■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
基礎工事
今日は、基礎工事のすみ出し。
土地の何処に、建物が建つか。基礎をどの間隔でするか。非常に大切な工程です!
晴れが続きますように^_^





未分類 | 18:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘリコプター!
前にも書いたかな? 田んぼの農薬を、ラジコンヘリコプターで、まいています。
皆さんの所でも、見ます?
多分、田舎だけだと思いますが…
凄く便利でしょうね。
私も、頭を柔らかくして、発想の転換で、便利性がどうすれば良くなるとか、考えないと駄目ですよね^_^






未分類 | 19:40:52 | Trackback(0) | Comments(0)
大切なお知らせ
第一回 バトミントン大会 開催決定
7月7日 日曜日 13時から 赤穂総合体育館


お客様との交流を、いままで以上に深めたくて、こんな企画を考えました。
業者の方々にも、参加してもらいます。お客様どうし、皆んなで、末長いお付き合いのきっかけに!
詳しくは、後日、ご案内をお送りいたしますが、今から、予定に入れてて下さいね^_^




未分類 | 19:30:18 | Trackback(0) | Comments(0)
お礼
完成見学会、沢山の方に来て頂きました。本当に、ありがとうございました!
次回の予定は、6月後半塩屋。
凄く、モダンなお家です。
詳細は、後日、ブログ、ホームページにアップさせて頂きます。


http://4.bp.blogspot.com/_yYMyIjyriqk/TR3UQwRNyxI/AAAAAAAAAeU/SfyeEtCnzNI/s1600/%25E3%2581%258A%25E8%25BE%259E%25E5%2584%2580i.jpg

未分類 | 18:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ボールすくい中
弊社の 子供さん担当部長 が、ボールすくいをアドバイス中!
数に限りがありますので、お早めに来て下さいね。





未分類 | 11:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会 スタート
朝一番から、沢山の方がご来場!
天気もよく、太陽光発電も目に見えて、発電しているのが、分かります。
17時までです。





未分類 | 10:48:50 | Trackback(0) | Comments(0)
明日から
明日、明後日は、完成見学会!
久しぶりです。
ライフリッチを楽しむ家 です。
コンパクトですが、気密と断熱が良く、太陽光も付いていますので、光熱費ゼロ住宅です!
土地情報も、最新のものを取り揃えました。また、住宅ローン相談会も、同時開催です!

ご興味ある方は、是非、お越しくださいね。子供さんは、ボールすくい、シャボン玉など、私たちがしっかり遊ばせて頂きますので、ゆっくり中を見て下さい。押し売り、営業は、一切いたしていません。質問、ご相談は、お気軽に声をかけて下さいね^_^





未分類 | 18:30:50 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
今日は地鎮祭でした。
とっても天気が良く家づくりの最高のスタートとなりました!!
これからどんどん暑くなりますが負けずに頑張りたいと思います!!


未分類 | 21:32:31 | Trackback(0) | Comments(0)
凄い方のお話し
今日は、住宅ローンの勉強に、大阪に来ています。
で、研修という事で、前のスターバックスの社長の、岩田 松雄さんのお話しをうかがいました!
凄く、元気を頂きたました。明日からも頑張ろう^_^





未分類 | 15:39:01 | Trackback(0) | Comments(0)
断熱材
綺麗に貼れてます!
山本大工さんの、仕事です。勿論、断熱材施工マイスターです。
まだ、これから天井とか、気密工事がありますが、今日までは、100点!
チェックポイントは、筋交い、電気ボックス、床との取り合いなど、まだまだありますが、全て合格! ^_^





未分類 | 18:54:59 | Trackback(0) | Comments(0)
恒例の手形式
もう皆様、ご存知の手形式!
今日もまた、ご家族の絆が、ふかまりました。
結城建設では、新たな思いで作りを、開始しました。また、ご報告しますが、ご興味ある方は、どうぞお気軽にお尋ね下さい^_^





未分類 | 17:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
来週は、見学会
写真のお家を、ご好意で見学会をさせて頂きます!
久しぶりの、見学会です。
今年度の補助金も、いよいよスタートしそうです。棟数限定ですので、ぜひ、この機会に、お越し下さいね!





