■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お風呂の窓を紹介
結城建設のお風呂の窓は、こだわってます。
写真にあるような大きな窓が標準です。
割と小さな窓が多いですよね。何故、他社さんは、


小さいと思います?
窓の内側に、夜、お風呂に入っているカゲが写らないように、ブラインドとかロールカーテンをつけます。それが、カビるので、小さくしてるんです。
いくらシステムバスでも、天気のいい日は、窓から、換気したいですよね!
写真で分かるかな?窓の外の格子が、縦に動くんです!入浴中は閉めて。昼間は、風を通します。外の格子なので、汚れません。
いかがですか?




未分類 | 19:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コンセプトを作ってます
今日は、自社の建物のこだりを整理して、コンセプトを作り上げて行く、勉強です。
東京から、元ミサワのデザイナーの方にお越し頂き、三重と岐阜の工務店さんと学んでいます。
午前中は、うちの建物を見ていただいて、アドバイス頂いたり!
仕上げのデザインの向上も、合わせて学んでいます。結城建設、全員参加です^_^







未分類 | 15:27:28 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は大安ですので、棟上げでした!
最高の棟上げ日和?もうかなり暑かったですが、無事雨仕舞まで完了しました!
今回の場所は、赤穂市木津のヨネグチさんの近くです!
足場の看板もリニューアルしていますので、近くを通られた時は見てみてください^o^


未分類 | 21:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、スタート
完成見学会、二日目、始まりました。
今日は、全国削ろう会参加の、大塚大工さんも参加。朝一番からって、書いてたら、バタバタになってお昼過ぎてました。
13時前ですが、今から15時位までは、比較的少ないと思いますので、どうぞお越し下さいね^_^








未分類 | 10:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
沢山の方がおみえでした
今回は、本当に沢山の方々が、お越しいただきました。朝一番から、ブログを書く暇も無かった…
やはり、補助金にご興味を、お持ちなんだと思います。ほとんどの方が、150万円以上の補助金がもらえるんですもの!知らずに建ててしまったら、大変ですし、建てる大チャンスですものね^_^
明日も、10時から17時まで、やっています。
是非、お越し下さいね^_^





未分類 | 17:54:28 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は
明日は、赤穂支店砂子にて完成見学会です!
補助金や助成金も、ほぼ出揃いました!!
もちろん結城建設では、標準でほぼ使っていただけます!
会場にて説明会行いますので、是非ご来場ください^o^


未分類 | 21:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
明後日は
25・26日(土・日)で、完成見学会を開催します!!
今回のお家は、全無垢の床材の大収納の忠臣蔵です!
見所盛りだくさんですので、是非この機会にご覧ください。


未分類 | 22:54:08 | Trackback(0) | Comments(0)
勉強!
今日は、大阪です。
経営の見える化道場です。アキュラさんでも学びましたが、まだまだやってます。
永代続く、工務店であるために。
普段、図面考えたり、職人さんと話したりしてたら、1日があっという間ですが、勉強は長い!
けど、不思議とお昼寝もせず、頑張ってます^_^





未分類 | 18:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末です
完成見学会をします!
今回は、坂越駅の近くです。
太陽光発電が一杯載った、ゼロエネルギー住宅!
と、今回は、本年度の補助金が固まってきましたので、その説明会も兼ねています。
100万円を超える補助金をもらって、ワンランク上の性能のお住まいを^_^





未分類 | 11:49:01 | Trackback(0) | Comments(0)
チラシ、見ました?
先週の土曜日に入っていた、秀光ビルドさんのチラシです。見られました?
凄い値段ですよね!どう思われました?
この会社さんは、元々は石川県なんですが、ローコストで超有名です。今までは関係無いかなと、思ってましたが、いよいよかと思いました。
JAHBnetの友達工務店さんに、色々、聞いて見ました。やっぱりというのが、感想です。皆さんも、Tホームさんご存知ですよね。同じ感じです。
一般の方が気になる所は、いいもの使って、見えない所、気にならない所は、凄い物を使っているそうです。また、職人さん、従業員さんの出入りもかなり頻繁だそうです!
家を売る。建ててお終いってかんじですね。ま、そんな考え方も、ありだとおもいますが、私は、真逆だ進んでいきますね!
Tホームさんが居なくなって、アフターとか困っている方の相談もチョコチョコあります。

