■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
総タイルの家
3月の最終、土日の完成見学会のお住まいです。
この建物は、外壁が全部タイル貼りです。
今、サイディングの上にタイルを貼っていってます。左手側が下地のサイディング。右側がタイルを貼って行ってます。どんな仕上がりになるかは、また、ご報告いたします^_^




未分類 | 19:04:47 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな扉もあります
少しわかりにくいですが、クローゼットの様に、扉の真ん中で折れて、開きます!
なぜ?と思われますよね。
理由は、開けた時に、あまりはみ出ないんですよね。扉を開く方が廊下とかだと、危ないですもんね。今回は、キッチンですが、トイレでも時々つかいます^_^







未分類 | 19:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
洗面所の収納
今回の完成させて頂いた、お住まいの洗面所です。
写真の収納の扉を開けた分と、閉めた分です。
洗面所って、我々が間取り提案の時って、洗面台と洗濯機で他が、置くとこ無い⁉︎みたいな時があります。肌着、タオルはどこに?
という事で今回は、階段のスペースを、利用してみました。本当は、床まで空間は、ありますが、化粧台の上につくりました!









未分類 | 19:44:06 | Trackback(0) | Comments(0)
屋根うら収納
昨日からと同じ方のお住まいです。
2階から、固定階段で上に上がると、こんな空間があります。よく言う、屋根裏部屋ですが、はしご階段でない所がポイントです!
屋根の形が、片流れなので、外壁面に窓が結構とれています。単なる収納だけでなく、書斎とか、シアタールームとか、幅広くお使い頂けるとおもいます!





未分類 | 20:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ガラスブロック
2階の廊下です。
奥の壁、階段の腰壁に、色んな色、デザインのガラスブロックを入れました。
腰壁には、壁の奥行きを利用して、本棚も!
3月後半に、完成見学会をします。
ぜひ、見に来て下さいね^_^




未分類 | 20:25:34 | Trackback(0) | Comments(0)
スーモ
今日も、スーモカウンターで、打ち合わせでした。
今日で何回目かわかりませんが、スーモのかぶり物を発見。出てきたばかりなので、記念写真を!
私が撮った後は、行列に!




未分類 | 13:45:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ラッキー!
今日は、太陽光の研修後、知り合いと京都で食事を、する事になり、歩いていましたら、
4葉のタクシーを発見!
知ってます?普通は、3葉なんですが、何台かは知りませんが、極少ない数でこのクローバが走ってるそうです。初めて見ました。




未分類 | 21:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も研修
太陽光の施工研修です。
前回は、座学だったんですが、今日、明日は、実地研修です。
滋賀県の長浜まで来ています。
山には雪が残ってます!
先月から、パナソニック、京セラと何日行っているんでしょうね…




未分類 | 15:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
工事の途中です
姫路の工事中のたてものです。
外壁の下に貼る、防水シートまで。出来ています。
ポイントは、色がシルバーという所。もう一つ、ホワイトのシートもあります。
違いは、断熱材性能です。シルバーは遮熱シート、ホワイトはただの防水シート。全然、断熱性能が違います。外壁を貼ったら、わかりませんが。
どちらがいいですか?ホワイトでいい方は、数万円、値引きさせて頂きます^_^




未分類 | 19:46:45 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も研修
今日は、経理のお勉強を、大阪でやっています。
弊社の税理士さんにも同席して頂いて、健全な経営が出来る様に、頑張ってます^_^




未分類 | 16:23:44 | Trackback(0) | Comments(1)
太陽光の研修
先日に引き続き、太陽光発電の施工者研修です。
この前は、パナソニックでしたが、今日は、京セラです。
結城建設では、パナソニックと京セラの、太陽光を自社施工で、やっています。仕入れは、アキュラホームさんからの共同仕入れ。安く仕入れて、安く施工しています。施工は、皆んな勉強していますので、ご安心下さい^_^




未分類 | 12:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
確定申告
今日は、写真は無いのですが、去年結城建設で新築された方に、確定申告で必要な書類を1件1件回って届けてきました。
新築時にお伝えすると、忘れちゃう事もあるので、毎年確定申告の始まる前に、回っています。
明日は砂子で棟上げです!
明日は最強寒波だそうですが、天気は良さそうですので、良かったです!
また明日報告します。

未分類 | 19:46:25 | Trackback(0) | Comments(0)
定期点検
今日は、徳田君と萱岡さんとで、5年目の定期点検にお邪魔しました。建物と太陽光発電を点検!
電気屋の西山さんも一緒でした。
まだ、点検依頼用紙を送って頂いていない方は、できるだけ早目に、お願いしますm(_ _)m




未分類 | 19:10:02 | Trackback(0) | Comments(0)
便利グッズ
現場で写真を、撮影する時に日付とか撮影内容を記入して撮りますが、1人ですると、なかなか上手くおさまらないんですが、これは便利!
黒板を棒で伸ばし、カメラを手前で押す。見事に、全景が撮れます。これなら1人で綺麗に撮影可能。
最近、スマホで自分撮りをする棒が流行ってますが、それと同じですね。
って、興奮しているのは、私だけ?




未分類 | 21:54:05 | Trackback(0) | Comments(0)
