■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
こんな所にも
システムバスの天井にも、断熱材を入れています。基準法とかでは、入れなくても、いいんですが、私のこだわりです!
お湯は、冷めにくい方が、いいですよね^_^



未分類 | 20:48:09 | Trackback(0) | Comments(0)
現場 打ち合わせ
今日は、工事中おうちで、お客さんと大工さんと打ち合わせ!
ニッチ(飾り棚)の場所と、大きさを決めて、電気の配線位置の確認です。
なかなか図面だけでは、わからない事有りますもんね!





未分類 | 18:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨ですね
毎年、この時期に依頼がある物。
室内物干しの、ホスクリーン!
必要な時だけ、写真の様に、棒を刺し、いらない時は、棒を簡単にはずせる物です。
なかなか優れた物干しです!
いかがですか?




未分類 | 20:21:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お願い^_^
7月7日の、第一回 バトミントン大会のご案内の件、返信がまだの方、至急、返信お願いします!
商品の仕入れの段取りしますので…
沢山、商品をご用意しますので、腕前、関係なく、ご参加下さい^_^

未分類 | 19:15:08 | Trackback(0) | Comments(0)
LINE
皆さん、LINEはやってますか
私、少し、出来ます^_^
で、LINEのQRコードを作りました。
まだ短縮にいれてもらってない方は、是非、こちらから、お友達になりましょう。
最近は、お客様との連絡を、LINEとか、ショートメッセージでやってるんですよ! 皆様も、よろしくお願いします。




未分類 | 17:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
無事、完了
棟上げも、天気もよく、無事、最後まで出来ました。
今から、壁の部分にブルーシートをして、終了^_^
場所は、尾崎の主婦の店の、西北。田中自転車店の前です。お近くを通られた際は、見て下さいね。




未分類 | 17:25:21 | Trackback(0) | Comments(0)
無事、完了
棟上げも、天気もよく、無事、最後まで出来ました。
今から、壁の部分にブルーシートをして、終了^_^
場所は、尾崎の主婦の店の、西北。田中自転車店の前です。お近くを通られた際は、見て下さいね。




未分類 | 17:24:40 | Trackback(0) | Comments(0)
始まりました
棟上げ、スタート!
天気が気になって、今日の朝まで、なやみましたが、何とか天気も持ちそうなので、やります。て、いうか、晴れて来ました^_^




未分類 | 08:20:50 | Trackback(0) | Comments(0)
遅くなりましたが
今日も、本当にたくの方に来て頂きました。
今後、何家族の方と、ご縁が始まるかわかりませんが、信頼して頂ける方とのご縁を大切に、頑張ろうと、改めて、身が引き締まる思いです!




未分類 | 21:45:15 | Trackback(0) | Comments(0)
買い出し
今日の完成見学会、予想以上のお客様に来て頂きました!
で、明日のお土産のお菓子、ボールすくいのボール、シャボン玉を購入するため、姫路のエプロンまで来ました。
このお店、ご存知ですか?
お菓子、おもちゃ、などなど種類も多いですし、何よりも安い⁈
町内会とか、遠足なんかの買い出しによく来られています。
さー、沢山用意しますので、また、明日、日曜日も是非、遊びに来て下さいね^_^




未分類 | 19:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ、見学会
土曜、日曜日は、完成見学会!
消費税増税前田のラストチャンス?
そんな事はないですが、是非、見に来て下さい!
お客様と私が、何度も何度も打ち合わせをして、出来上がった、こだわりデザインのお住まいです^_^




未分類 | 19:19:29 | Trackback(0) | Comments(0)
チラシが出来ました
今週末の、完成見学会のチラシ!
徳田君が、パソコンで作った物を、東京の印刷屋さんで、刷ってもらいました。凄い時代ですね
昨日のてるてる坊主、出したとたんに、大雨ですね。フレフレ坊主さんでしょうか⁈




未分類 | 19:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)
てるてる坊主
ブログ、長くお休みしてしまいました。楽しみ見て頂いているのに、申し訳けありませんでした(≧∇≦)
今日から、ちゃんと毎日⁈かきますので、よろしくお願いします。
で、今日は、ある方から、頂いた、てるてる坊主さんです。
今年は、雨が少ないので、工事的には助かっていますが、困っている方も出てきましたよね。
また、事務所、お越しの時は、見て下さいね。メッセージ付きのてるてる坊主さんです




未分類 | 20:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
今日は、暑かった…
地鎮祭だけで、バテてしまいました。
台風が暑い空気、持って来たの?





未分類 | 11:07:47 | Trackback(0) | Comments(0)
外観です
昨日に続き、見学会会場!
黒系の建物。ご主人、奥様、こだわりの外観は、いかがでしょう?
昨日の内装のイメージと、リンクしますよね^_^
また、時々、アップします!




未分類 | 19:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)
無垢の木、塗装
再来週の見学会会場の、リビングの、ハリ、柱を、塗装しました。
施工前の写真と、塗装後の写真を載せます。
今回のお住まいは、和モダン!
実際は、木目がハッキリでて、凄く、綺麗な仕上がりです。ぜひ、見に来て下さいね。









未分類 | 17:45:21 | Trackback(0) | Comments(0)
発送しました!
第1回 バトミントン大会の案内を、本日、発送しました。
7月7日ご予定が空いている方は、必ず参加してください^_^
ご参加予定の方々の、お名前をご記入頂き、返信用封筒に入れて、早目に出してください!
切り取り線を書き忘れています。お名前の所で、切って下さい。
詳細は、後日、改めて発送させて頂きます。
万が一、何かの手違いで、届かない方は、お手数おかけしますが、ご一報下さい





未分類 | 19:45:48 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
空梅雨?
いい天気が続いています!
この時期は、地鎮祭、棟上げと天気とにらめっこしないといけないのに、今年は、楽です。
今日の地鎮祭は、さつき町です!




未分類 | 17:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
初めて見ました
赤穂に住んで、45年がたちましたが、今日、初めて、からくり時計を見ました! 見た事、有ります⁈
みなと銀行さんの前の、息継ぎ井戸の所にあるやつです。
何度か、鳴っているのはききましたが、見たのは、初めて。
写真、逆光で分かりにくいですが、忠臣蔵を、説明の音声と、からくり時計で再現していました!





未分類 | 19:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)
サーキュレーター作動!!
最近昼間はスゴく暑いですねぇ…
結城建設では、今年もサーキュレーターを使い始めました。
まだクーラーは入れていませんが、空気を循環してくれますので、エアコンの効きが良くなります!!皆様のご家庭でも是非オススメですよ!

未分類 | 18:44:45 | Trackback(0) | Comments(0)
認定されました
兵庫の木の匠に、認定されました。
県産木材を極力使用し、地産地消で、地元密着を取り組む会社に、選ばれました。
昨年の地域ブランド化事業、今年度の木材利用エコポイントなど、行政も色々やってくれます!
木造住宅は、お任せ下さい^_^





未分類 | 18:10:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

