■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
少し、風通し
棟上げが、やってから、約一週間がすぎました。
棟上げ当日に、雨の養生でブルーシートをしますが、今日は、外壁面の金物とか、下地をいれるので、一時的に外して、工事をしています。
大工さんには、本当、感謝m(_ _)m




未分類 | 20:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
今日は、板屋町で、地鎮祭でした。
秋晴れのいい天気!
いい天気が、続いてくれているので、工事の方は、順調‼




未分類 | 13:28:48 | Trackback(0) | Comments(0)
基礎の検査
今日は、基礎の鉄筋の検査!
鉄筋の検査は、普通の建物でもありますが、長期優良住宅、性能評価住宅は、検査の内容、項目がかなり厳密です! 兵庫確認検査機構という、第三者機関が、どちらの時もみますが、内容が違うって⁉
ま、結城建設は、長期優良住宅をすでに、30件以上、やっていますので、問題ないですが‼





未分類 | 09:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
スポット団信

何?ですよね。
新しい、生命保険です。すごく特殊です。住宅専門。
内容は、工事着工から、引き渡しまでの間に、万が一、ご主人にご不幸があった時、請負代金、全額か保険で支払われる、という、保険です。
団体生命保険は、引き渡し後の保証ですので、工事中は、保険が効いていないんです!
そんな不安を、解消できます。
あってはいけない事ですが、何があるか分からないてわすから…

ちなみに、保険料は、請負金額、保険金額に関係なく、3万円です。
ご興味ある方、ご遠慮なく、聞いて下さい。




未分類 | 19:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
電気屋さん
私がサラリーマンの時からのお付き合いの、エーデンテックの西山さんです。
電気工事をしてくれています。
口数が少ない感じなんですが、そんな事ないんですよ!
気さくに話してくれますし、結構、おしゃべり好き⁈
何でも、相談、出来ますよ^ - ^





未分類 | 19:55:28 | Trackback(0) | Comments(0)
エアープロット
お引き渡し前、最後の仕事。
窓に塗る、魔法!
魔法は、嘘ですが、これを塗ると、アトピーとか、喘息、花粉症とかが、おさまる特許をとった、良い物デス‼
見た目には、わからないんですが…
お引越しされた、お客様の中には、花粉症が出なかった方が、実際にいらっしゃいます^_^
これも、結城建設の標準です!





未分類 | 19:38:16 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした
随分、涼しくなりましたね^_^
棟上げも、順調‼
今回は、ゼロエネ補助金のお住まいです。屋根が南が大きくなってます。一面に、太陽光発電が乗ります。
また、進み具合を報告します!





未分類 | 16:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お勉強!
徳田です。
今日は新宮で、消費税が上がった後でも、家を建てる人の負担を減らすための、国の支援制度の「すまい給付金」の、勉強会に参加してきました。
4月以降のスタートする制度ですが、いち早く勉強をスタートし、これからも最先端の工務店を目指して行きます!!


未分類 | 22:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ウェザーニュース
少し前に、天気予報のアプリ、ウエザーニュースの事。書きましたが、されている方。いませんか?
見るだけと思って始めましたが、結構、面白いです。写真撮って、報告したりしています^ - ^
されている方。ソラ友になりませんか?




未分類 | 21:06:53 | Trackback(0) | Comments(0)
書類の山
長期優良住宅の、完了の報告書です。
連休明けの火曜日が、提出期限なので、仕上げました。
これで、10件中の5件分です!
補助金もらう為とはいえ、凄い量です(≧∇≦)





未分類 | 19:56:42 | Trackback(0) | Comments(0)
綺麗な夕日でした
今日の夕日、見られました?
普段、あまり気にしてませんが、今日は、なんか目に入りました。
綺麗でした!





未分類 | 18:28:51 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい、アイテム
皆さんに、少しでも分かりやすい、説明を心がけていますが、今日、新しい物が、届きまさきた。
制振ダンパーの模型です‼
地震の揺れを、吸収して、建物への影響を軽減させる物です。
結城建設の家は、耐震で最高レベルの、設計施工ですが、より安全にご興味のある方、また、見て下さいね^_^





未分類 | 19:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
一日遅れになってすいませんm(_ _)m
昨日の、地鎮祭です。朝がたは、雨でしたが、式の最中は、暑い位晴れ!
トンボが沢山、飛んでます。なんか、秋を関じますね!




未分類 | 18:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
決まりましたね
2020オリンピック、東京!
決定の瞬間です。
起きて、見ていました。
楽しみです^_^

ただ、これで消費税が、上がるのも、決定でしょうね…


ちなみ、この時間に起きて、よく、図面を考えています。スッキリとして考えれるので!




未分類 | 05:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
すごくないですか⁈
今日、経済産業省の補助金の、合格通知が届きました。
全国で、2100件の枠があるんですが、驚いたのが、写真の右上の受理番号です。
1番です!
早いから、お金、沢山くれるわけでも、何でもないんですが、最初に認められた事に、びっくりしました。
本当に、細かいチェックで、お盆休みにも、書類作ったりしましたから…
嬉しいです^_^




未分類 | 19:00:47 | Trackback(0) | Comments(0)
東京に来ています。
徳田です。
今日は、社長と二人で新しいキャンペーンの説明会に東京にきています。
今回も、成功事例の発表という事で、会員のみなさんの前で、お話をしています。
今日も色々勉強して、帰ってから役立てます!!


未分類 | 16:45:31 | Trackback(0) | Comments(0)
観光の方?
ミナト銀行さんの前の、カラクリ時計は、ご存知ですか?
多分、観光の方だと思いますが、記念写真を撮っていらっしゃいました!
どれ位の観光の方が、こられているんでしょうね?





未分類 | 10:22:12 | Trackback(0) | Comments(0)
打ち合わせ
今日は、工事中の現場で、お客様と確認立会いしました。
着工前に、沢山しても、やっぱり見てもらった方が、間違いないですから!
念には念を、です^_^





未分類 | 20:44:12 | Trackback(0) | Comments(0)
よく降ります
大雨ですね…
埼玉の方では、竜巻と、最近の空は怖いくらいですね。
仕事柄、天気は気になる所なので、先週から、ウェザーニュースの、年間会員になりました!
写真は、そのトップ画面です。ご存知てわすか? 最近、ニュースステーションでも、出てるんです。
詳しい予報や、ピンポイント天気とか、色々、情報がみれます‼
皆様の中に、使われている方、いらっしゃいましたら、ソラ友になって、下さいねm(_ _)m




未分類 | 18:47:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

