違ってた
さっきのブログ。
サーキュレーターをセーキュレーターって書いてしまった・・・・
オバカサンです・・・・

未分類 | 18:30:18 | Trackback(0) | Comments(0)
セーキュレーター
事務所に、サーキュレーターを買いました。扇風機のような物です。
昨年は、節電で、売りきれ状態でした。
おいてみると、やっぱり涼しい!!!
オススメです!





未分類 | 18:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
いただいた賞
先日の、アキュラホーム、JAHBnetの全国大会で、受賞させていただいた、表彰状と盾です。
幸せデザイン賞、顧客満足賞、経営優秀賞など、6部門で頂きました!
皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます!!!
特に、顧客満足賞は、ご紹介受注率が高いという事が、審査基準です。 皆様のお力で、いただいた賞です。 
これからも、安心して、ご紹介頂ける会社を目指して、真面目に頑張っていきます!





未分類 | 18:44:32 | Trackback(0) | Comments(0)
アミ戸 交換
トステムさんと、アミ戸の張り替えに来ています!
なんでも、やってるんですよ!
棚板一枚でも、ビス・釘一本でも、お気軽にお電話下さいね!!!
勿論、建ていただいた方だけでは、ないです。 どなたでも、喜んで、家守りをさせて頂きます!





未分類 | 17:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
綺麗な夕焼け
よく降りましたね!
西の空は、綺麗な夕焼けだから、明日は、良い天気でしょうね!
今年初めての、セミの鳴き声も聞きました!!!





未分類 | 19:28:59 | Trackback(0) | Comments(0)
蓄電池?
日産のリーフから、写真のカタログが届きました!
これを使うと、リーフの電池の電気を、家に送れるそうです。と、いう事は、リーフが蓄電池?
一般的な使いかたで、2日間程の利用が可能みたい。 安ければと思いますが、高いでしょうね!!





未分類 | 20:18:33 | Trackback(0) | Comments(0)
