■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地域ブランド化事業 勉強会
今日は、姫路で地域ブランド化事業の勉強会です。(昨年までの長期優良住宅)
結城建設では、アキュラホームとの事業申請と、今日の姫路のグループの、2つのグループで採択されました!
この補助金は、今年が初めてなので、沢山勉強しないと・・・・
補助金事業の、ゼロエネルギー住宅、地域ブランド化事業と、事前審査のスタイルに変わってきたので、大変ですが、せっかくの補助金ですので、利用していただけるように、頑張って勉強してきます!!!





未分類 | 14:02:09 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな事もしてますよ
徳田です。
本日は2階の天井のボードを貼る前にナイロンを貼ってきました。
これはなかなか、他社さんでもやってないんじゃ無いでしょうか?
長期優良住宅の高機密・高断熱のポイントの一つです!!
見えない所もこだわっています!!

未分類 | 18:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
オムツケーキ!
結城建設のお客様に、新しい家族が誕生されました!
嬉しいです!! おめでとうございます!!!
女の子なので、女の子オムツケーキ!

皆様も、新しい家族が増えた時には、お手数ですが、是非、教えて下さいね!
結城ファミリークラブに、登録させて下さいね!!!!


 


未分類 | 18:49:04 | Trackback(0) | Comments(0)
基礎工事 スタート
お盆も終わり、新たに工事が始まりました。
先月に、完成見学会をさせていただいた、前の場所です!
今回は、あの、忠臣蔵!!!
しかも、最新の制震ダンパー ミライエ が、装着されます!
また、ご報告します!





未分類 | 17:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電取り付け
徳田です。
本日も太陽光発電の取り付けに行ってきました。
今回のメーカーは、ソーラーフロンティアです。CMでご存知の方も多いかと思います!
もちろんソーラーフロンティアも自社施工です!!
ソーラーフロンティアのパネルは、影に強く発電効率がいいのが、特徴です!
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!!


未分類 | 23:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
研修です。
アキュラホームさんの本社で、リーダーシップ研修を受けました!
反省する事ばかり・・・
会社としては、長期優良住宅、太陽光発電住宅、省令準耐火木造住宅、ゼロエネルギー住宅、地域ブランド化事業、エアープロット、制震システム等々、成長してきましたが、人間的に、成長しないとはいけないと思って、研修を受けました!
どう変われるか、お楽しみに!!!





未分類 | 19:03:11 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電取り付け
徳田です。
本日は今、一番!?皆様から質問を受ける設備、太陽光発電を取り付けてきました。
何度もブログで取り上げていますが、結城建設は自社施工、メーカー保証です!!
キチンとメーカーの研修を受けていますから、ちゃんとメーカーの保証が受けれます!!
ちなみに木曜日も太陽光の取り付けです!!大人気です☆

未分類 | 18:58:19 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆も、終わりました! 
金曜日から、通常営業です!
皆さんは、お盆は、ゆっくりされましたか?  私は、3日間もお盆休みを、頂きました。 毎年は、2日程なんですが。
金曜日が、事務処理で、今日から、打ち合わせが、本番です!
通常営業となっていますので、いつでも、どんな些細な事でも、ご相談してくださいね!!!





未分類 | 22:10:33 | Trackback(0) | Comments(0)
地域ブランド化事業
昨年度までの、長期優良住宅補助金の、今年度版。 
今年も、名称が変わりました。 毎年、変わっています。過去3年は、内容はあまり変わらなかったのに、今年は内容が、全く変わりました!
今までの、長期優良住宅に加えて、地域の工務店、材木店、プレカット、設計事務所、原木業者さんとのグループでの、提案をして、事前に国土交通省が、選別をします。 選ばれたグループだけが、補助金を使えます! 選ばれなかったら、補助金を使えませんよです!!!
結城建設は、2つのグループでエントリーをして、どちらも採択されました!

ただ、問題がいくつも・・・
建物の棟数が、当初予定よりはるか少なく、1社あたり1件も当たりません! これからどうですか、色々打ち合わせが必要。
どちらにしても、採択された事をご報告します!





未分類 | 19:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ゼロエネルギー補助金
結果が、発表されました!
応募社数 2750社 採択事業社 1320社 採択率 48パーセント。応募棟数 14750件 採択棟数 1320件 採択率 8パーセント!!!
狭き門!!
結果は、優秀な会社の提案に、各社1件ということです。
結城建設は、おかげさまで採択されました! ただし、1件です!
採択会社に選ばれた事は、大変嬉しい事ですし、ほこりに思いますが、1件というのが・・・ 7案件申し込みましたから。
お申込みいていただきながら、採択されなかっな方々に申し訳ない気持ちで、いっばいです。 補正予算も今の国会を、見ていたらそれどころじゃないみたいですし!
また、なにか違う補助金が発表されたら、必ず、取ります!





