■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
台風は?
雨は、沢山ふりましたが、風が思っていたほどふかなかったですね!
良かった!
今回は、大型で上陸なんて言っていたから、写真のように、工事中の現場は、ネットをたたみ、仮設トイレ、看板とかは、ロープでぐるぐる巻きにしていました!
何はともあれ、これくらいで済んで良かった!





未分類 | 15:43:21 | Trackback(0) | Comments(0)
真っ黒な太陽光発電
昨日の写真、半分、写ってなかった・・・
今日は、違う方向からです。 
屋根に太陽光発電が載っていますが、話題の真っ黒パネルです。
テレビでも、時々、コマーシャルしている、ソーラーフロンティアさんです!
結城建設では、今までは、京セラさんオンリーでしたが、これからは、場所によって選択していく予定です。
理由? 答えは、来週の見学会です!


 

未分類 | 19:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
完全見学会のお知らせ
来週の土曜日・日曜日に写真のお宅の、完全見学会を開催いたします!
今週ではないですよ!!!
ソーラーフロンティアの太陽光発電が付いています。 他にも、見所沢山ありますよ!
お楽しみに!





未分類 | 17:27:29 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光プレゼント
徳田です!
今回のフェアでも、抽選で太陽光発電をプレゼントします!!
今大人気の太陽光発電を是非皆さんも応募して当ててくださいね!!
申込は、弊社事務所に来ていただくか、見学会に来た時にお申しつけください☆


未分類 | 19:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)
今が建てどきフェア
徳田です!
ただいまアキュラホームさんと合同で、今が建てどきフェア開催しています!!
お得な商品も沢山ありますので、消費税増税の前にと、お考えの方は、是非一度お問い合わせください☆


未分類 | 20:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強会
地域ブランド事業の、勉強会に出席しています!
良い家を建てて、手入れをして、長く大切に使うという根幹は、変わらないんですが、中身とか申請方法とか、少しづつ変わっていますので、常に勉強をしていないと、浦島太郎になっちゃいます!!
今年度も、国からの補助金は、目一杯もらって、皆様の住まい作りの支援させて頂きます!


未分類 | 15:24:43 | Trackback(0) | Comments(0)
2つのゴムボール
写真のゴムボールですが、前に報告した、地震の時に力を発揮する制震ダンパーに使用しているゴムです。
上から落とした時の、跳ね返りが全く違います! ミライエに使われている方は、全くはねません! ビックリします!!
写真で報告出来ないのが残念ですが、事務所に来られた時は、是非、見て下さい。 地震の力を吸収しているんだと、見て分かります!





未分類 | 19:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
思い出柱
徳田です。
今日は、完成したお家の写真を一枚!
写真はリビングから見た所です。この柱たちは、お部屋のアクセントや目隠しにと役にたっています☆
もう一つの提案は、お子様の成長を記録できますよね!皆さんも小さい頃やられたんではないでしょうか?w
結城建設では、建てた後の提案もさせて頂いております☆

未分類 | 18:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
家相・風水セミナー開催!!
徳田です。
本日は家相・風水セミナーを開催しました!
赤穂・姫路の2会場で行いましたが、2会場とも沢山の方に来て頂き皆さんから楽しかった!勉強になりました!と、言って頂きました☆
今回来られなかった方は、次回開催日は、未定ですが、是非参加してみて下さい♩


未分類 | 18:23:23 | Trackback(0) | Comments(0)
制震ブレス
昨日の棟上げのお家です。
今回、住友ゴムさんの、制震ブレス ミライエを取り付けました!
今までは、油圧ダンパーを使ってきましたが、新発売のゴムのダンパーです!
物の値段も、施工費も安価にできますし、今回の建物は、忠臣蔵ですが、もともとのミサワホームさんの蔵のある家に付いている、ダンパーと同じだから、採用しました。それと、住友ゴムさんの加工川工場で開発から、製造までしていますので、ほぼ地元企業さんですから!!
それと、開発のときに、住友ゴムの開発者の方が、結城建設に意見を聞きに来て頂いたんですよ! だから、力を入れて応援したいと思っています!!!





未分類 | 18:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)
忠臣蔵 棟上げ!
今日は、赤穂駅の東のサークルKさんの近くで、大型収納付き住宅、シリーズ名 忠臣蔵の棟上げでした。 
お昼に撮った写真ですが、普通の二階建てと違い、わかります?
ミサワホームさんの蔵のある家、アキュラホームさんの大収納と同じてす。
結構間取り考えたり、耐震制とか難しいんですよ!
結城建設の提案力と、技術の証明みたいな感じなんです!!!





未分類 | 18:57:40 | Trackback(0) | Comments(0)
交付決定通知
ゼロ・エネルギー住宅の補助金の、確定
の書類が届きました!
最初の申し込みもややこしかったですが、今回の交付申請もややこしかったです。 が、これで晴れて、国から補助金を頂いて、工事着工です!!!


 


未分類 | 21:28:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ミライエが来た! 
制震ダンパーです。
住友ゴムの地震の揺れを、吸収してくれる最新鋭の物です。
明後日、棟上げの忠臣蔵(アキュラホームさんの、大収納)に、取り付けます!
忠臣蔵、大収納は、もともとは、ミサワホームさんの蔵ですかわ、ミサワホームさんの、エムジオという、制震ダンパーと同じ考えの物なんですよ。
耐震+制震で大地震も安心です!
また、取り付けたら、報告します!





未分類 | 18:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした!
今日は、坂越で地鎮祭!
涼しくなりましたね!!!
雨も心配でしたが、大丈夫。週末は、雨予報だったのに、全然振りませんでしたね。
明日は、地盤調査!!!





未分類 | 17:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お勉強!
今日も、地域ブランド化事業の勉強会に、姫路に来ています!
結城建設は、昨年度まで、長期優良住宅をやってましたので、復習みたいな感じ。
改めての部分もありますので、しっかり勉強してきます!





未分類 | 15:03:32 | Trackback(0) | Comments(0)
23℃?!?
車に乗って、ビックリ!
雷がなって、雨が降ってから、涼しいとは思いましたが、25℃以下とは!
これから、ひと雨ごとに、涼しくなっていくんでしょうね!
暑さに弱い僕は、嬉しいんですが、なんか夏が終わるって寂しい感じしませんか?





未分類 | 19:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)
セミナーのご案内
9月16日 日曜日ですが、家相と風水のセミナーを赤穂で、開催します!
講師の先生は、結構有名な方なんですよ。 これが駄目じゃなくて、こうすれば良くなるよ、なんで私も、お勧めします。
何かを買ってとか、家を建ててでは、ありません! 私の勉強の一環の、延長みたいなものです。
建てていただいたOBさんも、検討されていない方も、お気軽に聞いてみて下さい!
結城建設が、主催なんで安心です!!!
一つだけお願いがあります。 お席の数の関係で、予約だけ、電話でご連絡下さい。 
お待ちしています!!!





未分類 | 18:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

