■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やっと、ひと段落しました
昨日も、報告、出来なかった…
今日も、遅くなりました。
2日間、すごく沢山の方に、見て頂きました。
ユックリご説明、出来なかった方々には、大変申し訳ありませんでした。

また、来月か再来月には、完成見学会しますので、是非、その時も、遊びに来て下さい^_^

2日間の靴






未分類 | 16:24:23 | Trackback(0) | Comments(0)
明日完成見学会開催!!
明日は赤穂市加里屋にて完成見学会を開催します!!
地熱エアコンに総タイル貼りの外壁、
稚内珪藻岩の室内等見所盛りだくさんです!!
是非お気軽にお越しください☆



未分類 | 21:11:17 | Trackback(0) | Comments(0)
研修です
今日は、東京に来ています。
JAHBnet、アキュラホームさんとの、勉強会です。
週末の完成見学会の準備があるんですが…
その分、しっかり情報を持って帰ります^_^





未分類 | 13:04:52 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、大盛況でした
沢山の方に見て頂きました。
写真、撮るのも忘れていました!
来週も、赤穂市役所の近くで、完成見学会です。
ぜひ、お越し下さいね^_^


未分類 | 19:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、始まりました
お昼を過ぎて、ようやくひと段落しました。
朝から沢山の方に、お越し頂いています。
今日、明日と17時までやっています^_^




未分類 | 12:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ明日は、完成見学会
今回の完成現場の、玄関ホールです。
見学の際、玄関を開けると、写真の風景です。奥は階段ですが、木で少し目隠しをしています。
工夫タップリのお住まい、皆様の参考になる事、一杯だとおもいますよ^_^





未分類 | 18:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
週末は、完成見学会ですよ!
いよいよ、明後日から坂越駅の近くで、久しぶりの完成見学会を行いまします。
今回の見所。壁の厚みを利用した収納と飾り棚が沢山あります。また、今日の写真のような、ガラスブロックを利用して、暗くなりがちな廊下なんかも、明るく楽しい演出をしています。
他にも、結城建設の標準の、家のなかで怪我しない工夫などがあります!
消費税なんかの関係で、今からドンドン忙しくなります。少しでもお考えの方は、早目に、お越し下さいね^_^




未分類 | 19:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
2週連続、完成見学会
今週末と来週末の土曜日、日曜日は、完成見学会!
今週末は、坂越駅のすぐ近く。
来週末は、赤穂市役所の近くです。
それぞれ見所があります。
出来れば、両方見て頂いて、違いを感じて頂ければと思います。
写真は、来週末のお家。総タイル貼りの外観^_^





未分類 | 19:00:49 | Trackback(0) | Comments(0)
稚内珪藻土
今日、現場確認に、行きましたら、ちょうど、ワッカナイケイソウドを塗ってくれていました。
珪藻土は、皆さんよくご存知の通り、調湿性があり、ニオイもとってくれます!
珪藻土も種類がたくさんありますが、ダントツで、北海道の稚内の土が、性能がいいんですよ。それと、化学薬品が入った物もありますから、珪藻土と一言では、問題がある事を、覚えておいて下さいね。
週末の完成見学会で、ぜひ、性能を体感して下さいね^_^




未分類 | 19:35:57
調湿タイル
来週の完成見学会会場です。
テレビの後ろの壁に、調湿性能ある、タイルを貼っています。縦長に、シンメトリー《センターバランス》で配置してみました。
見学会当日は、テレビが無いですが、今の住宅は、液晶テレビが大きいので、テレビの配置も考慮した、デザインが必要なんです^_^




未分類 | 19:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は土曜日に雨で延期した棟上げでした。
時折雪がチラチラして寒かったですが、無事雨終いまで完了しました。
場所は今人気の砂子です!
お近くを通られた方は、見てみて下さいね!



未分類 | 22:02:58 | Trackback(0) | Comments(0)
宅建の研修
この度、結城建設で不動産業の登録をする事となりました。
宅建の免許は、24年前に取っていたんですが、特に業者登録しなくても良かったので、登録していなかったんですが、お客様の土地購入時に少しでもお得になるかなと思って、免許を下ろす事にしました。
今日、午後から研修を受ければ、免許がおりて、晴れて不動産の取引が可能になります^_^

奥に見えているビルは、兵庫県警です。素晴らしい建物ですね。税金で建てるんですけど…





未分類 | 15:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
東北新幹線
先日の出張で、初めて東北新幹線に乗りました。
ミドリの新幹線です。カッコいいですよね。こちらの新幹線と違って、沢山の種類の車両があります。
残念ながら、行きも帰りも、写真のミドリでした…





未分類 | 20:22:36 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、栃木県です
昨晩、東京から栃木県の真岡市に移動して、JAHBnetの友達工務店さんの、モデルハウスで、お勉強させて頂いています。
元材木屋さんの会社さんなので、木をふんだんに使ったお住まいです。
長期優良住宅、省令準耐火など、いつも一緒に勉強していますので、その辺りは、一緒ですが、色々、細かい所の発見、気づきがありました。
井の中の蛙にならないためにも、時々、全国の友達工務店さんを見て、お互い意見交換をしています!
これからも、色々見て、聞いて、皆様に価値あるお住まいをご提案、出来るように頑張ります^_^





未分類 | 18:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
建材展
今日は、東京に来ています。
年に一度、最大の建材の展示会に来ています。
昨年に続き、二回目です。
今回も沢山の方が見にこられています。
色んな新しい物を見て、勉強してきます^_^




未分類 | 16:45:15 | Trackback(0) | Comments(0)
快挙!
なんと、一昨年ですが、赤穂市で着工棟数、NO1の栄冠に輝きまきた!
写真がその賞状です。住宅産業研究所という、業界では、すごく有名なシンクタンクですが、そこが確認申請書を役所で調べて、その数が一番多かったみたいです。ハウスメーカー、工務店の中での数字ですので、ビックリです。
以前から、数を求めるんじゃなく、お客様の満足度でNO1になる事を、追求してきましたが、15年間で口コミで少しづつ、人気を頂いた結果かと、本当に、皆様のお陰です。
この栄誉を誇りに思い、これからも頑張ります^_^





未分類 | 15:36:41 | Trackback(0) | Comments(0)
間も無く完成
今月の21日土曜、22日日曜日の完成見学会の、予定のお住まいです。
太陽光が一杯載ってます!
中も、色々見所沢山ありますし、なんと言っても、地熱エアコン付きなんです。
ぜひ、覚えておいて、お立ち寄り下さい^_^




未分類 | 19:00:46 | Trackback(0) | Comments(0)
玄関の格子
玄関入った所の階段の目隠し格子です!
いかがですか?
ヒノキです。見た目も、木の温もりを感じてもらえるとおもいます!
今回は、玄関ですが、LDKとかに入れても、いいですよね^_^





未分類 | 19:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

