■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
研修でした 写真なし!
今日は、大阪でコスト削減の研修でした。
先日もJAHBnetで同じ勉強会が有りましたが、今日のは違います。
ミサワホームの副社長、エスバイエルの役員をしていた、佐野さんという、住宅業界のカリスマの方のお話しです。今は、ご自身でコンサルタント経営をされています。
内容は、メーカーとの交渉術、無駄が無いかの確認などでした。
職人さんの単価を下げるのでなく、物の仕入れの値段の下げかたの勉強です!!
僕が何故こんな勉強を今しているかと言うと、利益を良くする為では有りません。経費が下がったお金でしたい事が、あります。それは、現場にカメラを設置して、インターネットでいつでも状況が見れる、勿論、お客さんも24時間見れる、そのシステムを導入したいからです!!
お客さんが自分のお家が、ちゃんと出来ているのか、どんな事をしているのか、仕事中でも見れるんですよ!
職人さんの顔も見れるし、防犯上も良いと、思います。
長くなりましたが、皆さん、そんな家づくり、どう思います?
是非、ご意見聞かせて下さい!
スポンサーサイト


結城建設 | 18:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

