■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地鎮祭
今日は、坂越で地鎮祭。
線路に、近い所で工事させて頂いているんですが、今日はその少し川沿い。
天気は、晴れて良かったけど、寒かったですね。
午後から、地盤調査です。




未分類 | 10:39:27 | Trackback(0) | Comments(0)
寒かったですね
昨日は、事務所に車を置いて帰りました。
今朝、車をみてビックリ!
小さい、逆ツララ。窓にも屋根にも。
凄いですね。明日は雪?
インフルも流行ってます。気をつけましょうね^ ^





未分類 | 19:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ日和
暖かかったですね。
今日は、姫路で棟上げでした。
17時前には、筋交い、金物まで入りました^_^





未分類 | 16:55:43 | Trackback(0) | Comments(0)
いい物発見
関電のオール電化割引が、3月末で終わるんですが、今お話しさせて頂いている方には、ご説明していますが、お知らせするのに何か無いかなと、思ってました。
次のお打ち合わせまで時間が少しかるので、ジョーシンに来たら、有りました!
これです、これ‼️
オール電化にするなら、今です。
工事は、いつでもいんですが、申し込みを3月中にしておかないと、10%引きが終わります。
そろそろとお考えの方は、是非、ご相談下さい^_^





未分類 | 15:28:41 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
今日は、恒例になりました、手形式。
場所は、赤穂市役所の南、寒川の酒屋さんを入った所です。
ご家族の、最高の笑顔が撮れました^_^




未分類 | 20:33:44 | Trackback(0) | Comments(0)
2日目
太陽光発電の、施工者研修、2日目です。
パナソニックさんの、大阪の本社工場でしてるんですが、無茶苦茶広いです!
電車降りてすぐ入り口なんですが、研修場所が、反対側なんですが、歩いて、10分!
行き帰りだけで、疲れます…




未分類 | 12:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽光発電の施工研修
今日、明日と二日間、大阪のパナソニック本社で、太陽光発電の施工管理者研修。
2年に一度、免許の、更新があります。
今日は、朝から新幹線が1時間遅れて、大変でした。
明日も、長~い1日になると思いますが、しっかり勉強してきます^_^





未分類 | 18:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会での見所
って終わってからですが…
今回のお家には、熱交換型の換気扇を、つけました。今みたいに寒い時は、室内の暖かい温度が外に出ませんし、外から入る時も暖められた空気が、入ってきます。当然、夏場はこの反対ですよ!
今朝、8:30に現場に行き、温度を図りました。
外気温が3度でしたが、室内はほぼ10度でした。暖房を昨日の夕方、17時に切ってになりますので、これが普段の生活では、もっと遅くまで暖房を付けていると思うので、もう少し暖かいと思います!しかも全ての部屋の扉を開けていました。一枚目の、写真です。玄関ホールでの温度です。
2枚目の写真がリビングの、室内温度と、今回の換気扇の温度です。
しかも、普通、熱交換タイプって、天井の中に配管とかしないといけないんで、メンテナンスとか、掃除が大変なんですが、今回の分は、ドイツで開発された、メンテナンスも、お手入れもすごく簡単なんです!
ご興味ございましたら、是非、お問い合わせ下さいね^_^

次回、完成見学会は、2月下旬です。
結城建設の大工さんの、お姉さんのお家!
お楽しみに~














未分類 | 20:23:44 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、始まりました
今日、明日の完成見学会がスタート!
朝1番から、ご来場頂いています。

風が冷たいですが、是非、お越し下さい^_^




未分類 | 11:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
エアープロット、施工中
窓に塗るだけで、花粉、ダニの糞などを、分解する、エアープロット!
太陽の光を浴びると、触媒によって、効果が発揮されます。
花粉症の方、喘息、アトピー、鼻炎、湿疹などの症状でお悩みの方には、効果てきめんです。
結城建設のお住まいは、標準です。
明日の見学会のおうちも、今、塗っていますので、1時間位中にいますと、症状が和らぎますよ。ただ、晴れていないとダメです^_^

今から窓を吹き上げていきますので、後からは、塗っているかどうかは、見た目では分からなくなってしまいます。














未分類 | 14:36:20 | Trackback(0) | Comments(0)
今年最初の完成見学会
明日、明後日は、完成見学会です!
場所は、塩屋の木村の酒屋さん(コロッケ屋さん?)の、北側です。
国のゼロエネルギー住宅、採択住宅です。
また、24時間換気も、熱交換タイプですが、メンテナンスフリーの物です!

太陽光発電、オール電化住宅をお考えの方
是非、この見学会にお越し下さい。消費税アップは、延期されましたが、それ以上に聞いておかないと損をするかも!

お待ちしています^_^





未分類 | 13:34:11 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
もう恒例になりました、手形式!
今回も、ご家族お揃いでの、記念撮影までさせて頂きました。
いい思い出になるかな?




未分類 | 18:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
トンド
皆さんの地区は、今晩ですか?明日の朝ですか?
私の地区は、今晩でした。帰りに、事務所の鏡餅を焼いてきました。
すごく小さいですが。




未分類 | 19:34:21 | Trackback(0) | Comments(0)
打合せ
今日は、大阪で間取り・外観の打合せしていました。お客さんの思ってるイメージに近づいたと喜んでもらえました!!
今からゆっくり帰ります!


未分類 | 21:34:20 | Trackback(0) | Comments(0)
大容量、太陽光発電!
また、太陽光発電が、10kw以上載せるお家の、棟上げが完了しました。
なんと、20年間で1000万円位、稼ぐ家!
嘘じゃないですよ!桁も合ってます‼︎
ちょうど今、アキュラホームさんとJAHBnetの新春キャンペーンも、この1000万円稼ぐ家。
是非、結城建設のホームページで、ご確認下さい。ご質問、ご相談はこの3連休も営業していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、来週は、塩屋で完成見学会をしま!

ご注意下さい! 稼ぐ金額は、この1月中に、国と関電に申し込みの必要があります。2月以降に、ご相談頂いた場合は、かなり減額されまふので、ご注意下さいm(_ _)m





未分類 | 19:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
今年、最初の研修
今日は、大阪で少しお付き合いのあるコンサルタントさんの、新年の研修を聞いてきました。
今年の展望、税制とか朝からミッチリ!
今年は、色んな補助金がありますので、皆さんに頂いてもらえるよう、しっかり勉強して、少しでもお役に立てるご提案が出来るように、勉強します^_^





未分類 | 19:18:38 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の為、延期
今日は、年明け1番の棟上げの予定でした。
ただ、昨日からの天気予報が当たり…順延にしました。やりたい気持ちは満々ですが、材木を濡らしたくないですし、大工さんが怪我をせれても嫌ですもんね!
ただ、今日はいい日ですので、柱を立てさせていただきました。残りは後日、建てます^_^




未分類 | 22:57:08 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事初めm(_ _)m
本日より、結城建設も、2015年の始動です!
朝1番に、坂越の大避神社様にて、事始式をしていただきました。
記念に、集合写真を撮りました。
残念ながら、事務の平田さんが体調不良で、欠席でしたが、今年一年、全員で一緒建名、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます^_^




未分類 | 18:34:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

