■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
事業計画書
昨日で仕事納め、だったんですが、今日は、事務所で一人、来年度の事業計画書を作成!
計画を立て、実行して、永代続く工務店である為に、毎年、書いています。
永代続き、皆様の大切なお住まいを、家守りさせて頂く為に、2ヶ月間、考えていたことを、まとめました。
これで、本当の仕事納め!
皆様にとって。良い年で有ります様に^_^




未分類 | 17:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事納め
今日中には、終わるかな⁉︎ですが、一応、今日で本年の仕事納めとします。
今年一年間、本当にありがとうございました。新しい出会いも沢山ありましたし、OBの皆様とほ、バトミントンやったりと、充実した一年でした^_^
来年も、もっと頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
今年最後の画像は、私のブログのカウントです。トータル34,734になっています。これからも、お役に立つ情報、注意して欲しいことなど、有意義なブログにして行きたいと思っています。
どうぞ、引き続き、見て下さいね^_^





未分類 | 11:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
寒かったです!
今朝は、今年一番の冷え込みだったんでしようね⁈
カレンダーを、配りに行った時に見つけました。ツララ!
お風呂の窓の下の、水切りというかなものに出来ていました。それも、2件!
今年も、あと少し、風邪などひかないよう、頑張りましょう^_^





未分類 | 17:18:16 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ!
今年、最後の棟上げです。
って、今年もあと3日しかない…
30日を仕事納めにしたいと、考えてますが、終わるかな⁉︎





未分類 | 14:58:18 | Trackback(0) | Comments(0)
お風呂工事
今日は、中広の現場は、ユニットバスの組み立てでした。
まだ、床の材料を組んだところですが、これからお風呂が、出来上がっていきます。半日程で、完成!
ポイントは、奥の壁と、天井にちゃんと断熱材が入って、耐火ボードを貼ったる所。あたり前とおもわれますが、意外と貼って無い会社さんもあるそうです!




未分類 | 19:35:39 | Trackback(0) | Comments(0)
検査、立会い
今日は、朝から3件、立会い検査!
基礎の配筋、構造の金物、断熱材の検査と、フルコース!
毎回、検査の内容は同じですが、建物がそれぞれ違うので、慎重に検査してもらってます^_^





未分類 | 09:21:21 | Trackback(0) | Comments(0)
基礎工事
年内、仕上げの基礎工事!
明日から、コンクリートを流して、来週末で完成です!
棟上げは、来月、10日前後の予定です。





未分類 | 17:36:11 | Trackback(0) | Comments(0)
室内物干し
今日は、大人気のホセルンデスを取り付けてきました。
このブログにも、時々、書かせて頂いてていますので、ご存知の方も多いと思いますが、やはり、大人気!
必要な時だけ付けて、必要無いときは、外せるのが、便利ですね^_^





未分類 | 20:38:37 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸
徳田です。
今日はアキュラホームの神戸ショールームで、研修でした。
せっかくの神戸なので、まだ見たことのないルミナリエを、見ようと思い調べましたが、もう終わってました…
皆さんは見られましたか?
写真は友達にいただきました!

未分類 | 18:48:22 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪研修
今日は、住宅ローンのフラット35の勉強をしています!
景気が良くなっていると、ニュースでさわいでますが、金利は過去最低のまま!
いつ上がるんでしょうか。また、変動、固定金利、どっちかいいのとか、盛りだくさんです!




未分類 | 15:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は、棟上げでした。
寒い中大工さん達頑張ってくれて、いつも通り雨養生まで、無事終わりました!!
塩屋の主婦の店から見える所です。
またご報告していきます☆

未分類 | 20:35:22 | Trackback(0) | Comments(0)
県庁ついでに
大阪まで、宝クジを買いに行きました。
毎回、大阪で買っていますが、いつもより人が多い⁈
7億円だから?すごい人。
当たったら、利益還元祭りします^_^




未分類 | 18:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチン、リフォーム
今日から、キッチンの入れ替えの、工事です‼︎
新築当時に、奥様の身長を考慮ぜす、標準の高さの物を、取り付けられたみたいで… 我慢していたそうです。
毎日、朝、昼、夜と常に使われる物なので、今回、大きさは同じで、高さの低い物に、交換させて頂きます。
このあたりの、打ち合わせ、アドバイス、大切ですよね^_^





未分類 | 18:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日も頑張ってくれています!
クロスのフジモトさんです。
今日は、日曜日ですが、朝から入ってくれています。パナホームさんの仕事もされているんですな、そちらも忙しいみたいです!今は、誰に聞いても、忙しいみたいですね^o^
結城建設は、マイペースですか…
出来る範囲で、頑張ります^_^




未分類 | 15:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
全国紙に出ました!
住宅業界者向けの本ですが、なんとその雑誌に、私が出ました!
地道な仕事を繰り返し、繰り返し、真面目にやってるとの事で、取り上げて頂きした。
これからも、無理せず、お客様目線の住まい造りを、頑張っていきます^o^




未分類 | 20:01:57 | Trackback(0) | Comments(0)
研修中
昨日に続き、勉強!
間取りを、ご提案するための、ご質問の内容から、何を何処にとか、図面を作る準備のような勉強です。
初心に帰って、一から勉強。さらなる、レベルアップの為に、頑張ります^_^





未分類 | 13:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
出張…
今日は、福山でプラン研修です。
2日間の研修です。使いやすさ、デザインを含めて、レベルアップしてきます!
倉敷で、新幹線、15分停車。長くないですか?




未分類 | 11:20:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ユズ風呂
昨晩ですが、お風呂にユズが入っていました!
毎年、親戚に頂くんですが、早くないですか?
すごく、暖かいです^_^




未分類 | 18:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ^_^
今日は、中広の赤穂警察の南で、棟上げです!いい天気でした‼︎
お昼前の写真ですが、棟も無事、上げるところまで完了しています。
このペースだと、予定通り、屋根の下地と防水紙、雨よけのブルーシートまで、問題無く、いけそうです^_^




未分類 | 14:36:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

