■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ、明日!
明日、明後日は、完成見学会です。
今回の見所は、外壁が総タイル貼り、屋根に明かり取りの窓をつけました。あと、ロフトもありますし、色んな工夫が有ります!
場所は、赤穂警察署の南です。とても分かりやすい所ですので、是非、来て下さいねm(_ _)m




未分類 | 17:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末見学会
先日に続き今週末も見学会を開催します!
次回のお家もこだわり満点のタイル貼りのお家で、見どころ満載ですので、先週来られた方も、来れなかった方も是非ご参加下さい!!
場所は、赤穂警察の南側です!!

未分類 | 19:31:02 | Trackback(0) | Comments(0)
取り扱い説明
完成見学会も、無事終了!
その後、取り扱い説明をさせていただきました。
説明は、徳田君にまかせて、私は、ちびっ子と遊んでました^_^





未分類 | 18:42:35 | Trackback(0) | Comments(0)
開催中
完成見学会、やってます!
朝からたくさんの方に、お越しいただき、ご飯も食べず、頑張ってます。
今日、明日、是非、遊びに来て下さいね
玄関では、不思議なパズルが、お出迎えしてくれます^_^





未分類 | 13:46:27 | Trackback(0) | Comments(0)
土日は、見学会
久しぶりに、完成見学会をします!
3ヶ月ぶりです^_^
場所は、塩屋の主婦の店さんの南すぐです。その辺まで来て頂くと、分かるようにしていますので、ご安心してお越し下さい。
今回のお住まいも、お施主様のこだわりが、宅沢つまって、素敵になりました!
朝10時より、夕方は17時までですが、お電話いただければ、時間外でも、ご案内可能です^ - ^




未分類 | 19:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デザインのお勉強
今日は、東京です。
第三回目の、設計塾です。前回までは、広島でしたが、東京集合。
今回は、みんなで同じ平面図で、いくつの立面図を考えれるか!
私も9パターンだしましたが、皆さんそれぞれいろんな形が出ていました。
これからのご提案に、活かせるよう、頑張ります^ ^
次回からは、デザイン編です。




未分類 | 16:51:43 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭!
今日は、中浜町で地鎮祭でした。
山野電気さんの一本南に入った所。秋に完成見学会させて頂いた、お宅の裏隣になります。
今日の神主さんは、坂越の大避神社さんです。




未分類 | 18:58:44 | Trackback(0) | Comments(0)
研修!
今日は、大阪で、消費税、税金、金利などの勉強会に参加!
どれも、今から大きく変わる部分ですので、真剣に聞いてきました。
同じ家を建てて、損するより、絶対得する方がいいですよね^ ^
しっかり理解してきましたので、いつでもご相談下さい!




未分類 | 15:43:46 | Trackback(0) | Comments(0)
本日も、家守り
今日は、クロスの補修!
この季節、乾燥してるので、壁紙のつなぎ目が切れたりします。
なってる方は、遠慮なく、ご連絡くださいね^_^




未分類 | 19:35:22 | Trackback(0) | Comments(0)
定期点検
今日は、太陽光発電の定期点検に、電気屋さんと、お邪魔しました。
雪のため、屋根の上は後日にしたしたが、宅内の機械の点検は、完了!
何事も無く、正常でした!
気になる所がある方は、ご遠慮なく、連絡くださいね^_^





未分類 | 19:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ!
今日は、城西校区で棟上げでした。
オートバックスさんから中に入って、線路際です。
今回の建物は、リビングにハーフ吹き抜け、その上に、蔵があります!
写真で、分かります?
完全な中心蔵ではないですが、コストがかからないので、非常にリーズナブルにできます^_^




未分類 | 14:59:31 | Trackback(0) | Comments(0)
新しいパソコン
ソニーの、タップ21という、新しいパソコンが届きました。
デスクトップですが、机と水平になるので、子供さんとの遊び道具にもなります!勿論、メインは打ち合わせ用なんですが…
タッチパネルなんで、今までの打ち合わせ以上のパフォーマンスが出来ないかと思っています!




未分類 | 18:52:34 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭
今日は、塩屋で地鎮祭てました。
寒かった!
けど、赤穂はましです。JAHBnetの情報交換をしている、福島県、石川県、福井県の方たちは、雪で基礎工事も、棟上げも今の時期出来ないそうですから、それに比べれば、ありがたい^_^
ちなみに、北海道の方は、12月から3月までは、工事着工しないそうです!




未分類 | 16:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
アフター
今日はサッシ屋さんの野沢さんと一緒に、OB様の所に建具の調整に行って来ました。
お家を建ててから何年経ってでも、小さい事でも何でもおっしゃってくださいね!!
これが地域密着工務店の良い所です!!

未分類 | 19:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)
お風呂、設置こうじ
今日は、長池町の現場では、システムバスに組み立てでした。
最近は、ほぼTOTOのお風呂です。
理由? 唯一、床が柔らかいんです!
テレビのCMでも、よく出てた分です、!危なくないし、ヒヤッとあまり感じないですよ!
また、見学会などで、体感下さい。
今月末、2週続けて、完成見学会の予定です^_^




未分類 | 18:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ニューアイテム!
事務所の玄関です。起こし頂いた事のある方は、ご存知だと思いますが、表彰状とか、認定書を飾っていた所に、写真のディズニーのパズルを飾りました!
これ、スマートフォンとか、iPadでみると、写真のような文字とか、音楽、花火が出てきます!しかも、出てくる文字を、変更できんるです。
事務所に来られたときは、iPadを置いていますので、是非、見て下さい^_^





未分類 | 18:49:38 | Trackback(0) | Comments(0)
本日も!
手形式。
昨日に続き、今日もイベント!
何度やっても、それぞれのご家族の思い出のイベントですので、楽しいです。
最高の笑顔ですね^_^





未分類 | 20:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、長池町で恒例の手形式!
現場確認も兼ねて、皆様に起こし頂き、思い出に。
ただ、この時期、手を洗うのが冷たくて、申しわけありません…
キット、この冷たい手洗いも、思い出になりますかね^_^





未分類 | 21:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