未分類 | 19:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強会の風景
昨日の地域ブランド化事業の、メンバーで勉強会をしていました(昨日の写真。トンボ帰りなので、今日は事務所にいますよ!)
写真を撮ってくれたのが、アキュラホームの担当の方です。
ブランド化のめは、鳥取県の工務店さんが二社、島根県が一社、広島県が一社、それと結城建設の合計5社です。
いつもアキュラホームさん、JAHBnetの集まりの時に会っている、メンバー!
まだまだこれから勉強しないとはいけませんが、補助金のため、頑張ります!!!
境港までの、往復移動時間、9時間でした!





未分類 | 15:38:17 | Trackback(0) | Comments(0)
車内まで!
電車の乗って、ビックリ!
シートから、天井までねずみ男だらけ!!
電車(汽車です)が古いのか、後付けエアコンに、扇風機。 これも、レトロでいいですね!!!





未分類 | 11:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
境港に研修
今日は、地域ブランド事業のグループの集まりで、鳥取県、境港に向かっています。
今、米子駅に着いて、境港線に乗り換えましたが、テレビで見た、鬼太郎列車!
ねずみ男号!!!
ブランド化事業の勉強もシッカリして来ます!





未分類 | 11:36:28 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなのも!
ガラスブロックをご報告しましたが、エッチングガラスを付けました。
いかがでしょうか?
この扉の奥は、洗面所なんですが、トップライト(屋根の上に付けた窓)がありますので、明かりが沢山入って凄く明るいです! 室内扉も、エッチングガラス!!





未分類 | 19:04:43 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、研修!
アキュラホーム、JAHBnetの情報共有会で、東京です。
9月からスタートの新しいキャンペーンの、勉強。スマートハウスの現状とか、ハウスメーカーさんに負けない、知識とかを勉強しています!
昨日、発表の地域ブランド化事業の事も、学んできます。





未分類 | 15:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
地域ブランド化 補助金発表
昨年度までの、長期優良住宅補助金の本年度分、地域ブランド化事業の採択が、発表されました!
昨年度と違って、事前にこんな取り組みをします! と、提出して、審査を受けて、予算の中で、選ばれた事業のみが採択されます。 国も初めての取り組みなので、審査発表が予定より、10日程遅れての発表になりました。
かなり狭き門!!! 採択率は、8%!
その中で、結城建設が入ったグループは、採択されました!
詳細は、未定ですが、数件は、補助金もらえるかな? 
ご興味ある方は、至急、お問い合わせ下さい!!!


 


未分類 | 17:51:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ガラスブロック
少し前にも、報告しました?
何度も載せているかもしれませんが、これって、お値段の割にすごくいいんですよ!!! 見た目もいいですし、明かりとりにもなるし、電気の消し忘れもなくなりますしね!
これも、三カ所までは、標準てす!!





未分類 | 18:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
パインの床?
無垢の床板に、見えませんか?
じつは、フローリングなんです!
ナチュラル、可愛いデザインを好まれる、パイン材にしか見えないと思います。 どうですか?
可愛いお住まいが希望だけど、ムクだと、反ったり、色が濃いくなったりが嫌という方には、お勧めします。
ワックスかけ不要の、メンテナンスフリーなんです! しかも、標準てすよ!!





未分類 | 18:18:49 | Trackback(0) | Comments(0)
窓のこだわり 2
昨日に続いて、窓のポイント。 と、言っても、勝手口です。
写真で分かりますか? ガラスが、真ん中に寄って、上と下の窓ガラスが空いています! 勝手口って、少し空けておきたい時って、結構ありませんか!?
昨日のサッシほどは、珍しくはないですが、これも、少し高い商品です。
勿論、標準てすよ!!!(昨日の分も)





未分類 | 17:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お風呂の窓
結城建設のこだわりの一つです!
普通、お風呂の窓は、スリガラスにして、ロールカーテンかブラインドを付けると思いますが、カビとかの掃除って、大変ですよね!
写真ではわかりにくいですが、ペアガラスの中間の空気層にブラインドが入った物を、採用しています!!
密閉されていますので、カビなんて絶対に着きません! 
見学会に来られた方のほとんどの方が、ビックリされます。 他社様の見学会によく行かれている方でも、これは初めて見ましたという方ばかりです!!! 今までに、見た事あるとか、知っているかたは、いらっしゃいません。
壁の角が丸くなっているのとあわせて、結城建設のワンランク上の住まいの、こだわり部分です!!!





未分類 | 19:19:05 | Trackback(0) | Comments(0)
タタミコーナー
リビングの一部に、小上がりの畳スペースを作りました。
40cm床から上げて、下のスペースに収納を作りました!!!
腰掛けても、いい高さですし、何より収納がいいと思いませんか?
うちの家もしていますが、子供が小さい時は、ジャンプ台になっていました・・・





未分類 | 18:24:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

