■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
餅まき
今日は砂子で棟上げが有り、最近はやられていない餅まきをしました!!
多くのご近所さんに集まって頂き、大成功でした!
炎天下の中、お集まり頂きありがとうございました!
また、行いたいと思いますので、次回もお楽しみに☆


未分類 | 18:59:23 | Trackback(0) | Comments(0)
2日目




今日も、講師です。
昨日とお話の内容は同じ。聞かれるメンバーさんの方が変わりました!
一回が、2時間。昨日より、話がスムーズになったような^_^

未分類 | 14:28:50 | Trackback(0) | Comments(0)
研修講師を!




今日、明日と東京のアキュラホームさん本社にて、JAHBnetの方に、実践共有会として、2時間づつ、お話させて頂きます。
結城建設が取り組んでいる事を、全国の工務店さんに、発表いたします!
頑張って来ます^_^

未分類 | 18:40:04 | Trackback(0) | Comments(0)
引渡し
今日は、先日見学会をさせて頂いたお家の引渡しをさせて頂きました!
内観にもこだわり、壁の一部をレンガ風のクロスを貼りました!
これだけで、リビングのイメージがガラッとかわりますね!
また、こだわりのポイント等アップしていきます!


未分類 | 20:23:35 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭でした
間も無く8月。盆月です。
昔から、8月は、地鎮祭、棟上げ、引っ越しはしません。何故なら、ご先祖様が帰ってこられて、ビックリされるから!
だから7月は、毎年、イベントが多くなります。
今日も、炎天下のもと、無事、地鎮祭、終了^_^

未分類 | 19:58:41 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会、開催中




昨日、今日と完成見学会を相生で、開催しています。
昨日は、朝から沢山の方にお越し頂き、ブログ、アップする事が出来ませんでした。
今、少し時間取れたので、アップしています。
17時までやっています^_^





未分類 | 11:19:59 | Trackback(0) | Comments(0)
完成見学会
明日から2日間限定で、完成見学会を開催します!!
場所は、相生市那波大浜町です。
昔ジャスコが有った川沿いです。
可愛い感じのお家です!
是非ご参加下さい!
場所が分から無い時は、お気軽にご連絡下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m



未分類 | 19:06:30 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに、こだわり紹介




お風呂の入り口ドアの、下地です。
普通は、ベニヤとかの木を入れます。
が、結城建設では、専用のプラツチックの板を使っています。
何が違うでしょうか?
お風呂から、濡れて出てくると思いますが、その時に、水が下に落ちますよね。だから、マットとか敷かれるとおもいますが、その水がドアと床材の間におちたら、何処に行きます?下に落ちた水は、相手が木なら腐って行きます。プラスチックなら、腐らず、基礎の中に落ちます。
お風呂のリフォームさせて頂くと、100%腐ってます。だから、材料代は高いですが、将来を考え、使っています。
出来上がったら見え無い所なので、中々わかりませんが。、私のこだわりの一つです^_^

未分類 | 19:38:35 | Trackback(0) | Comments(0)
台風で!




仮設のトイレが!
始まったところでなんで、中身がほぼカラ…
軽トラにくくってて、良かった。くくっていなかったら、飛んで行っていたかも。
被害は、これだけでした^_^

未分類 | 16:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
台風養生



なんかまともみたい!
ここ数年は、最大とか大型って言われながら、いつの間にか、終わってた、って感じでしたが…
シッカリ、やってきました^_^

未分類 | 19:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
沢山、学んで来ました









今、帰路の新幹線です
今回も沢山、学び、友達も増えました。

全員で撮った、写真。
アキュラホームさんの坪単価120万円のモデルハウス、頂いた賞の記念

来年も、また、頂けるように、全員で頑張っていきます^_^

未分類 | 18:55:17 | Trackback(0) | Comments(0)
二日目スタート




今日は、午前中は、座学です。
各地の工務店さんの成功の発表を伺います^_^

未分類 | 10:27:28 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せデザイン賞も!



今日、最後に、幸せデザイン賞を頂きました。
代表で箕野大工さんに登壇して頂きました!

未分類 | 20:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
縁の下の力持ち賞




萱岡さんは、縁の下の力持ち賞も頂きました。
毎日、遅くまで、頑張ってくれてますから^ ^


未分類 | 14:30:09 | Trackback(0) | Comments(0)
表彰式
全国大会にて、表彰式があり皆様のおかげで、今年も多くの賞を頂きました!
小さくて見えにくいですが、真ん中の宮沢主催(カンナ社長)の右後ろが圓光です。
これからも精進して行きますのでよろしくお願いします。


未分類 | 14:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
萱岡さんも





現場監督、最優秀を!
今まで、優秀賞は頂いてきましたが、最優秀は初めて。凄いと、他の会員さんもビックリされてます。

未分類 | 14:08:23 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も沢山、賞を頂きました



徳田君、初めて、お客様指示賞を頂きました!
ピースしてるの、徳田君だけ^_^

未分類 | 14:05:03 | Trackback(0) | Comments(0)
全国大会です




今日、明日は、年に一度のアキュラホームさん、JAHBネットの全国大会です。
今、始まりました。
最前列…
一杯勉強と、全国の工務店さんと、情報交換してきます^_^

未分類 | 12:44:22 | Trackback(0) | Comments(0)
地鎮祭



今日は、坂越で地鎮祭。仏式でした。
雨にあたらず、終わりました^_^

未分類 | 10:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバー畑




間も無く始まる、相生のお庭から、クローバーを移植しました。
なんで?だと思います。
実は、四葉がすごく沢山あります。
1分あれば、5個位見つけれます!
事務所の前の土の部分です。
育つかな^_^



未分類 | 21:45:43 | Trackback(0) | Comments(0)
名札



名前は入ってないんですが、名札を作りました。
木はケヤキです。すごく硬い木で、大工さんにスライスしてもらって、私が磨き、焼印をしました。
業者さんに名前入りで、と、考えましたが、手作りにこだわってみました。
いかがですか?

未分類 | 19:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
