■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
砕石を投入中
地面に穴を開けて、砕石を入れています。
これが、家を支える、柱になります。
液状化にも、有効なんです。東北大震災のとき、浦安が、液状化で困っているのに、ディズニーランドだけは大丈夫だったのは、すでにこの工法で改良をしていたんだそうです。羽田空港などもこの工法だそうです。
ちなみに、普通は、穴をあけてコンクリートを流しこむ、改良が一般的です。その工法の問題は、液状化には意味が無い事。それと、土とコンクリートが反応をして、発ガン性の六価クロムを発生する恐れか有る事もです。公共工事では、六価クロムの調査をしますが、住宅の場合、調査も結果検査もありませんので、怖いですね!ちなみち、10件に1件の割合で、発生しているそうです!







未分類 | 11:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

