■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地熱エアコン、埋設中!
いよいよ、地熱を利用して、年間のエアコン使用量を減らせるという、新商品です!
他社製品では、以前からテレビなどで時々取り上げられてきたんですが、工事費込みで、500万円位してました。それが、今回、採用したものは、100万円程で出来ます。けど100万円は高いと思われると思いますが、冬の朝一も、夏のお昼も、温度が安定しますし、何より、家中の、空気を浄化して取り込みますので、環境も良くなります。PM2.5も花粉も取り除いた空気が入ってくるんです。家丸ごと空気清浄機みたいな感じ!
今から4軒で取り付けます。
見学会も予定していますので、ご興味ある方、またのぞいて下さい^_^

























未分類 | 15:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げです
今日は、赤穂の城西地区で、棟上げをしています。
いい天気ですね。





未分類 | 12:11:04 | Trackback(0) | Comments(0)
充電中
姫路にきましたが、帰りの電池が心配で、日産自動車さんで、充電を、させて頂いています。
ガソリンいれないので、経済的には凄くいんですが、少し走ると…
涼しくなったので、エアコン使わなくなって、少しは距離伸びていますが、やっぱり不安!
もっと電池積んでくれればいいのに^_^













未分類 | 16:46:50 | Trackback(0) | Comments(0)
全国削ろう会 出場決定!
11月に小田原で、全国削ろう会が開催されます。結城建設も、大塚大工さんが
参加、決定!
全国から、腕に自信の大工さんが、カンナを、持って、カンナで削った、厚さの薄さを競う競技です。
結果は、分かりませんが、匠の心で頑張ってもらいます!
私は、応援^_^













未分類 | 20:14:58 | Trackback(0) | Comments(0)
フェイスブックに連動
私のブログが、フェイスブックに連動するようになりました!
そんな事が出来るんですね。
ホームページでお世話になってる会社さんが、設定をしてくれました。
良かったら見てください。
いいね!お願いしますm(_ _)m

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.tohdamikio.com/images/2012/08/19/facebook_logokiyaku.jpg&imgrefurl=http://matome.naver.jp/odai/2135848212954331201&h=150&w=200&tbnid=V-eLCq3qWRYpEM:&zoom=1&docid=VB7lYD_QTDfDmM&ei=tLIiVIezN9Lh8AXR74KoBA&tbm=isch






未分類 | 21:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)
城之内 早苗!
って知ってます?
私が高校生の時のアイドルです。おニャン子クラブのメンバー!
その彼女が、姫路のイオンタウンに来るそうです。今日、スーモカウンターで打ち合わせだったので、ポスター発見。
知らないですよね(*^_^*)





未分類 | 19:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
制振装置
写真は、地震の揺れを吸収する、ダンパーです。
結城建設のすまいは、耐震等級(国が決めた性能)でいうと、三段階ある内の、最高等級です。150年に一度の地震でも大丈夫なんです!
が、今回は、プラス、地震の揺れを吸収する、オイルダンパー、つけました!
NASAでも使われている部品なので、長期間、壁のなかでも性能が維持されています。こういった物って、いざって言う時が、感じんですから、中途半端な物ではダメです。
ご興味ある方、聞いてくださいね。35坪位の住まいなら25万円位で付けちゃいますよ^_^





未分類 | 19:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げの一コマ
写真は、徳田君です。
結城建設では、棟上げの日だけ、大工さんのお手伝いをします。
金物をつけたり、材料をレッカーに吊ったり、工事写真を撮ったり。
理由は、現場を覚える事もあるんですが、それより、お客様の気持ちを、肌で感じるためです。
私が独立してから、徳田君が慣れるまでの10年間してきた事を、しています。
一緒建命、弊社のスローガンの一コマです^_^















未分類 | 20:31:34 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さん紹介
昨日の棟上げをしていただいた、大工の山本棟梁です。
長い付き合いです。25年は、一緒にしています。私がこの業界に入った時に、1から教えてもらいました!




