■最近の記事
■プロフィール

yuuki-kensetu

Author:yuuki-kensetu
(有)結城建設のお家ができるまでのこだわりや
イベント、見学会 などなどいろんな画像付きで毎日更新中!!
ご質問、ご相談、ご意見どんどんお願いします

■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
基礎の高さ

今日は、基礎の高さ、床下の空間の事です。
写真は、今、工事中の家ですが、左は住友林業さんが、約一年前に建てられたお宅です。右の当社のお宅と見比べると、高さの違いが、明らかに違いますよね!!
基礎が高くて、床下の空間が高い、メリットは、大雨の時の洪水です。仮に、低い方は、床上浸水。高いと、床下浸水で、済むかも!!!
あと、白蟻問題。白蟻は、湿気を好み、乾燥していたら、入って来ても逃げて行きます。基礎が高いと、乾燥しますので、当社は、白蟻保証、10年付きです(一部上場メーカー)。
逆に、デメリットは?
基礎が高くなるので、弱くなるので、丈夫にする為に、材料費が高くなります! 後、玄関の段さが出来るので、踏み台を作らないといけないので、その分、材料費、タイル屋さんの値段も余分にかかる!! ようは、オプションみたいに・・・
当社は、今日の写真の高さが標準です。
メーカーさんて、オプションってビックリする位高いですよ!!
ただ、今日、一番お伝えしたいのは、住まいを考えている時に、こんな事まで考えている方が、すくないんです。だって、間取り、外観、キッチン、コンセント等、切りが無い位考え無いと、ダメなんですから!! 出来てから、しまった、では・・・
だから、基本部分は、最初から、ワンランク良くしています! 安心して住まい作りが出来るように。
ただ、最近は、ここだけは、みたいな過剰設備を、売りにしている所もあるみたいな!?
ようは、性能と価格のバランスも必要かな!
スポンサーサイト


結城建設 | 19:43:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。