未分類 | 17:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
高い所…
徳田です。
今日は、今一番人気の太陽光発電を取り付けて来ました!!
写真は、一般の方では、なかなか見ることの出来ない、屋根の上からの写真です☆
個人的に高い所が好きなんで、好きな場所です。


未分類 | 19:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ終了
本日も無事、写真のように雨が降っても木が濡れないように、屋根の下地とブルーシートをはって終了です。
今日は暑かったですね~


未分類 | 20:38:25 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ!
先週の土曜日、雨の為延期したお家の棟上げをしています。
最高のお天気になりました!
10時で、2階の床が貼り終わりました。
また、ご報告します^_^





未分類 | 09:54:37 | Trackback(0) | Comments(0)
断熱材について
断熱材については、度々ご報告させていただいていますが、お付き合い下さい。^_^
なんで、こんなに書くかなんですが、工務店さんの中には、グラスウール以外の断熱材を使って、いかにもいいように言って、グラスウールは、ダメという所が、結構多いので、ちゃんとご理解頂きたく、時々、書いています。
色々な断熱材があります! 特に、最近は新しい物が増えています!
全て新しいものが、悪いとは言いません。それら新しい物のリスクを理解した上で、きちんと施工すれば問題は起こりませんが…
営業トークの武器として、言ってくる会社さんは、私は要注意だと思います。それぞれ、良い点、悪い点を説明できるかを確認してみて下さい!
長くなりますので、ご興味ある方は、是非、お問い合わせ下さい^_^





未分類 | 19:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
間も無く、見学会です。
写真のお家の、お客様のご好意で、5月25日26日の2日間、完成見学会をさせて頂きます!
久しぶりの、見学会です。ぜひ、見に来て下さいね^_^
今日は、足場を取りましたので、明日から、外の水道工事が始まります。




未分類 | 17:19:01 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ 中止
今日は、棟上げの予定でしたが、雨の為、延期しました。
昨日のお昼まで、悩んだんですが、中止で正解でした!
朝1番で、大工さんに柱を、1本だけ建ててもらいました!





未分類 | 17:38:16 | Trackback(0) | Comments(0)
お風呂の下
システムバスが入る所の、家の内側の基礎の部分を撮りました。
ポイントは、2つ
1つは、基礎の立ち上がり部分に、断熱材を貼り付けている事。これは、建築基準法では、しなくてもいいんです。結城建設では、標準ですが!
もう1つは、扉部分の下地です。土台の上に、ナイロンを引いて、その上に樹脂の板を置いている所です。これも、任意ですが、標準でやっています!
どちらも、出来上がれば、分からない所ですが、お風呂のお湯がサメやすいか。将来にわたって、土台が腐らないかの、重要な部分です!






未分類 | 18:23:34 | Trackback(0) | Comments(0)
断熱検査
今日は、断熱材がちゃんと施工されているかの、検査でした。
壁とか天井は間違う事は、100%無いと思いますが、ベランダとか、通気止めとか、細かいところがありますので、自主検査でなく、第三者の検査を受けています!
窓の性能も、検査対象!




未分類 | 18:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)
俺スタンプって知ってます?
ライン用のアプリですが、自分の顔が、スタンプになります!
なんと無料です。
一枚、貼っておきます。
私も、LINEしていますので、何かあった時は、こちらでも連絡下さいね!






未分類 | 18:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
塗り壁
徳田です。
先日、お引き渡しさせて頂いたお家ですが、施主さんたっての希望で、寝室と子供部屋の壁を、塗り壁にしました。
全て施主さん二人で塗ったのですが、とても楽しんでくれていました!


未分類 | 11:14:12 | Trackback(0) | Comments(0)
お勉強
徳田です。
今日は最近のトレンドなどを勉強するために、総合展示場に来ています\(^^\)写真はアキュラホームさんです!外でカンナ体験が、出来るイベントを行っていました。
天気も良いですし、お子様もたくさん走り回っています!
皆さんはGWいかがお過ごしですか?


未分類 | 14:07:01 | Trackback(0) | Comments(0)
防水工事
今日は、外壁の防水紙工事でした!
ブルーシートをとった写真と、防水工事完了時の写真です。
風が結構きつかったので、苦戦しましたが、無事完了!
防水紙も、大きく分けて2つあります。
写真のようなシルバーの、断熱タイプと、普通の白のものがあります!
だいぶん、シルバーを見かけるようになりましたが、まだまだ、普通の白タイプに方が、多いみたいですね⁈
冬、暖かく。夏、涼しいお住まいをお考えの方は、絶対、シルバーですよ!








未分類 | 19:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