永代、家守り、これをもっとうに、まともな住まい作りを続けます^_^















未分類 | 21:36:24 | Trackback(0) | Comments(0)
防犯カメラ
今日は、少し前にお引き渡しさせて頂いたお客様宅にお邪魔しました。
外壁に防犯カメラを5台、取り付けさせて頂いたんてわすが、その画像を確認させて頂きました。
シフテム自体は、お客様がコストコで5万円ほどて購入された物です。画面もハッキリですし、夜もソコソコ鮮明に写っています。約一週間分はSDカードに保存されます。
ご興味ある方、また、ご相談下さいね^_^





未分類 | 16:19:23 | Trackback(0) | Comments(0)
大事故!
今日は、姫路の白浜で、手形式でした。
余裕を持って出掛けたんですが、バイパスで交通渋滞!5分遅刻してしまいました。
5台の絡む、トンネル事故でした。テレビでするかな?




未分類 | 18:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
頑張っます
年に2回の研修も、今回が11回目です。
今回は、補助金の説明、活用がメインテーマでした。同じ建てるなら、補助金をもらってる、性能の良い建物の方がいいですよね!
今年度は、特に、沢山あります。ぜひ、ご活用下さい。結城建設では、全ての補助金に対応いたします!











未分類 | 15:45:20 | Trackback(0) | Comments(0)
出張に行ってきます
今日、明日と東京に、行ってきます。
今回は、アキュラさんとは、違いまして、コンサルさんの研修です。年に2度程参加しています。
税金、補助金、共同仕入れ、最新設備などの情報など、学んできます。
写真は、姫路駅からの姫路城です^_^





未分類 | 08:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
集合写真
年に一度の、社員の集合写真を撮りました。
毎年、桜を事務所バックに撮って舞います。今年は中々時間があわず、今日、雨の中、大工の大塚さんに来てもらって撮りました。
また、名刺の裏に印刷をいたします^_^




未分類 | 16:17:19 | Trackback(0) | Comments(0)
壁紙の補修
今日は、クロス屋さんと、壁と天井の間の補修にお邪魔しました。
OBの皆さん、大丈夫ですか?
冬が過ぎましたので、そろそろ気になる方は、お気軽にご連絡下さいね!
順次、連絡の上、お邪魔しますね^_^









未分類 | 19:13:55 | Trackback(0) | Comments(0)
リフォームて補助金
赤穂市の皆さん。昨年に続き、今年もリフォームしたら、赤穂市さんから、金券もらえます!
ポートでも、なんでも大丈夫。
この機会に、ご相談下さい^_^

応募期間が決まってますので、取り急ぎ、お問い合わせ下さい。







未分類 | 20:59:03 | Trackback(0) | Comments(0)
花見
最後は、昨年と同じ所で、お花です。
アキュラホーム社長と、数名の幹部の方と、JAHBnetの6社さんと意見交換会という、花見でした。あいにくの雨でしたが、桜も綺麗に咲いていました。
多分、日曜日に仕事していないのは、お正月と今日位だと思います!
今回も、新しい思いを巡らし、今、新幹線で帰路につきました^_^





未分類 | 15:53:22 | Trackback(0) | Comments(0)
京都です
京都は、アキュラさんとJAHBの方々と、京都に来ています。
今は、京都の、町家の勉強を、しています。
戦前の建物をリフォームをして、住み継ぐ建物です。やっぱり、木造ってちゃんと建てて、手入れをすれば、長くすめるんだなと、改めて、思います!




未分類 | 10:50:57 | Trackback(0) | Comments(0)
満開ですね
桜、満開にやりましたね!
事務所の前も、毎年と同じく、綺麗に咲いています。結城建設の事務所の前の道は、桜通りと言って、桜通りが道路の左右に、植えられています!
綺麗ですよ。
秋の落ち葉が心配ですが…





未分類 | 20:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
お知らせです
ゴールデンウィーク後半の、5月5日6日と、神戸でカンナ削り大会が、開催されます。
全国から大工さんはじめ、沢山の方が参加して、削り花の薄さを、競います。昨年の、優勝者は1000分の3ミリ!弊社大工の大塚さんは、内緒^_^
アキュラホーム社長、カンナ社長も参加です!
ご家族で是非、遊びに来て下さい。
色んな催し物をやっていますので、安くて楽しく、また、大工さんの凄さなんかも学んで頂ける、いい機会だと思います。
私と大塚大工さんは、二日間、ずっといますので、いつでも声かけて下さい!
是非、遊びに来て下さいね^_^





未分類 | 18:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

