■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地盤改良工事
今日は、中広で土地の、地盤改良工事でした。
写真のとおり、大きなドリルで穴を開けて、その中にコンクリートを入れていきます。
コンクリートの柱が、硬い地層に届いて、建物が、地震で倒壊したり、不同沈下を、したりしなくなります!
今年は、23件の土地の、地盤調査をさせていただきましたが、改良工事は、3件でした…





未分類 | 18:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
高松にいます
今日は、アキュラさんのJAHBnetメンバーさんの、視察に来ています。
全国から、勉強にこららています。
一杯、いいもの、得て帰ります^_^





未分類 | 18:06:29 | Trackback(0) | Comments(0)
真壁和室
本格的な和室を作っています!
壁も塗り壁!聚楽塗り!!
完成が楽しみです!!
出来上がったらまた報告させて頂きます☆

未分類 | 21:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
更新!
住宅金融普及協会の、住宅ローンアドバイザーの、免許が、更新されて、新しいのが届きました。なんと、ゴールド!
無事故だから?って、当然、無事故ですが…
ちゃんと更新の時にに、テストが有るんですよ^_^
新築時は、当然ですが、リフォームとか、借り換えなど、いつでもご相談下さいね!




未分類 | 19:07:43 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼で、一休み
今日も、朝から沢山の方が、お越し頂いています。行楽日和ですが…
太陽光発電も、元気に発電中!




未分類 | 12:04:59 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会です
今日、明日は、千鳥で完成見学会!
今回の建物は、国のゼロエネルギー住宅、認定建物です。
太陽光発電も当然、載ってありますが、弊社の建物が、標準で断熱性能、気密性能が優れている、証明を頂いた事になります!
そんなお住まい、是非、見に来て下さいね^_^




未分類 | 13:16:25 | Trackback(0) | Comments(0)
東京研修
今日は東京に研修に行ってきました!!
内容は、来年の正月のキャンペーンの説明会です!!
内容を整理して、早く皆様にお伝え出来るよう頑張ります!

未分類 | 18:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
完成間近
今週末23・24で"住まい勉強会"をさせ頂くお家が完成しました。
今回のお家は、ゼロエネルギー住宅!
皆様是非ご参加ください!!


未分類 | 20:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
検査
今日は、断熱材、窓の性能の検査!
先週は、金物の検査でした。二週続けての検査です。
断熱材は、物が断熱性能以上の物か、窓も、断熱性能を一つ一つ、チェックしながら確認して行きます。
工程的に、天井の断熱材はまだなので、後日、写真提出です。
言っても、断熱材の施工精度までは、ノーチェックです!
結城建設では、断熱マイスターが施工しますので、安心です。が、勿論、私がチェックしますけど!





未分類 | 13:22:44 | Trackback(0) | Comments(0)
新サービス!
地鎮祭、棟上げ、手形式、完成など、住まい作り思い出を、YouTubeでアップして行こうと思います。
第一作目が出来ました。地鎮祭です。
ご覧いただき、是非、ご意見などお聞かせ下さいm(_ _)m


http://youtu.be/5KOOfnCV1Cw

未分類 | 16:36:17 | Trackback(0) | Comments(0)
TOTOスタート
赤穂のTOTO工場の、イベントが、始まりました!
ゆっくり遊べますので、子供さんと一緒に是非お越し下さい^_^





未分類 | 09:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭!
晴天の中、長池町で、地鎮祭をさせていただきました!
と、新サービスのお知らせ‼︎
住まい作りの過程を、YouTubeで作成して、プレゼント。いかがでしょうか?
地鎮祭、手形式、お引き渡しなど、思い出作りをスタートいたします。
ホームページにも、アップしていきますので、是非、みなさんご覧下さい。
近日中に、テストアップしてみま~す
奥には、工事中のおうちが見えています^_^







未分類 | 13:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
研修
徳田です。
今日は大阪に研修に行ってきました。
大阪はもう、Xmasモードでした。
研修終わりに、たまたま、ツリーの点灯式を、していましたので、見てきました!
綺麗でした!!
皆様はXmasのご予定は?
また聞かせて下さい☆

未分類 | 21:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
金物、検査
今日は、長期優良住宅の金物検査!
1時間、キッチリ検査の方が、見て帰られました。当然、問題なし。
次は、断熱検査です‼︎




未分類 | 14:14:44 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さん、遅くまでありがとう!
と、言っても、5時半ですが、外が暗くなるの、早くなりましたね。
大塚大工さんです!
今日で、大工さんの持分のお仕事が、完了です。
感謝、感謝です^_^




未分類 | 20:28:53 | Trackback(0) | Comments(0)
大変‼︎
携帯の写真データーが、なくなってしまいました…
必要な分だけ、フォルダに入れたので、削除したら、元データーを消してしまったみたい。使い方が、パソコンとは、違うんですね…
と、いう理由で、本日は写真がありません。

未分類 | 19:55:03 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント 予告
来週の、日曜日。TOTOの赤穂工場で、ふれあいイベントが開催されます。
赤穂にTOTOさんの工場が?って方、結構いらっしゃるんで、メーカーさんが主催のイベントです。
TOTOの商品も、沢山ならびますが、それ以上に、ボールすくいとか、ピンポンとか、色々、催しがあります。半日は、遊べます。
是非、遊びに来て下さい^_^





未分類 | 18:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も…
今日は、姫路で改正された、省エネ法の勉強をしています!
昨日、東京から帰って、今日、朝は事務処理をして、出てきました。仕事が進まない(≧∇≦)
今も省エネ等級は、かなり良い物ですが、計算方法が変わるので、やはりじだに沿ったものを、いち早く、取り入れたいので、頑張ります! ちなみに、政府もいきなり変えると大変だろうと、この先7年で覚えて下さい、なんです。甘いですよね。
新しい、きっちりした計算の家と、従来の曖昧な計算の家が、出来るという事ですよ!
結城建設は、どこよりも早く、取り入れ、実践して行きます‼︎





未分類 | 14:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
研修です
今日、明日とは、東京なアキュラさんの本社で、構造のお勉強です。
私と、大塚大工さん、プレカットの廣橋さんと、三人で来ています。
今回は、結城建設だけの為に、時間をいただいての勉強です!
構造は、長期優良住宅ですし、性能表示も、省令準耐火で普段から建てていますが、さらにスキルアップの為に、二日かけて、目一杯、学んできます!





未分類 | 18:16:27 | Trackback(0) | Comments(0)
注意情報❗️
泥棒に関する、情報です。
勝手口の上げ下げを、採用している皆様、今、ここから入ろうとする、ドロボーが増えています!
網戸を破って、上げ下げの鍵がかかってなければ、入るそうです。
上げ下げのロックがかかっていると、諦めて帰るそうです。網戸は、破ってますが、被害が抑えれます。
割と、上げ下げのロックを、お忘れの方が多いそうで、そこに目をつけているそうです。
くれぐれも、ご注意下さいm(_ _)m

未分類 | 19:14:20 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ!
雨が、心配されましたが、良い天気に恵まれ、無事に完了しました!
今回は、塩屋のプラージュさんという、散髪屋さんの北側です。
外観、内装とも、和を重視したお住まいです!






未分類 | 18:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
現場確認
今日は、現場にて、確認をお客様と大工さんと私で、実施!
ニッチの場所、大きさなども、決定。






未分類 | 13:56:39 | Trackback(0) | Comments(0)
外壁工事中
長池町のおうちです。
ほぼ外壁が張り終わりです。いかがてすか? ここの長池町には、4件たちますが、皆様、色々な形、デザインになりそうなので、楽しみです‼︎





未分類 | 16:50:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

