■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
補助金、申請!
ようやく今年の、ゼロエネルギー補助金の申し込みが、まとまりました!
今年で3年目なんで、より狭き門みたいです。昨年度は、西播地域で結城建設しか採択されなかったそうです!
今年も、昨年以上に、色んな工夫を提案しています。結果は、7月中旬です。また、結果報告します^_^









未分類 | 19:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
出張帰り
一昨日の、東京からの帰りの新幹線から、撮影!
帰りに、山手に座る事が無いのと、こんな明るい時間に、富士山の横を通る事は、珍しいのですが、綺麗に撮れました。白く霞んでいるのは、PM2.5?それとも黄砂⁉︎





未分類 | 18:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
東京駅
昨日は少し時間がありましたので、東京駅前の写真を撮りした。
ニュースとかで出てくる所です!
新幹線の乗り口とは、真逆なので、この後、結構歩きました。研修の時の方が、普段仕事より、歩いてるみたい…




未分類 | 18:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
研修
今日は、アキュラホームさんの東京本社で、ビルダー塾の、勉強をしています。
半年に一度の、実践共有会といって、受注、工事内容とかの、報告と改善などをみんなで議論しています!




未分類 | 12:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
運動会
春なのに、運動会⁈
何かピントきませんね。
ま、いい天気ですね^_^






続きを読む >>
未分類 | 12:39:57 | Trackback(0) | Comments(0)
配筋検査
今日は基礎の配筋(鉄筋)検査の立会いに行って来ました。
出来上がれば見えない所ですが、家を支える基礎の骨組ですので、抜かり無く検査してもらっています。
もちろん、異常等は、有りませんでした。


続きを読む >>
未分類 | 18:49:20 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電取付
今日は東芝さんの太陽光を取付ました。
今回の屋根は緑の瓦!!
どうです?可愛くありませんか?
太陽光はまだまだ人気です!!
メリットも盛り沢山です☆


未分類 | 23:11:36 | Trackback(0) | Comments(0)
姫路城!
今日、姫路の砥堀に、お客様の土地の測量に行きました。
久しぶりに、姫路城を見てみようかと、お城前通りを、北進。足場を取ってる最中なんです!
ただ、屋根、白すぎませんか?
漆喰を塗るのは、わかりますが…
ま、さすが、白鷺城ですかね^_^




未分類 | 20:25:19 | Trackback(0) | Comments(0)
山火事の今
今日、山陽自動車道で姫路の打ち合わせに行きました。
山火事、そこまで来ていたんですね!
近くで始めて見ましたが、凄い事になってますね…




未分類 | 12:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
PR^_^
また、シャワーヘッド!
なかなか、良さは、伝わらないと思いまして…
今までテレビ、雑誌で出た分と、簡単な内容を、本日は、写真で載せます!
明日から、私の家で、使ってみます^_^











未分類 | 19:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント企画
今月のキャンペーンの中に、お風呂のシャワーヘッドがあります。
ナノレベルの水が出て、毛穴まで入って、汚れを落とすそうです。また、通常の水の半分で、すむそうなので、節水にもなります!
県庁に長期を出しに行ったついでに、東急ハンズを除きましたら、売ってましたが、この手の商品が沢山ありますが、だいたい3000円位ですが、これは9800円と高い! ガイアの夜明けでも紹介された物です。
この商品が、8000円で仕入れ出来ますので、ご興味ある方は、ご連絡ください。カタログ、ビデオがありますので、ご覧ください。価格は、そのまま!




未分類 | 19:03:23 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は、塩屋の仏壇の浜屋さんから少し北側で、棟上げ!!
朝から天気が気になっていましたが、施主さん・大工さん・結城建設社員一同の日頃の行いが良いせいか?なんとか雨が降る前に写真の様な状態まで出来ました。
これで、いつ雨が降っても大丈夫です。
お近くを通られた方は是非、見てみてください^_^


未分類 | 19:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
無茶苦茶、燃えてる!
皆様、ニュースでご存知だとおもいますが、千種ハイランドの北の山火事!
凄い勢いで燃えてます。
今、山超えた所通りましたが、山の反対側も燃えてます。こちらは民家近くまで火が来てます!
消防車は、こちらに集中して、延焼を阻止しているみたいです!




未分類 | 21:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ^_^
今日は、尾崎の主婦の店さんの東、お好み焼きナナさんの近くで、棟上げ!
通りからもよく見えますので、お近くを通られた時は、みてください^_^





未分類 | 14:06:13 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も研修
お昼から、姫路で、ゼロエネ補助金、住まい給付金、リホォーム補助金などのお勉強!
この時期と秋は、法改正とか補助金などで、研修だらけ…
事務所で仕事が、出来ません。
けど、知らないとお客様に損をさせてしまうので、一生懸命学んで来ます^_^





未分類 | 14:47:29 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日、発見
昨日は、電車で神戸まで行ってましたが、帰りのホームで発見しました。
東海道線と山陽線の分岐点!
ちゃんと標識があるんですね。
それにしても、東海道線って、東京から神戸までなんですね!凄い距離…
ちなみに、山陽線はどこまで? 知っている方、教えて下さい^_^




未分類 | 19:19:15 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸、HDC
今日は、神戸駅前のハウジングデザインセンターに、打ち合わせで行きました。
ゴールデンウィークなので、予約無しで行きましたら、ウッドワンさん、休み!そんな… ゴールデンウィークで、ショールーム休む?他は、全部やってるのに。
ウッドワンさん、姫路にショールーム無いから、来たのにです。リクシル、TOTOさんだけ行って帰りました(*^_^*)





未分類 | 12:34:37 | Trackback(0) | Comments(0)
先日の蔵のある家
少し他の報告で、あきましたが、連休前にお引き渡しさせて頂いた、おうち!
ダイニングから、キッチンを撮影。右の収納ですが、真ん中が空いてますが、FAXとネットのルーターを置くための、スペースです。
勿論、上と下は、収納です^_^




未分類 | 19:02:37 | Trackback(0) | Comments(0)
地熱の続き
今回の地熱エアコンは、外の空気を、地下に送って、冬は温めて、夏は冷やして室内に出すという仕組みてますが、外から取り込んだ空気を、写真のダブルフィルターを通して、匂い、ホコリ、虫、花粉、PM2.5を除去します。
家じゅう、空気清浄器の中!





未分類 | 17:37:39 | Trackback(0) | Comments(0)
徳島県 日帰り出張
今日は、三重の工務店友達と、徳島県まで、地熱エアコンの視察に行ってきました。
間も無く、ホームページで発表しますが、凄く安く、地熱を利用した、光熱費が大幅に、削減出来る商品です。
効果と匂いなどの気になる所を、チェックしてきました!
全然いいです! 私の家に付けたい位‼︎
残念ながら、後付けできない…
自信を持って、オススメします^_^
片道2時間、割と近く感じました!





未分類 | 19:14:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

