■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
写真アプリ
最近、和歌山の工務店の方に、360度のパノラマ写真が、撮影出来るアプリを教わりました。
今回、試しに、土地を探されている方に、オススメの土地の写真を、撮影してみました!
添付してみます。多分、見れると思いますので、ご覧下さい。
これで、完成のお住まいを撮影しようと、考えています!
こんなアプリが、無料なんです。ご興味のある方、聞いて下さいね^ - ^





未分類 | 20:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)
スーモカウンター
今日は、姫路のイオンタウンの中の、スーモカウンターめ、打ち合わせでした。
スーモカウンターは、月刊ハウジングとか、兵庫で建てる家とかを出版している、リクルートさんが、運営している、住まいの相談窓口みたいなものです!
昨年暮に、結城建設も、紹介業者に採択されましたので、ご紹介頂いたお客様のご相談に、行きました。
姫路駅の西の、産業道路沿いのイオンタウン内です。また、遊びに行かれたトキは、見てみて下さい^ ^




未分類 | 18:52:57 | Trackback(0) | Comments(0)
天井の下地
今日現場をのぞくと、天井の下地の軽天を付けてくれてました。
この鉄の材料に、耐火ボードを取り付けていきます。
ここまで来ると、大工さんは、もう少しで、完了です!





未分類 | 19:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
珍しい!
三重県から、近鉄電車で帰っています。
なんと、喫煙車両が有ります!
近鉄の特急は、全席指定みたいですが、その中の1両、喫煙可能。これは、ビックリしました。灰皿が、昔し見た形でついています!
あると吸ってしまいます…




未分類 | 17:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
三重県にいます
今日は、JAHBnetのお友達工務店さんに、お邪魔しています!
どんな家を建てているか、どんな物を使っているかを、視察させて頂いています。片道、3時間少しかかりますが、とても勉強になりました。
また少し、標準仕様を変えようかな?
どんどん勉強して、これからも、止まらず、さらに良い住まいをご提供できるよう、頑張ります^_^





未分類 | 17:18:40 | Trackback(0) | Comments(0)
オイルダンパー
今日は、中洲の現場に次世代制振装置ウィンダンパーを取り付けました。
これを付けるだけで、地震の揺れを吸収して衝撃を役半分にしてくれます!!
制振ゴムも有るのですが、効果を発揮するのは、家が大きく傾いて始めて効果を発揮するのに対し、今回のオイルダンパーは、わずかな変形から効果を発揮します!
ご興味のある方はご連絡くださいm(__)m

未分類 | 19:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)
細菌性腸炎
出張先で、調子が悪くて、切り上げて帰ってました。
水曜日に夕食を共にした、三重県の方も、岩手県の方も、細菌性腸炎!
金曜の朝に発症、今日からは、完全復活ですが、しんどかった…
広島で食べた、酢牡蠣と思われます!
皆さん、気を付けて下さいね!

未分類 | 20:55:28 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
本日は、棟上げでした。
風が冷たく寒かったですが、大工さん達頑張ってくれて、無事通常通り、ブルーシートまで出来ました。
場所は、焼肉大門を東に入った所です!

未分類 | 19:50:50 | Trackback(0) | Comments(0)
デザイン研修
昨年末から始めた、デザイン研修の2回目に参加。
みんなで同じ課題の、平面プランを出して、意見交換をしたり、先生からアドバイスをいただいたりと、勉強!
次回は、立面の課題です。頑張って、レベルアップしてきます^_^





未分類 | 12:20:44 | Trackback(0) | Comments(0)
水道とお湯の配管
昔の配管といえば、鉄でしたが、今は
写真のような、プラスチックの菅を断熱材で巻いた物です。
将来の交換、地震とかでいたんだ時の事が、考慮されています!
明日、床下の断熱材、土台等の作業をして、棟上げとなります^_^





未分類 | 18:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
真っ黒の家
では、ありません。
今から、本物のタイルを貼っていきます。一度、サイディングを貼って、そこにタイルを掛けて行くんです。今は、サイディングを貼り終わった所!
乾式タイル工法というタイプです。





未分類 | 15:35:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今年最初の棟上げ
8日が雨の為、今日、棟上げです!
今年、最初の棟上げですが、10時前で、ここまで出来ています。
城西の焼肉 大門さんを入った所です。また、お近くに来られた時は、是非、のぞいてみて下さい^_^




未分類 | 09:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸、県庁
今日は、長期優良住宅の完了報告書を、持って、神戸の県庁まで行ってきました。
今年、最初の県庁ですが、この一年で何度来る事になるのか…
遊んで帰る位の余裕があれば、楽しんでしょうが、トンボ帰りで、事務所で、プランと見積もり、頑張ります!




未分類 | 17:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
恒例の!
ブログでおなじみ、室内物干し。
今日、1組取り付けてきました!
冬は、必需品見たいですね^_^





未分類 | 20:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事始め
本日より、今年の仕事がスタート!
最初の仕事は、8日棟上げのおうちの、大工さんとの打ち合わせ。
大塚さんです。床の断熱材を、入れている途中です。
今年、一年、よろしくお願いしますm(_ _)m





未分類 | 17:58:22 | Trackback(0) | Comments(0)
迎春
事務所の飾りです!
市販のポスターでは、ありません。メインは、ネットで頂きましたが、それらを使って、編集して、作りました。
いかがでしょうか^_^




未分類 | 12:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとう、ございます!
新年、明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします^_^
毎年、恒例の京都、伏見稲荷大社に、初詣に行ってまいりました^_^




未分類 | 00:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
