■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよスタート
構造見学会&住まい作り勉強会が、スタートしました!
今回は、大工さんも、仕事している中の、見学会です^_^
構造見学会って、あまりご興味無いと思いますが、今回の見所‼
マンガの勉強ボード。
断熱材の貼っている所。
お風呂の組み立てが、見れら。
結城建設の新人君に、会える⁉
などです。

夏休み最後の、土曜・日曜ですが、お立ち寄り下さいm(_ _)m





未分類 | 11:49:39 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ明日!
徳田です。
先日から予告している
住まいの見学会を明日から開催します!!
すいません!!写真が暗くて撮れませんでした。。。
なんで、棟上げの時の写真貼っておきます。ごめんなさい!
明日は雨天決行ですので、是非おこしください!


未分類 | 21:06:02 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の続き
今回の見学会は、キャンペーン情報と、土地情報も多数ご用意しています。
詳しいは、勉強会で^_^







未分類 | 11:57:11 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜、日曜のご案内
今週の末は、勉強会を、開催!
久しぶりの、構造、断熱材の現場を見ていただけます。
プラス、消費増税関係、土地情報住民ローン相談、他色々ご相談会を実施いたします。どんなご相談も、お気軽にしてください^_^
お待ちしています!





未分類 | 13:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
補助金申請
今日は、赤穂市役所に来ています。
太陽光発電の、補助金の申請です。
市の単位でもらえるのって、去年までは、多くの市町村がありましたが、今年度、ある所って、少なくなりました
赤穂市さん、来年度もお願いしますよm(_ _)m




未分類 | 10:55:01 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
朝の雨、ひどかったですね!
地鎮祭、11時からでしたので、ほぼやんでましたので、良かったです。
ただ、テント用意したのが、朝9時。どしゃ降りの時でした…





未分類 | 20:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も、研修…
今週は、研修だらけ!
午後から姫路なんで、楽ですが…
内容は、秋に改正される、省エネ基準。もう何度目?
ただ、業界全体では、まだまだ見たいです。今日も、沢山の工務店さんが来られています。
低炭素住宅、ゼロエネ住宅と、結城建設では、取り組んでいます。改正基準で、2020年目度で、全ての建物を、低炭素住宅、ゼロエネ住宅にしたいのです! ですから、結城建設では、すでに、8年先の基準以上の省エネ住宅を建てているという事です!
低炭素住宅は、太陽光載せなくても、クリアー。太陽光載せれば、ゼロエネ住宅の認定で、今も建てています!
皆さん、ご安心下さいね^_^
一歩も、二歩も先ゆく技術で、建てています




未分類 | 14:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
この前の新幹線
岡山から、大阪に行く時(研修)、乗った新幹線なんですが、新しい、700Aでした。
少し、新幹線、飛行機好きなんで、嬉しかったです^_^ けっして、おたくではないですが…
外も中も、何が違うか分かりませんでしたが、初Aでしたので、報告!




未分類 | 21:07:45 | Trackback(0) | Comments(0)
カタログの山
外壁と屋根のカタログを、入れ替えようと、メーカーさんに依頼をしていた分が、届きました。
すごい量です!
片付くか心配…




未分類 | 17:56:07 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、大阪です
昨日に続き、研修!
アキュラホームさんと、地域ブランド住宅に選ばれましたので、ルールとか、書類とか、色々学びました。
24年度も採択されたんですが、今年度も、沢山、補助金を頂けるように、頑張ります!
今から、住宅をお考えの方、今なら、補助金を利用して、長期優良住宅が建てれます^_^





未分類 | 17:55:27 | Trackback(0) | Comments(0)
高松にいます。
お盆あけ(仕事はしてましたが…)、四国の高松まで、研修に来ています。
普段は、大阪でやってるんですが、今回は何故か高松… 電車で四国は、始めてでしたが、割と早い!
今日は、消費増税にともなって始まる、現金給付や、減税等のお勉強。
増税までまだ半年ありますが、早目に理解しておきたいので、頑張って覚えて来ます!
にしても、ブログ、長い間、休んでました! 今日からは、毎日、書きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m





未分類 | 13:17:23 | Trackback(0) | Comments(0)
暑すぎ!
車に載って、ビックリ!
37度…
載って直ぐは、暑いですが、いくら時間がたっても、変わらない。という事は、実際に、37度何でしょうね。
35度は、有りましたが、37度は、見た事ない やばいですね⁈




未分類 | 16:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コンテスト結果 リリース
先月のアキュラホーム、JAHBnetの全国大会の、デザインコンテスト、幸せデザインコンテストの、内容が、アキュラさんから、公開せれました!
過去の物も含めて、これからの住まい作りのヒントになるような、使い方も出来るようになっています。
結城建設の、今年の受賞作品も、載ってますし、過去の受賞も出てます!
アキュラさんとか、他社さんに比べると、少し見劣りするかそれませんが、毎年、この賞を目指し、毎日、勉強、研究、しています!
これからも、皆さんと一緒に、少しの工夫と努力(お金をかけるだけでない?)で、ほかには無い、バリューの詰まった、住まい作りを、頑張ります^_^
ぜひ、見て下さいね

http://www.aqura.co.jp/contest/index.html

未分類 | 17:41:49 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さん 2
先日に続き、お二人目の大工さんの、ご紹介です。
本日は、一番長いお付き合いの、山本さんです。
私がこの業界に入った時からの、お付き合いですから、もう22年になります! お父さんも大工さんでした。とうじは、お父さんを親方と呼んでいました。
本当に真面目な、親方ですよ^_^





未分類 | 19:40:14 | Trackback(0) | Comments(0)
人生設計
今日は、事務所にファイナンシャルプランナーの方に、起こし頂いて、住宅ローン、保険などを、改めてその方にあっているかなどの、ご相談をしてもらいました!
少なくとも、住宅ローンには、団体生命保険がついていますので、このタイミングで、保険を見直すことは、いい事だと思います。
ご興味ある方は、いつでも言って下さい。聞くだけで、いいと思います^_^





未分類 | 19:05:22 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ!
徳田です。
今日は、棟上げでした!!
とっても暑い日でしたが、きちんと休憩を取りつつ無事写真の様にブルーシートをかけて、雨養生まで完了しました。
いいお家ができますように!!


未分類 | 19:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さんです
今日は、現場を周りました。
細かい、打ち合わせと、確認です。
結城建設では、大工さんが、3組です。その中の、阿部さんです。私と同級になりまして、気さくな大工さんです!
明るい対応が、ウリですね^_^

結城建設では、いくら忙しくても、スポット的な職人さんは、お願いしません。大工さん以外も! その場しのぎの仕事は、いたしません。理由は、アフターメンテナンスがあるから




未分類 | 17:44:24 | Trackback(0) | Comments(0)
実験準備
実験というほど、たいそうな事では、ないんですが。
事務所の屋根に、シャワーで水をまいてみようと、水道屋さんに付けてもらっています。
事務所の屋根、ブリキなんで暑い!
今年の初めに、吹き抜けに床を貼って、初めての夏。想像どおり、暑かった…

タイマーで一日、数回、自動で水が屋根にかかる工事をやりました!
後日、サーモグラフィーで、比較してみます。結果をまた載せますね^_^





未分類 | 07:02:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

