■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地鎮祭でし



今日は、姫路市夢前町で、地鎮祭でした。
神主さんの都合で、朝の8時からでした。寒い!
いい天気で良かった^_^

未分類 | 19:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
10億円、買って来ました



研修終わって、銀座チャンスセンターで、年末宝クジを、買って来ました
一番窓口は、1時間半並んでるそうです!
窓口選ばなくても10分並びました…


未分類 | 16:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
また、研修…




今月3回目の研修です。
今回は、アキュラホーム、JAHBnetの情報共有会で、年明けのキャンペーンを含めての、トレンド勉強です。
沢山の物を持って帰ります^_^

未分類 | 12:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
手形式
昨日でしたが、ご家族みんなで手形式をさせて頂きました。何度させて頂いても、楽しい時間です^_^

未分類 | 21:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は、相生の若狭野で太陽光発電が20KW載せるお家の棟上げでした。
室内も、スキップフロアのキッチンや小上がりの和室など、こだわりたっぷりのお家です!
また経過報告していきますね!!


未分類 | 22:53:34 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい物探し



昨日、今日と東京です。
昨日は、事業継承の勉強でした。
今日は、朝一番からビックサイトで秋のホーム&ビルダーショーという、展示会です。
新しい商材、システムなんかを探しています。
いくつかいい物見つけました!

未分類 | 13:52:45 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げ
今日は相生で棟上げでした!天気も良く暖かく棟上げ日和でしたね!!

今回のお家は、インナーガレージの上にスキップフロアが付いているお家になります!

経過報告していきますね!


未分類 | 19:20:09 | Trackback(0) | Comments(0)
細かいこだわり!



今日の一コマですか、何をしてると思います?
2階の床板を釘で止めるんですが、一本一本手でくきは打ちません。空気の圧力で連続で止めます。問題は、空気の圧力でくきが板の表面より奥にめり込むんです。
めり込んでしまうと、本来の力を発揮せずに浮いてきたりします。耐震実験なんて、キッチリ表面で止まったものでやります。
でこだわりは、空気の圧力をワザと弱くして打ってもらいます。だから、釘の頭が出ています。それを手で表面に合わせてもらってます。
些細な事かもしれませんが^_^

未分類 | 16:26:02 | Trackback(0) | Comments(0)
棟上げが始まりました




今日は、姫路御立で棟上げです。
検査と定期点検の為、午前中、久しぶりに作業です!


未分類 | 08:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
第3回お手入れ講座



今日は、お風呂、洗面台のお手入れ講座でした。
皆様、3回目という事で、かなり和気あいあいの、雰囲気ですよ^_^

未分類 | 19:17:59 | Trackback(0) | Comments(0)
今日、明日は東京です


NPO住宅産業推進協議会の研修です。
赤穂にも、2度来ていただいて、住宅購入時期のセミナーをしていただきましたが、今回は、我々業者向けのセミナーです。
約100人います。凄い!
増税絡みもありますが、それより杭問題が問題になっています。住宅の品質について学んでいます!

未分類 | 14:27:38 | Trackback(0) | Comments(0)
筆文字です



少し前に開催させて頂いた、ひろピーの筆文字。
お客様のお宅にお邪魔しましたら、写真のように!
綺麗ですね^_^

未分類 | 19:26:23 | Trackback(0) | Comments(0)
なんかビックリ!
今日、朝一番は姫路事務所での打ち合わせの為、バイパスを走ってました。
ふと見ると、圓光寺物流!
自分の名前ってほとんど見ないので、ビックリ。
寺が付いてますが…
圓光寺は、ところどころにあるみたいなんですね~

未分類 | 13:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
もう?



姫路のイオンタウンに、行ってきまして。スーモカウンターの打ち合わせでした。
早くもクリスマスツリー!
なんかツリーを見ると、年末だな~と思って、あせるんですが、もえ、そんな時期ですか?


未分類 | 18:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
新しいアイテム
新人の現場監督の杉本さんのアイデアで、写真のアイテムが出来ました。
工事の現場でどうしても路上駐車をしないといけない時があります。その時に、クルマのワイパーに挟んで、告知をするというものです。
アイテム自体は、実は前からあるんです!
しかし、まだ右も左も分からない、スタッフが、良かれと思って提案してくれた!嬉しいです。
これからも、古い習慣、慣習に囚われない、お客様のため、社会の為になる思いを忘れずに頑張って欲しいです


未分類 | 20:36:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