未分類 | 10:34:11 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げでした。
いいお天気が、続いですね。
今日は、千鳥で棟上げでした!
暑くもなく、寒くも無く、っていう私は最近、現場作業してないです。
その分、大工さん、徳田君、萱岡さんが頑張ってくれています^_^






未分類 | 20:22:52 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪にて研修
今日は、大阪で研修でした。
先週も、今週も…
仕事たまるばかりですが、勉強しとかないと、浦島太郎になるし!
明日は、棟上げです。事務処理は、明日の夜、頑張ります。





未分類 | 17:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
今日は、揖保川町で、地鎮祭。
最高の秋晴れ!
今回のお住まいは、太陽光発電を15kw載せます。全量買取という、今話題の大容量発電です。
また、工事中もご報告します^_^





未分類 | 12:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)
3人のスーモちゃん
リクルートのスーモカウンターって、ご存知ですか?
月刊ハウジングとか、兵庫で建てる注文住宅とかを出している、会社ですが、今は、住まい作りを、お考えで、ハウスメーカーは営業がひつこいとか、色んな理由で、スーモカウンターで会社を、紹介してもらうサービスを利用される方が、多くなっています。
結城建設も、昨年暮れに、姫路店がオープンした時から、かずある工務店のなかから、選ばれて、ご紹介を頂いています。
写真は、この半年で頂いた、スーモちゃんです^_^






















未分類 | 18:14:08 | Trackback(0) | Comments(0)
屋根屋さん
先日の棟上げの時に、撮影した、板金屋さんの、渡辺さんです。
棟上げ当日の夕方には、必ず来てくやて、ルーフィングという、下地を取り付けてくれています。
彼のお陰で、棟上げの夜に雨が降っても、安心です!





未分類 | 19:58:45 | Trackback(0) | Comments(0)
また、研修!
東京に、アキュラさん、JAHBnetの研修にきています!
情報共有会です。秋のキャンペーン、社員マネジメントなど。
この秋は、太陽光発電がかなりお得な価格になりそうですよ。
前の席に座らせられましたので、寝ずに、頑張って学んできます^ ^













未分類 | 13:08:41 | Trackback(0) | Comments(0)
赤穂にも、急速充電が!
日産赤穂店に、電気自動車の、急速充電器がつきました!
ただ今、充電中。
姫路に行って帰ったら、家まで帰れません…
今までは、事務所でほそぼそと充電していましたが、これで、少し気分が楽になりました^_^




未分類 | 15:43:28 | Trackback(0) | Comments(0)
無事終了
天気を良く、暑くもなく、いいペースで、進みました。
屋根では、屋根屋さんが、防水シートをしてくれています。
大工さんは、筋交いまで、入れてますよ^_^




未分類 | 16:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は、姫路の砥堀で棟上げ!
天気も、最高。なんか秋ですね^_^





未分類 | 08:39:45 | Trackback(0) | Comments(0)
山の斜面に、太陽光発電
姫路の国道29号線沿いに、マルイチさんという足場やさんがあります。そちらの会社さんに面した山の斜面です。
自社の足場を使って、写真の太陽光発電を斜面一杯に、付けています。写真には、収まらない、もうひとつかたまりがあります。
凄いですね^_^





未分類 | 15:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)
書類とにらめっこ
今日は、朝から晩まで、補助金の書類作成でした。
太陽光発電、木材エコポイント、地域ブランドです。頭からケムリが出そう!
これにまもなく、ゼロエネルギー補助金が…
シンドイですが、お客様にもらって頂く為、頑張ります^_^










未分類 | 19:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さん2
先日に引き続き、大工さんをご紹介させていただきます。
箕野さんです。
結城建設の責任大工さんは、4人ですが、一番若いです!
元々は、他社さんで、独立親方さんでしたが、安定性が悪かったみたいで、約2年前から、先日の大塚さんの元で、一年間、結城建設の仕事内容、細かい所、日々の心得など学んでもらい、今年から責任さんとして、頑張ってまらってます。(結城建設は、いくら腕のよい大工さんでもいきなりは、任せません。ていうか、ほとんど入れ替わって無いんですが)
応援してやって下さい^_^


















未分類 | 16:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
大工さん、紹介
大塚さんです!
彼が22歳、大学出てからの付き合いです。もう、22年のお付き合いです。
親方として、独立してからも、もう12年経ちました。早いですね。
真面目だけと、芯のある大工さんです。





未分類 | 19:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
