■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地鎮祭日和
今日は、日曜日の友引。
休日で日がいいので、2件、地鎮祭をさせていただきました。
しかも、ご兄弟さん。5年前に、いとこさんの新築をさせていただいたんです。
縁というか、本当にありがたいです^_^
これからも、真面目に、一緒建命、頑張ります!







未分類 | 17:11:22 | Trackback(0) | Comments(0)
電気屋さん
今日は、電気工事をお願いしている、エーデンテックの西山さん。
太陽光発電の部屋中の機械の、最終調整です。
パッと見は、話しかけにくそうですが、そんな事ないんです。無茶苦茶、気さくで話も好きで、色々教えてくれると思います^ ^







未分類 | 18:23:57 | Trackback(0) | Comments(0)
クロス屋さん
クロス屋さんの、藤本さんです。
階段の手摺を取り付けてくれています。
これで、壁紙工事の完了です。
今週末には、お引き渡しです^_^








未分類 | 20:44:58 | Trackback(0) | Comments(0)
徳島に視察
今日は、お客様、二組様と徳島に、地熱エアコンの視察に、行ってきました。
前回、視察はゴールデンウィークだったので、ちょうど気候も良く、地熱エアコンの力をハッキリ確認できなかったですが、今回は、全員で確認出来ました!
赤ちゃんが、風の吹き出し口に、顔を近づけてあげると、喜んでました^_^
今日、ご一緒させていただいた方々も、本採用を決められました。
新規お試しキャンペーンなかです。
いかがですか?





未分類 | 20:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
朝の雨が嘘のような!
テントを貼りましたが、役に立ちませんでした。日よけには、なりましたね^_^
また、基礎工事が、始まります。




未分類 | 21:50:31 | Trackback(0) | Comments(0)
キティーちゃん壁紙
今日は、姫路で最終確認をして来ました。
写真の壁紙、お客様持ち込みですが、キティーちゃん!
ミッキーマウスは何度かありますが、キティーちゃんは、始めて。
可愛いですね^_^








未分類 | 20:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
帰路につきました
三重県の工務店さん、情報交換会も無事に終了しました。
今、帰りの新幹線に乗りました。
明日からまた、忙しくなりますが、よろしくお願いします^_^




未分類 | 15:13:51 | Trackback(0) | Comments(0)
三重県に来てます
今日は、JAHBnetのお友達の工務店さんがイオンモールに出店されたので、視察に来ています。
情報発信基地みたいな感じで、真似したい!けど、今はスタッフが…
アキュラさん、福島県、栃木県、岐阜県の方と、一緒です^_^




未分類 | 15:28:00 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、坂越で手形式。
リビングのハーフ吹き抜けに、ご家族全員で、やりました。
いい夏の思い出になるかな?
ハーフ吹き抜けの上は、忠臣蔵
^_^





未分類 | 17:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
決定的瞬間
また、長く休んでしまいました…
今朝、4時過ぎに雷の音で、目が覚めました。ウエザーニュースの写真を撮ろうと、雷を狙いました。
なかなか上手く撮れてません?




未分類 | 04:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ど根性、トマト!
先週の赤穂民報に出てましたよね!
ご存知ですか?
相生で流行った、ど根性大根の、だいたゃん。赤穂は、トマト。
前から気にわなっていたんですが、民報に出るとは^_^
場所は、赤穂小学校の北。昔、法務局があった所の、西です












未分類 | 17:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
帰ります
今回は、3日間の勉強でした。
今から帰ります!




未分類 | 17:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強中
今日の締めは、カンナ社長!
太陽光発電の勉強だったんですが、結構ヒートアップ。アキュラホームの支店長さんたちも一緒に学んでいますが、なかなか本質が…
やはり、サラリーマンと私みたいな零歳でも、経営者とは、違うんだな~と…改めて思いました^_^





未分類 | 17:50:17 | Trackback(0) | Comments(0)
研修開始
今日は、東京でJAHBnetの研修です。
強い工務店を作る、で、岩手の工務店さんのやられている事を、聞きます!
頑張って、身になるようにしっかり学んできます^_^




未分類 | 10:03:20 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチンです!
今日は、キッチンを載せますね。
テーブルを置いた時に、少し上になる、ニッチ。小物置きです。調味料、飾り、どっちを置きましょうか^_^
と、IHヒーターの前ですが、ガラス貼りです。何も無いと油が気になるし、壁だと嫌って方には、これ位の感じは、いかが⁉︎






未分類 | 21:49:28 | Trackback(0) | Comments(0)
和室
先週の完成報告の続きです。
和室ですが、柱、長押(横の木)がついてますよね!普段は、壁紙が多いんですが、今回は、木が見える仕上げです。
チョットした事で、和風カンが増しますやね。
それと字窓(ジマド)と言って、床近くに窓を取り付けています。空気は、地面に近い、低い方が高いところにくらべて、温度が低いんですが、夏場に冷たい空気を効率よく、取り入れる為の窓!
エネルギーを使わない、エコ仕様です!
^_^





















未分類 | 19:09:44 | Trackback(0) | Comments(0)
住宅資金セミナー
今日は、赤穂のハーモニーホールで、ローン減税、年金、税金なんかの勉強会を、しています。
木造住宅振興事業共同組合の講師の方におこしいただいています。
損をしないためのセミナーです。
ローンを無理なく早く終わらせる方法なんかもあって、大変わかりやすく、よかったと思います。
また、やりたいと思いますので、次回は、是非、おこしください^_^












未分類 | 14:05:20 | Trackback(0) | Comments(0)
パントリー
キッチン横の、食品庫。
これは便利です。ゴミもおけますし、キッチン回りが、かなりスッキリ使っていただけると思います。
と、高さ調査が出来る棚板が、これだけあれば^_^





未分類 | 21:04:43 | Trackback(0) | Comments(0)
外観
今日は、完成現場の外観です。
和風の雰囲気、いかがですか?
高い方の屋根には、太陽光発電が7kwも載っています!
正面の木の窓格子と柱もポイントです^_^




未分類 | 20:08:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

